Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ヒット&ラン レビュー おーい!イソノー! 野球やろうぜ〜 まさかの展開がウケた!

ヒット&ラン レビュー おーい!イソノー! 野球やろうぜ〜 まさかの展開がウケた!


野球のヒットエンドランがカジュアルゲームになった!

DropShadow ~ hitrun01th  mini
ヒット&ラン
価格:無料
appstore_button

ヒット&ランってどんなゲーム?

その名の通り、ヒットを打って走るミニゲームです。

タイミングよく打って、その後は全力で走れ!

初めてやった時の出落ち感がハンパないというか、それだけの潔いゲームなのだ!!

【PR】



あなたはヒットエンドランと聞いて何を想像するだろうか?

昔野球少年、今草野球中年のワタシはまずこっちを思い浮かべる。

DropShadow ~ hitrun02th  mini 無死一塁、一死一塁などで点差が開いて負けてると大体ヒットエンドランだ。
ウチのチームは弱くて負け戦ばかりだったから、貴重なランナーが出ると常に発動していた気がするw

野球をしない、知らない人ならこちらを思い浮かべるかも知れない。

DropShadow ~ hitrun03th  mini
ヒット エンド ら〜ん♪

で、本題。

普通に空き地で野球しようぜ〜だった!

DropShadow ~ hitrun04th  mini まさに磯野と中島的シチュエーション。

アナタはバッター的棒人間(磯野的)ね。

で、中島的ピッチャーがボールを投げるので、

DropShadow ~ hitrun05th  mini 右下の「打つ」ボタンでカキーン!

すると程なくお約束の「ガシャーン」からの「コラ~ッ!!」

DropShadow ~ hitrun08th  mini おっさん的な棒人間が猛然と追いかけてきて、中島的棒人間がふっ飛ばされる!

DropShadow ~ hitrun06th  mini 中島が消えたところで、磯野逃げる!

左右の「走る」ボタンを交互に連打して逃げるのだ!!

DropShadow ~ hitrun07th  mini 必死で逃げる磯野、ドンドン速度が上がるおっさん。

DropShadow ~ hitrun09th  mini あああああ、やっぱり捕まる…と言うか、ぶっ飛ばされる。

DropShadow ~ hitrun10th  mini 打った玉の飛距離と逃げて走った距離の合算でスコアが決まる。
というだけのゲーム。

初回で「そう来たか!」と出落ちツッコミしたらその使命の半分は果たしたかのようw
そもそもヒットじゃねーしw

ちなみに赤いバットとシューズになってますが、これはTwitterかFacebookで呟けば即貰えます。
打った時の飛距離と、逃げる時の走る速度が上がるので1回呟いて貰っておきましょう。

開発元Qooga Create Limited companyが面白い!

この前、業界の方と話をしていて「Qoogaさんってかなりぶっ飛んで面白いゲームを出されるんですよ」と聞いたんですね。

で、実は「一本道RPG」の開発元もQoogaさんだったと聞いて一気にQoogaさんに興味がわいたわけです。
以前、レビュー依頼をいただいてプレイしてみたら、完成度の高さと最後のシュールさで一気に引きこまれたんですね。

DropShadow ~ ipponrpg15th  mini一本道RPG レビュー 5分でクリアできるドット絵ラン系RPG。簡単なのに超面白い!

で、Qoogaさんのタイトルをいくつかプレイしてまずは出落ち感MAXの「ヒット&ラン」を紹介したわけです。
ただ、出落ちとは言え、打つタイミングと走る感や棒人間のデザインなどは実はクオリティ高いです。
カジュアルゲームとして何度もやってしまうテンポの良さもあって、十分遊べる作品なんですね。

というわけで、ヒットエンドランというワードに何の反応もされない方であってもオススメですよ!w


ヒット&ラン
価格:無料
appstore_button


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation