Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 一本道RPG レビュー 5分でクリアできるドット絵ラン系RPG。簡単なのに超面白い!

一本道RPG レビュー 5分でクリアできるドット絵ラン系RPG。簡単なのに超面白い!


エンディングのシュールさは必見だ!

DropShadow ~ ipponrpg00th  mini
一本道RPG
価格:無料
appstore_button

一本道RPGってどんなゲーム?

その名のとおり、エンディングまで一本道をひらすら進んでいくRPGです。

ドラクエ風のグラフィックで、端末を左右に揺らしてひたすら直進!
道中で防具を強化し、レベルを上げて魔王を倒せ!

【PR】



ストーリー

DropShadow ~ ipponrpg08th  mini 王道のストーリーで、お姫様がさらわれる!

助けてマリオ!

しかし、魔王が潜む城は「幸いにも」徒歩数分の場所。
いやあ、不幸中の幸い!

しかも既に「ゆうしゃのつるぎ」まで見つけた後にお姫様さらわれて、これまた「不幸中の幸い」

かくして勇者はお姫様の救出に向かうのだった

DropShadow ~ ipponrpg03th  mini お城からスタート!

DropShadow ~ ipponrpg04th  mini 最初のステージはまんま「いっぽんみち」

操作は端末を左右に傾けるだけ

DropShadow ~ ipponrpg02th  mini 勇者は勝手に進んでいくラン系なので、左右に傾けるだけです。

敵に触れると自分のHPが減って一瞬で勝負がつきます。

勇者のレベルと防具の防御力で喰らうダメージが決まります。
レベルを上げていないと、各ステージのボスが倒せないので、道中は効率のいい敵を見つけて積極的に倒していきましょう。

ゴーレムが守る宝箱は何としても取るのだ

DropShadow ~ ipponrpg09th  mini このようにゴーレムが守っている宝箱には大体新しい防具が入っています。

DropShadow ~ ipponrpg05th  mini 最強のつるぎをもっているくせに、防具はボロボロな勇者なので、無理してでもゴーレムの守る宝箱は取りましょう。
装備は自動で着替えてくれます。

ゴーレムは割と強いので、HPが減っているなら「やくそう」を使ってHPを万全にしておきます。

DropShadow ~ ipponrpg10th  mini ゴーレムやボス戦ではたくさんのEXPが貰えるので、死にさえしなければレベルが上がってHPが全快します。

やくそうを有効に使うのだ!

DropShadow ~ ipponrpg12th  mini 敵に体当たりをしていると、どんどんHP(赤いバー)が減っていきます。
HPが半分くらいまで減ったままボスに向かうと即死してしまうので、その直前でうまく「やくそう」で回復しましょう。

画面どこでもいいので、「↑」のように下から上へスワイプすると「やくそう」を使用してHPが回復します。

やくそうは道中のゴーレムが守っていない宝箱に入っているので、可能な限り集めておきましょう。

各ステージはボスが!

DropShadow ~ ipponrpg06th  mini 最初のステージボスは「キメラ」
なかなかカッコイイ!!

レベルを上げながら突き進んでいくのだ!

DropShadow ~ ipponrpg14th  mini 平原を超え、

DropShadow ~ ipponrpg16th  mini 砂漠を超え、

DropShadow ~ ipponrpg17th  mini 死の灰?が舞う魔王の庭を超え、、

DropShadow ~ ipponrpg15th  mini 並みいるボスを倒し。。ってどこが歩いて数分の距離なんだとw

おお、アクセル、しんでしまうとはなさけない

DropShadow ~ ipponrpg19th  mini 怒られた…TT

ちなみに「せいすい」を持っていると死んだステージからEXPそのままでコンティニューできます。

普通にやってればせいすいは3−4個貯まってるはずなので、割と誰でもクリアできるようになっててグッド!

魔王を倒し、そして伝説へ!

魔王のスクショは非公開。
是非自分の目で確かめてみてね。

DropShadow ~ ipponrpg20th  mini 魔王を倒すとお姫様が!

いわゆる「お姫様だっこ」して王様の待つ城へ!

DropShadow ~ ipponrpg21th  mini 王様が「おおお!」と感動して出迎える横を猛ダッシュしてそのまま「INN」に突撃する勇者!

シュール過ぎるwww
ゆうしゃはひめをてにいれた!」じゃねえッ!!w

なんたるハッピーエンド。
これをドラクエで表現した作者さん、カッコよすぎ!

一本道でプレイヤーの選択要素のないJPN RPGを風刺した作品かと思ったら、これはあれだよ、現代の草食系男子に警鐘を鳴らす作品だよ!

なお、GameCenterのプレイヤーが既に1.5万人を超える大ヒットになっており、トップが凄いスコアになってるw

というわけで、非常に楽しい「一本道RPG
このシュールな結末を是非体験して欲しい!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation