Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ブロック崩しで10倍返し! レビュー 土下座しろぉぉぉ! 責任を打ち返す新感覚?ブロック崩しだ

ブロック崩しで10倍返し! レビュー 土下座しろぉぉぉ! 責任を打ち返す新感覚?ブロック崩しだ


ブロックを崩さないブロック崩し、相手のプライドを崩すのだ!

Th DropShadow ~ 10bai01
10倍返し!
価格:無料
appstore_button

10倍返し!ってどんなゲーム?

一本道RPG」、「マドリス」でお馴染み、Qoogaさんの新作で、今度は話題のあのドラマが舞台!
クソ上司が繰り出す「責任」という名の口実玉。

これを打ち返して上司のプライドを崩し、最後に土下座させよう!

クソ上司に竹刀で面を入れたり、口実玉の速度をアップさせたりと、出てくるアイテムをうまく使って土下座させるまでの時間で競う新感覚ブロック崩しなのだ!

【PR】



ルールはただ打ち返すのみ!

Th DropShadow ~ 10bai07 「すべて君の責任だ!」

浅野的上司から突然責任をなすりつけられるアナタ。

Th DropShadow ~ 10bai02 上司のHPは右上の本棚、赤から青まで並んだファイルで表現されています。

Th DropShadow ~ 10bai08 口実玉が飛んでくるので、これをカバンで打ち返しましょう!

左右にスライドさせればバーであるアナタが左右に動くので、これで口実玉を打ち返すだけ。
10回上司に口実玉をぶつけるとクリアです。

この「10倍返し!」では、ステージクリアやスコアが目標ではなく、いかに早く10回当てて土下座させられるかのタイムアタックゲームとなっています。

なお、上司の後ろにある「愛人」という掛け軸(凄いセンスやw)に当てると何やら写真が落ちてきます。

Th DropShadow ~ 10bai06 この写真を取ると「めーんッ」と竹刀で一本ぶちかまします!

これでも1回分ぶつけたことになりますので、タイム短縮には必須です。

Th DropShadow ~ 10bai05 両サイドの観葉植物に当てると出てくる改ざん書類を取ると、口実玉が少しスピードアップします。

スピードアップすればその分難しくなるのですが、どれだけ早く土下座させられるかを競うので、このスピードアップも出たら積極的にとるべきですね。

Th DropShadow ~ 10bai04 上司の机は何回か口実玉を当てると壊れてなくなります。

Th DropShadow ~ 10bai03 上司のHPがなくなると、「10倍返し!」のCVと共にクリア。

その時のタイムで競います。

Th DropShadow ~ 10bai11 一度でも口実玉を後ろにそらすとゲームオーバー。

「君には出稿してもらうことになった!」

と、まあ非常にシンプルなネタゲーなんですが、そこはQoogaさん、やはり絶妙なバランスになってます。

ゲーム開始直後は、机と上司の間に入れて2連続当て+証拠写真でHPを減らし、打ち損じてサイドに当って改ざん書類が出たら、これを取ってスピードアップ。
机が壊れたら直接上司を狙ってタイムを縮める・・・と言うのが大まかな流れだと思いますが、ここからタイムを縮めるのが妙にハマリます。

机を壊す前に角度をあまりつけずに机の裏に放り込めれば、一気に4〜5回連続ヒットできるので、タイム短縮にはこれを成功させないとダメなんですが、これがめったに決まらない・・

決まってもその後凡ミスでクリアできず天を仰いだり・・

Th DropShadow ~ 10bai10 なお、ハードモードでは机を壊すと上司が左右に動きますw

Th DropShadow ~ 10bai12 結構やってるんですが、ノーマルは25秒切るどころか、26秒台連発で25秒台すら出せず・・

ハードは1回だけ21秒台が出たんですが、その後は23秒くらい。

ということで、流行りのドラマを使ったネタゲーっぽく見えて、まんまその通りなんだけどw、タイムアタックではかなりやりこみがいがあるいいバランスになっています。

今回もカジュアルゲーとして非常にオススメできる1本ですよ!


10倍返し!
価格:無料
appstore_button


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation