Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > 召喚ビットコレクション 案の定サービス停止、1ヶ月間の長期メンテへ

召喚ビットコレクション 案の定サービス停止、1ヶ月間の長期メンテへ


度重なるメンテ延長、修正できない致命的バグだらけでは当然の結果

Th DropShadow ~ biccole01
前回のレビューで酷評せざるを得なかった「召喚ビットコレクション」ですが、長期メンテ明けの当日に再度1ヶ月の長期メンテに入るという、あまりにお粗末な結果となりました。

召喚ビットコレクション レビュー まさかのデキでビッコレしたでござるの巻

課金周り、ガチャ周りでも重大なバグが残ったままであり、さらにバランスの悪さや基幹部分のマズさなど、どう考えても1ヶ月では立て直せない状況で、現段階で11月中旬再開という告知は全く信用できないと思います。

【PR】



延期しまくりでやっと再開されたと思いきや・・

10/20の夜からメンテに入り、10/21 18時再開予定から20分刻みで遅れること数回。

約束を守れないままズルズルと日付が変わって夜中にようやく再開。

Th DropShadow ~ biccole1022 02 スタミナ無限バグこそ治ったものの、特にガチャ関連で深刻なバグというか、開発仕様そのものがあまりに稚拙で非常にマズイ状態になっていました。

再開どころではない状態ですが、ユーザーに対する告知や施策が全くできない運営なので、このままもう突き進むのかと思ってました。

メンテ明け当日にまさかの1ヶ月メンテ告知・・・

突如出たメンテ告知。

Th DropShadow ~ biccole1022 01 冗談のような終了予定日が出ていたので、わざわざブラウザに移動して公式サイトを検索してチェック。

リンクぐらい張るべきでしょうに…

Th DropShadow ~ biccole1022 03 まさかの長期メンテ告知w

先のレビューで、そもそもゲームの基幹部分であるスロットの仕様が不明かつ面白くない点や、UIのストレス面を書きましたが、それ以前の課金周り、ガチャ周りでも深刻な問題が山積みでした。

全てのバグが修正されたところで、そもそも課金するほどの魅力がない点が大きな課題であり、1ヶ月で仕様変更は無理でしょうからバグ修正だけ行う予定なんでしょうか。多分焼け石に水で、1ヶ月やそこらで修正だけかけても再起は難しいと思いますし、多分また延び延びになるのは目に見えています。

FF14のように、プロデューサー、開発、運営の全てを総とっかえして出直すしかない気がするなあ・・

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation