Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.10 公式ガイドブック「グランガイア制覇の書」買ってみた!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.10 公式ガイドブック「グランガイア制覇の書」買ってみた!


キャラクター&アイテム図鑑に特化した内容

Bravefrontier guidebook
ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書 ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書エンターブレイン 2013-12-19
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る
この「グランガイア制覇の書」に付いてくる限定ユニットが欲しくて買ってみました。
予想通り単なるユニット図鑑なので、限定ユニットを取るためと割り切った方がいいかも。

ただ、キャラ好き、図鑑好きの人には必見ですし、各ノーマルダンジョンでドロップするユニットも記載されているので、そういう面では有用です。

【PR】



ユニット図鑑のガイドブックと考えれば有用!

BraveFrontier guidebook2 001 1ページに2体づつ、ユニット図鑑となっています。
全207ページ中、このユニット図鑑が160ページを占めてますw

ただ、公式データとして、各ユニットの通常攻撃回数やBB攻撃回数、LvMAX時のステータス(ロードのみ)が掲載されているのは嬉しいですね。

なお、No.305のドラゴンミミックまでしか掲載されていないのは少々残念です…

BraveFrontier guidebook2 002 もう一つ有用なのは、ノーマルダンジョンの詳細データが掲載されているところです。

各ステージでドロップするユニットが記載されているので、(ドロップ率は極小とは言え)お目当てのユニットがどこで出るか探すことができます。

掲載されているのは「アムダール」の「アムダール城」まで。

個人的に期待していたのは、シナリオのストーリー振り返りや登場人物ガイドなど、世界観やストーリーの補足資料とかだったんですけど、本当にユニット&アイテム図鑑のみでしたw

キャラストーリー以外はほぼwikiで出ている情報でもあるので、購入動機の大部分が特典ユニットだろうというのは少々残念かな。もうちょっと頑張って作って欲しかった・・

特典ユニット1 魔開鍵士ギルネア

BraveFrontier guidebook3 003
BraveFrontier guidebook3 004 特典なのでタイプはロードのみ。

なんとイカスのは、そのストーリーから光属性なのに闇魔法を使える点。
実際の攻撃は光属性ですが、リーダースキルが光と闇ユニット30%アップ!

なんと、アトロ☆6、マグルス☆6、キクリ、セフィアという恐ろしいパーティを率いることができるぞ!!

特典ユニット2 火鬼姫リン

BraveFrontier guidebook3 006
BraveFrontier guidebook3 005 こちらはオマケだけあって、☆3なので図鑑埋め以外では使いづらいかな。

今回の特典はギルネアもリンも進化なしなので、☆3止まりのリンはスタメンは無理ですねえ。
せめて☆4にくらいはさせて欲しかった・・・

なお、ギルネアが図鑑No.344、リンが図鑑No.345となっていて、この「グランガイア制覇の書」を買わないと図鑑コンプできないのは賛否両論(と言うか否だと思うけどw)あるでしょうね。

ガチャ3回分で☆5の「魔開鍵士ギルネア」が確実に取れる・・と考えればアリでしょうけど。

今後は、双属性30%アップのリーダースキルを持ったユニットが出てくるかもしれませんね!
ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書 ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書エンターブレイン 2013-12-19
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “ブレイブフロンティア 攻略 Vol.10 公式ガイドブック「グランガイア制覇の書」買ってみた!

  1. ある on 2013/12/29 at 23:41 said:

    いいですね!羨ましい!
    この本は、どこで買いましたか?書店に置いてありますか?
    ネット通販でしか入手できないのでしょうか?

  2. axelgames on 2013/12/30 at 19:17 said:

    普通に書店で売っていますよ。
    ただ、売り切れていたり、小さな書店だと取り寄せになるかもしれません。

    私はAmazonで書いましたが、今見たらAmazonでも2〜4週待ちなので在庫が少ないかもです。近所の大きめの本屋を回ってなかったら取り寄せかAmazon注文かな。
    Amazonの場合、2〜4週でも意外と早くくることが多く近所の書店での取り寄せとどっちが早いかは賭けですねw

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation