Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > クレイジースタンプ レビュー スタンプを押すだけの簡単なお仕事です!でもミスったら死んでね♪

クレイジースタンプ レビュー スタンプを押すだけの簡単なお仕事です!でもミスったら死んでね♪


スタンプをスキマなく押していくだけなのに何故か楽しい!

Crazystamp2 001
クレイジースタンプ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

クレイジースタンプってどんなゲーム?

大中小の3種の大きさのまあるいスタンプをただスキマなく押していくだけのシンプルなゲームです。
ただし、スタンプ同士が少しでも重なってしまうとアウト!即ゲームオーバーです。

いかに1枚のキャンパス内に効率よくスタンプを置けるかが勝負!
今回も他のプレイヤーのスコアとのタイマン勝負制。冷静に、そして大胆に! アツイ勝負が待ってますよ!!

フェアルーン」「リバーシュ」など素晴らしいカジュアルゲームを出し続ける「うららワークス&SKIPMORE」さんの新作だけあってやっぱり面白い!

【PR】



ただタップでスタンプを押していくだけ

Crayzystamp2 001 ほんっと分かりやすい!

Crayzystamp1 001 こんな風に1枚のキャンパスの中に、スタンプ同士が重ならないようスタンプを押していきます。
スタンプには大、中、小と3つの大きさがあって、次のスタンプが左上の矢印部分に表示されるので、大きさをよく見てタップしていきます。

Crayzystamp1 010 スクショでは分かりにくいのですが、上の赤いバーが満タンになると、次のスタンプの周りに波動マークが点灯します。

この波動マークのスタンプを押すと、その周りのスタンプが裏返ってボーナスポイントが入ります。

Crayzystamp1 011 このように周りのスタンプが反転して、そこに書かれた数字がボーナスポイントとして加算されます。

ただ、イマイチ1〜3の数字のルールが分からないんですよね。最初はスタンプの大きさ順に数字が大きいのかと思ったんですが、このスクショを見る限り違いますね…

ちなみに、スタンプを押す際はどの大きさのスタンプでも1個押すごとに10pt入ります。

Crayzystamp1 007 またランダムに赤い爆弾が出てきます。
これは置いた場所の周囲のスタンプを消し去ってかつその分のスコアが入ります。

Crayzystamp1 008 こんな感じで新たに空白ができるのでさらに新しいスタンプを押すことができます。

なので、スコアはかなりこの爆弾の出具合に左右されますね。

Crayzystamp1 013 また、右上のスロットを回すと、揃った絵柄と同じスタンプが一斉に消えます。

なので、たくさんのスタンプで埋まる終盤で使う方がいいでしょうね。

Crayzystamp1 014 この辺からはもう指がぷるぷる震えてきます!

Crayzystamp1 015 あえなく轟沈・・これでもC判定とはキビシイw

コインを貯めてパワーアップ!

Crayzystamp3 001 「コイン」メニューからコインを貯めることができます。
時間で増えていくので、貯まったら”なめこ”の要領でガンガン取っていきましょう。

また、1ゲームごとにスコアに応じて赤いバーが貯まり、満タンになると少しだけコインが吐出されます。
なので、何度もプレイすればより多くのコインが入手できます。

Crayzystamp1 004 「ショップ」では、「波動ブースト」「スロットブースト」「爆弾ブースト」の3項目が貯めたコインで購入できます。

スロットの効果はイマイチな気がするので、価格面でもまずは「波動ブースト」と「爆弾ブースト」を1段階づつアップし、その後は「波動ブースト」を優先して上げるのがいいような気がします。

このコインは課金で買うこともできます。
修正追記:ツイートで1,000枚プレゼントだけで、課金仕様はありませんでした。申し訳ありません、修正致します。


Crayzystamp1 006 こんな感じで、ただただスタンプを隙間なく押していくだけのゲームなんですが、これをここまで面白くできるのがやっぱ凄いなあと思うわけです。

もうちょっとアイテムを増やして、ド派手な感じにしてもいいかなとは思いますが、何度も何度もついついやってしまうという点でバランスがいいなあと思います。

とにかく、自分の脳内では「イケた!」と思って指プルで押したのに、いきなりゲームオーバーになって「ドキッ!」としてしまう感覚が楽しいんですよね。

スクショでは割と地味に映りますが、やってて楽しいカジュアルゲームですよ!


クレイジースタンプ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation