Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 忍者シノビン、アヌビスラン レビュー カセットゲーム第8弾と第9弾で盛り上がれ!

忍者シノビン、アヌビスラン レビュー カセットゲーム第8弾と第9弾で盛り上がれ!


忍者シノビン

Sinobin 1 001
忍者シノビン
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

忍者シノビンってどんなゲーム?

うららワークス&スキップモアさんの「カセットゲーム」シリーズ第8弾で、忍者シノビンを左右に操作してどんどん上に登って行くゲームです。

足場のない方にジャンプすると即ゲームオーバー!

スミレひめの声援にこたえて頑張れ、シノビン!!

【PR】



やっぱり操作は左右のボタンのみ!

Sinobin 2 001 今回の「忍者シノビン」も左右のボタンのみで操作します。
丸太が左ラインと右ラインのどちらか、もしくは両方に出てくるので左右のボタンでジャンプしていきます。

丸太のないところにジャンプしたり、トゲトゲの障害物に当たったり、スピードについて行けなくて下の針に刺さるとゲームオーバーです。

Sinobin 2 003 このように左か右のラインに出てくる丸太を飛び移っていきます。

Sinobin 2 004 最初の10回ジャンプで老師登場!

このカットインが絶妙に邪魔になっていますw

Sinobin 2 005 30回目でスミレひめ登場。

俄然やる気が出てくるシノビン。

Sinobin 3 001 どんどん進むと、カラスや雨で徐々に見づらくミスしやすくなります。

かつ、スクロール速度が上がって左右の判断の時間がどんどん短くなります。

Sinobin 2 007 150回になるとかなり速度が上がって必死にジャンプしてるのに、
「わたし おすしがすきなんです」
と呑気なスミレひめ。

実は私もお寿司大好きでして、地元ネタで申し訳ないですが、月に3回は川崎の大江戸という回転寿司に入り浸ってまして、割とfoursquareでメイヤーだったりします!

とか言いつつスクショ撮ったら死にましたw

スミレひめが「おすし」と言ってからが本番ですな!

===================================

アヌビスラン

Anubis 1 001
アヌビスラン
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

アヌビスランってどんなゲーム?

横スクロールでオートランするアヌビス君をジャンプさせてコインを取っていくランアクションです。

タップでジャンプ、ジャンプ中にタップでジャンプダッシュとなるので、ジャンプしながら障害物を避けてコインを取っていこう!

操作はタップボタンのみ

Anubis 2 001 ジャンプで床の切れ目を飛び越えてコインを取っていくだけ。

幅の広い切れ目はジャンプ中に再度タップすることで、ジャンプダッシュします。

Anubis 2 002 女神イシスに「ちょっと走ってみる?」と無茶ぶりされて走りだすアヌビス君。

この「アヌビスラン」では、走った距離ではなくあくまで取ったコインの数でスコアが決まります。
なので、コインを避けて走ってもダメなので、きちんとコインの高さに合わせてジャンプしましょう。

Anubis 2 003 おお、きれいな夕焼けだ!

Anubis 2 006 そして夜になっても走り続けるアヌビス君。

Anubis 2 005 これは深夜なのか次元の狭間なのか。
やっぱりスクショ撮ったら死にましたw

アヌビス君がなんかかわいくて、シンプルなランアクションだけどなんかハマリますね。

だけど、アヌビス君で特に広げられる自信がないのでこの辺で失礼します!w

あとがき

これで早くもカセットゲームシリーズも9本。
相変わらずの素早いリリースで驚かされます。

シンプルだけど楽しめるって、簡単そうに見えて凄く難しいんだよなあ。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation