Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 超ダメージ勇者 レビュー ラスボスのHPは2兆以上!? 連打と放置がヤミツキなドット絵RPG!

超ダメージ勇者 レビュー ラスボスのHPは2兆以上!? 連打と放置がヤミツキなドット絵RPG!


ひたすら連打!ひたすら放置! このバランスが面白い

Chodamage1 001
超ダメージ勇者
価格:無料
appstore_button

超ダメージ勇者ってどんなゲーム?

膨大なHPを持つボスモンスターを倒すため、プレイヤーはひたすら連打でダメージを与え、NPCの仲間はオートでダメージを与え続ける・・

連打タップゲーと完全放置ゲーを融合させたゲームで、面白いというよりは何となくハマってしまうというタイプのゲームですね。
腕がつるくらいひたすらタップせよ!!

【PR】



ひたすらタップして強化せよ!

Chodamage2 002 ゲーム開始当初は左にボス、右に勇者が1人だけ。
勇者は一定時間で勝手に攻撃をしてくれます。

敵ボスをタップすると、プレイヤーがダメージを与えるという設定になっていて、ダダダと連打すればもの凄い勢いで攻撃を入れることができます。

Chodamage2 001 敵は一切攻撃してこず、ただ立ってるだけ。

ただし、敵は膨大なHPをもっているので、ヘルプを読まずにやってると何が何だか分からないですねw

Chodamage2 005 敵のHPを減らせば、その分のコインが貰えるので、そのコインで5つの職業の仲間を雇ったり、彼らをレベルアップしていって、ボスに与えるダメージ量を増やしていくわけですね。

Chodamage2 006 戦士を2人雇ってみた!

Chodamage2 007 さらに魔法使いを1人!

Chodamage2 009 レベルを上げつつ、仲間を増やしていきます。

レベルを上げるか、仲間を増やすか、どちらを優先するか効率のいい数値を考えながらプレイすると楽しいです。

Chodamage2 010 最初のドラゴンをやっと倒したと思ったら、間髪入れずに2体目はゴーレムっぽいやつ。

Chodamage2 011 30分経つと「!」マークが左上に付いて、それをタップすると加速モードになります。

NPCの与えるダメージ量と攻撃回数が2倍になって、ドットキャラが超速で動きます。

Chodamage2 012 仲間がどんどん増えてきました!

Chodamage2 016 3職業目の剣士も雇えて、ますます賑やかに!

Chodamage2 017 敵のHPの桁ももう数百万とかどんどん上がっていきます。

Chodamage2 018 なお、加速モードは最大で5つまで貯められるので、貯まったらどんどん使っていきましょう。
30分で1個回復します。

Chodamage2 019 攻撃もどんどん派手になっていきます!

Chodamage2 020 各職業、Lv50まで上げることができ、その費用も凄い勢いでインフレしていきます。

Chodamage2 021 既に1回の攻撃が1万2万で、お金は9300万貯まっています。

でも、LvUPに800万とか1000万必要な段階になってますw

Chodamage2 023 このスクショ、よく見ると一番上のメニューアイコンが増えてます。

つい最近VerUPされて、BGM&SEが追加され、さらに宝箱という仕様も実装されました!

実は、最初プレイしててレビューを書きつつ、その後時間がなくて最後まで書ききれてなかったのですが、その時は「BGMとSEがないのが残念」と書いてたんですね。

その間もちょくちょくプレイしていたのですが、素早いVupでBGMとSEが付いて、グッとゲームらしくなりました。

また、宝箱は開けると、お金だったり加速モードになったりと効果がランダムのようですね。

Chodamage3 002 勇者がLv45、戦士Lv50、魔法使いLv41、剣士Lv34、呪術師Lv23、魔導師Lv12まで上げました。
かなり頑張ってると思うw

ちなみに、魔導師はまだLv12なのに、Lv13にするのに既に19億コインも必要です…

Chodamage3 003 タップ階数は6万回超え!
意外と叩いてるなw

トータルダメージは470億超。
しかし最終ボスは2兆とかあるので、まだまだ気が遠くなる桁ですねw

Chodamage3 004 敵は全部で16種。
あと4体!!

ということで、敵が一切攻撃してこないので、ゲームというよりは超絶作業ゲーなんですが、何故か意外とやっちゃうんですよね。
ドット絵キャラがチマチマと賑やかに動いて、ガンガンダメージが出るのが楽しいし。

「100万のタマゴ」のように、ただひたすらタップという部分と、仕事や作業しながら完全に放置できる手軽さを、ドット絵テイストのRPGとしてうまくまとめているなあと思いました。

100万のタマゴ レビュー 何と全世界500万DL突破! 記念に凄いアプデ来た!

ダメージの数字とか、宝箱の出現位置が画面から半分はみ出すことが多く、出現位置の調整をした方が良さそうですね。
ゴチャキャラが動いているのを見てるだけでも割と楽しいのでおすすめです!

寝てる間に放置でガッツリコインが貯まりますが、そんな生ぬるいことはしねえ! 俺のタップで切り開いてやるぜ!という方は、腕が壊れるまでタップするがよろし!

超ダメージ勇者
価格:無料
appstore_button

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation