Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア ブレフロの世界と秘密 レビュー ブレフロ公式ファンアプリがリリース!

ブレイブフロンティア ブレフロの世界と秘密 レビュー ブレフロ公式ファンアプリがリリース!


青蛙、赤蛙、妖魔4体、光栗ゴ付きで500円だ!

Bravefrontier0828 1 001
ブレフロの世界と秘密
価格:¥500
appstore_buttongoogleplay_button220

ブレイブフロンティアの音楽と世界観を楽しもう!

AppBankからブレフロの公式ファンアプリとして「ブレフロの世界と秘密」がリリースされました。

ストーリーを深堀りしてくれる世界観、用語解説、サウンドテスト、早貸さんインタビュー、特典付きクイズで構成されています。
¥500の有料ですが、青蛙、赤蛙、妖魔4体、光栗ゴ付きなのでそれを考えれば十分元は取れるかと!

【PR】



好きなBGMを聴きながら読み物を

Bravefrontier0828 2 002 これがトップ画面。

「ブレフロの世界」が用語解説、「ブレフロの秘密」が早貸さんのインタビュー、「Quiz」はそのままクイズで、初級・中級・上級の3つ、最下段にBGMのサウンドテストです。

ブレフロの世界

Bravefrontier0828 3 002 かなりしっかりとしたストーリー、世界観のまとめとなっています。

Bravefrontier0828 3 003 各ページはキーワードで関連ページをどんどん読んでいくことができます。

全く新しい情報はあまりないと思いますが、膨大なキャラや世界観、用語がまとまっているので、今までのストーリーを整理できますね。

Bravefrontier0828 3 004
Bravefrontier0828 3 006 かなり読みごたえある量です。

個人的にはこの内容を書籍の攻略本に入れて欲しかったんですけどねw

ブレフロの秘密

Bravefrontier0828 3 007
Bravefrontier0828 3 008 こんな感じで、早貸さんへのインタビュー記事が結構な文量入っています。

Quiz

Bravefrontier0828 2 003 クイズは初級、中級、上級の3本。

5問全てに正解すれば報酬が貰えます。

Bravefrontier0828 2 004 初級は非常に簡単ですね。

Bravefrontier0828 2 006 5問連続正解ではじめてクリア。

まあ何度でもできるのでいずれクリアできます。

Bravefrontier0828 2 007 中級は☆4、☆5、☆6のキャラ本名を当てるなど、若干難しくなってきます。

☆5アリスとかしか覚えてないしw

Bravefrontier0828 2 012 上級はだんだん鬼にw

Bravefrontier0828 2 013 しらんがなw

Bravefrontier0828 2 001 初級クリアで妖魔各1体づつ計4体。

Bravefrontier0828 2 011 中級クリアで赤蛙1体、光のクリスタルゴッド1体。

Bravefrontier0828 2 014 上級クリアで青蛙1体!

BGMは8曲

Bravefrontier0828 2 015 BGMは主なもの8曲がいつでも聞けるようになっています。

アプリのバックグラウンドで流れるので、読み物やクイズをしながら聞くことが可能です。
さらに好きな曲をループで流し続けることも可能。

ただし、他のアプリのバックグラウンドでも流れてしまうのと、ブレフロ本体と同時起動してるとブレフロ側のBGMが消えてしまう(SEだけになる)ことが多いのが難点です。
でもアリーナの曲「グランドサマナー」を延々と流せるので個人的には非常に嬉しかったり。

ということで、ストーリー好きの方は買って損ないですし、青蛙&妖魔で500円と考えても割とありでしょう。
こちらの攻略本2にも青蛙1体付いてますが、こちらは残念ながら青蛙以外に価値があるとは思えないので、「1000円で青蛙を買う!」という強い意思がある方のみオススメします。
オススメしてないんだけどw

私はブレ盾爺様を引いたので、嬉しくて買ってしまいました(アホ)
二穴盾爺様強いので満足しておりますw

ブレフロの世界と秘密
価格:¥500
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

このアプリのみのオリジナル世界観があればよかったんだけどなあ。

例えば、人気のミセル世代と少し交差するようなオリジナルのキャラのストーリーとかあったら、みな凄く満足したと思うんだけど・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation