Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.69 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part3

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.69 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part3


いよいよ避けられないWST-1096s戦だ!

Bravefrontier150130 2 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
さあいよいよ超難度グラクエ「虚像の庭」の第3周回、「WST-1096s」を倒す周回です。
ヘタレな私は7−8回やり直したと思います。もうエリオールとテスラは見たくありませんw

まあ今後★7ユニットが増えることで楽になっていくと思いますが、現状でもセレナとミセルが育っていれば十分安定しますので、その手順をご紹介!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.67 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part1
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.68 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part2
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.70 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part4

【PR】



周回3:パリスパで右ルート、WST-1096s戦

Bravefrontier150131 2 001 Bravefrontier150131 2 002 パーティ2でWST-1096sを、さらにその後パーティ1で四堕神を戦わないといけないので、パーティ1、2とも万全の構成にします。中でも、パーティ2では「セレナ」「ミセル」がカギとなってきます。

対WST-1096s パーティ構成

Bravefrontier150130 1 003
<半減枠>
盾爺:グラン/サレルノ
※有利な火属性&防御バフが使えるため

<状態異常&ヒール枠>
ウルキナ:ドレヴァス/S.D
※有利な火属性で異常対策とBBでヒールを撃てる点で鉄板

<アタッカー&BC回収>
セレナ:レクシーダ/テラジェネ
ミセル:グラン/ソルジェネ
※火付与したセレナのUBBが爆裂ダメージを出せるため

<リーダー>
グラ爺:グラン/クロウガル


対WST-1096s アイテム編成

メイン:回復、蘇生改、武神、武神改、英雄幻晶
サブ:強回復、聖者の光、蘇生、闘神の笛、覇神の笛

セレナUBBをいきなり準備するために英雄幻晶を持ち込むのがカギ。
あとは武神を1個以上、蘇生を1個以上残せれば四堕神で安定します。

WST-1096s 前半戦の戦い方

Bravefrontier150130 3 004この「喰らい尽くす世界」を一度も出させずに、4ターン目の攻撃で50%を削りきります。

【1ターン目】
いきなり英雄幻晶を使って、セレナのUBBを準備します。
その後ミセルSBBで火付与して全員SBB、パリスのみガード。

【2ターン目】
セレナに武神を使ってUBBの「シロキセカイ」発動、それに合わせてパリス以外通常攻撃でスパーク追随。
パリスはガード。

【3ターン目】
ウルキナで回復後、半減を入れてそれ以外は通常攻撃でUBBの恩恵を受けて一気に削る。
パリスはガード。

3ターン毎のカオス・グリーヴァが飛んで来ますが、HP9000あればガードしてなくても大丈夫なので、足りない場合は回復薬で調整をしておきます。

【4ターン目】
シロキセカイのおかげで盾爺のBBも貯まっているはずなので、半減をした後に全員通常攻撃で一気に叩き込めばこの時点でWST-1096sのHPは50%を超えるはず!

これで4ターン毎に襲ってくる「サーチペイン」からの「喰らい尽くす世界」を一度も出させることなく前半戦を終えることができます。

Bravefrontier150130 1 004 慣れるまでは途中でもたついて、4ターン目までに50%を切れなかったんですが、3回目で綺麗に4ターン目で50%を通過できました。

重要なのは、シロキセカイの準備ターンでミセルで火付与し、半減とヒール以外は全員通常攻撃をしかけることですね。

WST-1096s 後半戦の戦い方

Bravefrontier150130 1 006 WST-1096sのHPが50%を切ると攻撃パターンが一変します。

後半戦はとにかくバフ消しとBBゲージ減少の連続です。さらに毎ターン攻撃の最後に「絡みつく瘴気」でBBゲージを削ってくるので、なかなかSBBを撃てなくなります。

さらに数ターン毎に「カオス・グリーヴァ」が飛んできますので半減を撃てないと死人が出やすくなります。

Bravefrontier150130 3 014 後半戦は持久戦で、半減が撃てない場合は武神を使ってでも乗り切ります。
2回目のOverDriveゲージが貯まるまで武神を1個以上残せれば勝ちが見えてきます。

OverDriveゲージが貯まれば即セレナのUBB発動、次のターンで武神を使ってシロキセカイを発動します。
この時もミセルでの火付与を忘れずに。

これで一気に削ればようやく勝利です!

Bravefrontier150130 3 015 アルスの時よりもミセルの火付与+攻撃アップの方がセレナUBBで相性がいいので安定すると思います。

なお、WST-1096sを倒したらパリスパーティはそのまま放置しておきます。

対四堕神 パーティ構成

Bravefrontier150130 3 050
<半減枠>
シエラ:グラン/女帝の涙

<状態異常&ヒール枠>
リグネス:グラン/ファルク・イーリス
※私はリグネスを持っていないので、異常対策でカノン、ヒールにティアを使っています

<アタッカー>
キラ:グラン/ソルジェネ
※リグネスを使える場合は1枠空くので、ラリオ、フィーヴァ、シダ等いろいろなBC対策ができますね

<リーダー>
ロゼッタ:ダンデルガ/ソルジェネ

<フレンド>
グラ爺:グラン/クロウガル


四堕神戦 戦い方

Bravefrontier150130 1 009 基本的に周回1の四堕神戦と同じですが、アイテムをかなり使い切ってると思うので、とりあえずサブのアイテムと入替えておきます。

Bravefrontier150130 1 011 ゼブラ、メア、ザーグと倒して4堕神戦へ。

Bravefrontier150130 1 016 で、マクスウェルはいいとして、カルデス以降は周回1を思い出して、しっかりとエンドレス対策をして下さい。

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.67 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part1

私、2回もエンドレスの時にガードミスって、結局地獄のWST-1096sを3回も倒すハメになったので、気を抜かずちゃんとやってくださいねw

Bravefrontier150130 1 019 特にカルデスの1回目、ゼヴァルアのHP50%以下時などにうっかり半減が貯まっていなかったり、アフラ・ディリスの「終焉の導き」の時に半減がないと地獄ですw

武神と蘇生を1個以上づつ残せていれば立て直せますが、ない場合は祈るしかないですね・・
私はカノンを異常対策に入れたので、アフラ・ディリスの時にUBBで3ターン凌げた点が大きかった気がします。

Bravefrontier150130 1 027 もうここで死ぬとWST-1096sの激戦が無駄になりますのでもの凄い緊張感ですw

これで3つ目の達成項目「WST-1096sを討伐した」を獲得し、達成率75%になりました。
最後の第4周回もWST-1096s戦と同じかそれ以上の難易度なので、ゆっくり休んでから最後の戦いに望みましょう。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

いやいや、とにかくきつかったけど、ユニットの組み合わせで安定度がかなり変わるのが面白いですね。

それだけブレフロの高難度クエストのバランス調整がうまいってことなんだろうなあ。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation