Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.45 マグルス戦記 1〜3 一挙公開!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.45 マグルス戦記 1〜3 一挙公開!


Wマクスで、マグルス秋のワンパン祭

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日8/29のメンテで実装された六英雄戦記シリーズ第5弾、「マグルス戦記

前回の新SPDでナグネスのLSとして実装された「クリティカル無効」をやってくるんじゃないか?と心配されたマグルス戦記ですが、至って普通でした。

よってWマクスならワンパンであっという間に終了です・・

【PR】



マグルス戦記 パーティ構成

Bravefrontier0829 1 012 今回、Vol.1〜3を通して、出てくる敵のほとんどは闇です。

皆勤賞の雷コンビとテミス以外は全て闇。なので、Wマクスに挟むメンバーはオール光でいいのですが、光が揃ってない場合はクリアップやスパダメアップ系のアタッカーを並べても十分余裕でした。

よって、
L:マクス SBB10 オルト/デスクリ
F:マクス SBB10 オルト/ソルジェネ

S:ソディウス SBB7 オルト
S:カニ SBB10 オルト
S:ルザ SBB10 オルト/ソルジェネ
S:ディルマ SBB10 オルト

にしてみました。

ソディウスは、Wマクスと合わせて3体の光のダメアップがしたかったというよりも、光筆頭なのに使いドコロが「魔神二柱」くらいしかないのが切ないので無理矢理インw

ディルマは皆勤バカのお仕置き用で!

SBB発動順は、
ルザ → ソディウス → マクスA → マクスB → カニ → ディルマ
にしてみました。

Vol.1 帝国と重騎士

Bravefrontier0829 1 002 まずは最初のマグルス。

とりあえずソルジェネ付いてるマクスとルザに武神使ってBC回収。

Bravefrontier0829 1 003 2戦目、凝りもせず皆勤バカ2人組w
ディルマのSBBぶっぱしつつ、あと2人くらいぶっぱで3人温存しておきます。

例によって麻痺食らうので、若干予定は狂うかも知れませんが、所詮Vol.1なので余裕です。

Bravefrontier0829 1 004 最後はマグルスとテミス。

ここはストーリー上面白いやりとりがありそうなんだけど、武神使ってワンパンしたので分からずw

Bravefrontier0829 1 005
Bravefrontier0829 1 006 経験値と報酬、ボーナスはこんな感じ。

大したトピックスもないので次!

Vol.2 復讐こそ我が望み

Bravefrontier0829 1 007 同じパーティでそのままVol.2へ。

初戦はまさかのオボロ5人衆w
ただ、同じキャラ5体出されると一気に雑魚感出るのでやめてほしいな・・

ここはBCボーナスステージなので、マクス2人に武神使ってブッパでワンパン&SBBオール充填完了!

Bravefrontier0829 1 008 BCボーナス5体からのキクリ1体・・・ぐぬぬw

マクス1体とディルマさんだけSBB撃って、他は温存して次へ!

Bravefrontier0829 1 009 3戦目。
おお、ここでハーヴェルとは!

でもまあ武神でディルマさん補充して残りブッパでワンパン。
どんなセリフ言うか知りたかったけど仕方ナスw

Bravefrontier0829 1 010
Bravefrontier0829 1 011 Vol.2の報酬はこんな感じ。

Vol.3 神を喰らう者

Bravefrontier0829 1 013 あっという間にVol.3。ここも同じメンツとアイテムで乗り込みます。

初戦で出てくるのは、「ロギオン」「リリー」「シダ」「アリス」
ここもシダを中心に関わりありそうなメンツだけに何をしゃべるのか気になるなあ・・

でもやはりマクス2体に武神使ってブッパでワンパンないし、ロギオンだけ残る感じになると思います。あっという間。。

Bravefrontier0829 1 015 2戦目は「マグルス」「エルク」「ハーヴェル」の3人。

Bravefrontier0829 1 019 ここは既に全員SBBフル充填のはずなので、全員ブッパで一瞬!

Bravefrontier0829 1 020 最後は例によって☆6マグルス単体。

Bravefrontier0829 1 021 恐れていた「クリティカル無効」とか「いきなり天使の羽」もなく、一瞬で終わったw

Bravefrontier0829 1 022
Bravefrontier0829 1 023 Vol.3クリアの報酬はこんな感じ。

通勤時間中 20分程で160万ゼルとダイヤ4個はおいしいクエストでござった。

Bravefrontier0829 1 024 気になるマグルススフィアの性能はこちら。

パッと見では、今までの4個と比べると使い道が限定されそうな気がします。

攻撃時にHP吸収がBB/SBBでも発動しそうで、かつ通常攻撃時のみBBゲージアップということは、SBBが重いブレイカーやアニマのアタッカーに持たせる感じかな?
BBゲージアップは通常攻撃だけなので、となるとレイドの単体(部位なし)相手くらいかな。

ということで、攻略情報でもなんでもなくて、結局「Wマクス+アタッカー4体」という身も蓋もない結果となりました。ただ、スフィア性能が無理に急いで取る必要がないというか、ダンデルガ、ドレヴァス、レクシーダを取ってない方は先にこちらを取る方がいいですね。
で、マクスを取った上でバトゥータ、レオムルグをWマクスで取るのがいいと思います。

もちろん、マクスを使わずに「ディア&コルの五光」などで十分攻略できると思いますが、上述したように急いで取るほどでもないかなと。
Wマクスなら確実にノーコンでダイヤも4個丸々追加ですからね。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

試練同様、戦記もクリアしたら体力ゼロで再戦させて欲しい。
これあったらいろんなパーティでチャレンジして記事にできるんだけどな。

道中は何のユニットもドロップしないし、アイテム素材も汎用のみなので、セリフ見るためだけに体力50も使えないんだよねw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation