Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.70 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part4

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.70 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part4


真のゾルディアを叩いて過去を振り払え!

Bravefrontier150201 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
長かった「虚像の庭」もいよいよ最終周回の「真のゾルディア」戦となりました。

ただしその前哨戦であるエリオール&テスラ戦もなかなか強敵で、今回も長い緊張が強いられる戦いとなります。
今回もセレナさんが大活躍なのだ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.67 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part1
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.68 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part2
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.69 グランドクエスト「虚像の庭」達成率100%への道 Part3

【PR】



周回4:パリスパで右ルート、エリオール&テスラ、そしてゾルディアへ

Bravefrontier150201 3 001 Bravefrontier150201 3 002 この周回では、パーティ2のパリスパーティが「エリオール&テスラ」「真ゾルディア」を相手にしなくてはなりません。
周回3の構成のままでもいけると思いますが、ゾルディアが強いので私の構成ではマグルスの防御大アップの恩恵がかなりありました。

パリスパーティ 構成

Bravefrontier150201 2 008

<リーダー>
グラ爺:グラン/クロウガル


<半減枠>
シエラ:グラン/サレルノ
※テスラに有利な雷属性であり、マグルスがいるならば防御アップが不要なため

<状態異常&ヒール枠>
リグネス:ドレヴァス/S.D
※私はリグネスがいないのでウルキナで代用

<アタッカー&BC回収>
セレナ:レクシーダ/テラジェネ

<防御アップ>
マグルス:レオムルグ/ソルジェネ
※ゾルディア戦で防御大アップのおかげでかなり安定したので

エリオール&テスラ戦

Bravefrontier150201 2 004 まず周回2と同様、パリスパーティをアクティブにして右ルートを進み、エリオールとテスラの単体戦を順にクリアします。

Bravefrontier150201 2 009 で、今回は「碧海の砂浜」へ進みます。

そうするとエリオールとテスラのコンビとの対戦となりますので、まずターゲットをエリオールにしてエリオールを先に倒します。

Bravefrontier150201 2 005 テスラがガンガンとHPを回復してくるので、ついついテスラを先に倒したくなりますが、先にテスラを倒すと怒ったエリオールが「エタニティロスト」を撃ってきます。
運が悪いとこれで蘇生を使わされてしまうので避けた方がいいですね。

一方で、先にエリオールが落ちてもテスラは大した攻撃をしてこないので、先にエリオールを落とす方が安定します。

パリスは毎回ガードをし、エリオールのHPが45〜50%になるターンで「エタニティロスト」が来るのは同じなので、ここで死なないよう半減と各自ガードをうまく合わせます。

マグルスの防御大バフがあればかなり安定します。

Bravefrontier150201 2 006 エリオールを落とせる頃にはOverDriveが貯まっているはずなので、すかさずセレナで起動。

武神は節約してUBB貯まったらシロキセカイを発動します。これでテスラもスグ落ちます。

真ゾルディア戦

Bravefrontier150201 2 019 ここからがこの周回の本番、超強力な「真ゾルディア」との戦いが始まります。

まず1ターン目はパリス以外全員SBBを撃って、パリスはガード。
ゾルディアは「術式の構え」に切り替えてきますので一応ここからのターン数を数えます。

Bravefrontier150201 2 011 「術式の構え」にしてから4ターン目に「グラビティ・ノヴァ」で強力な攻撃をしかけてくるので、ここは半減+ガードで凌ぎたいところです。

で、少し戻って2ターン目には「英雄幻晶」を使ってセレナのUBB開始。武神は温存したいのでUBB貯まったら即シロキセカイ発動。

ただ、「グラビティ・ノヴァ」のターン管理が意外と難しいというか技名パネルが被って分からないことがあるので、シロキセカイ中にグラビティ・ノヴァを来るようにしておけば立て直しができます。

また、マグルスの防御バフがかなり有効なのでマグルスはSBBのみ打つようにします。

Bravefrontier150201 2 019 ゾルディアは「剣技の構え」と「術式の構え」を4ターン毎に切り替えてくるとは言え、結局どっちの構えでも攻撃力が凄いので、毎ターン半減を張れないと一気に壊滅する危険があります。

もし半減が撃てない状況になったら、武神を使いきっても万全を期すようにした方がいいです。この後のルシアス戦は武神なくてもクリアできますので。

ただゾルディア戦は「グラビティ・ノヴァ」や他の単体攻撃の重なりなどで毎回誰かが死にかけます。
もうここは祈るしかありませんw

Bravefrontier150201 2 021 ここまでくれば勝ちですね。

アイテムもスッカラカンです・・・・

Bravefrontier150201 2 022 これでようやくパリスパーティが終了、次は主人公パーティです。

ルシアス戦

Bravefrontier150201 2 023 まずはアイテムの入替えを忘れないようにしておきましょう。
武神を使い切っちゃったので、笛6本を潤沢に使ってBCを回すようにします。

いつものように左ルートで神徒三人衆を倒し、パリスパーティと合流します。
ここで最後の幻影、ストーリー上でパリスと主人公共に恐怖の対象だったルシアスが出てきます。

Bravefrontier150201 2 025 で、ルシアスはHPが高く硬いので時間がかかるものの、半減が入っていればエンドレスを撃たれてもさほど痛くありません。割と消化試合のような感じになっています。

Bravefrontier150201 2 027 怖いのはこの「真神の粛清」ですね。

強烈な単体攻撃でかつバフを消されるので、運が悪いと誰かがやられてしまいます。

Bravefrontier150201 2 026 あとは笛6本あれば最初から3ターン毎に使うことで、かなりBCを楽に回せるようになります。

Bravefrontier150201 2 032 せっかくOD貯まったので無理矢理カノンのUBBを使用w

Bravefrontier150201 2 033 この主人公パーティでは、ゼルナイト、ティアでBCを少しでも回せるようにしています。

とにかく半減が毎回撃てるようにさえしておけばルシアス戦では時間がかかっても負けないので、そこだけ注意して編成してください。

Bravefrontier150201 2 035 これでようやくクリア!

長かった・・・

Bravefrontier150201 2 036 達成率100%になって、パリス★6素材ゲット!

Bravefrontier150201 2 037 さらにスフィア「貴光鎧メルフォルナ」ゲット!

しかし達成率80%ってどういう条件なんだろう・・・
4つの項目しかないんだから75%の次は100%であって、ならば100%報酬でいいんじゃないの?とw

Bravefrontier150201 2 001 さすがに激ムズクエストの最終報酬だけあって性能はピカイチ!

メインヒーラーの鉄板スフィアになりそうですな!

Bravefrontier150201 2 038
LS:被ダメージ時BBゲージが大幅増加&確率で被ダメージを1にする
BB:敵全体に雷属性15連ダメージ&味方全体のHPを大回復
SBB:敵全体に雷属性22連ダメージ&3ターン味方全体の防御・回復力をアップ&3ターンHC出現率アップ


リーダーにすればBBゲージが貯まり、BBで攻撃とヒールの両立、SBBでは攻撃と防御系バフの両立と、かなり多彩になりました。
水の強敵が出てくるクエストでは、シエラ、オルナ、パリス、カノン、ローゲンあたりで組めばかなり盤石ですねえ。

ということで、非常に難易度の高いクエストでしたが、得られるものは非常に価値があるものでした。
難易度と報酬が非常にバランス取れたアツイクエストですので、まだ取ってない方は是非チャレンジしてみてください。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

BBで大ヒール撃てるようになって、俄然パリスさんの価値が上がりました。

ラスハイルとの差別化もできているのでいい感じです。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation