Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > レジェンドオブキングダム レビュー アップデートで生まれ変わったやりこみ型RPG!

レジェンドオブキングダム レビュー アップデートで生まれ変わったやりこみ型RPG!


やりこみ好きなら要チェックのゲームだぞ!

レジェンドオブキングダム 1 001
レジェンドオブキングダム
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

レジェンドオブキングダムってどんなゲーム?

レジェンド オブ キングダム」はガンホー最大のアップデートとして、「ピコットキングダム」が生まれ変わったゲームです。

やりこみ要素が盛りだくさんなRPGなので、キャラクターや装備品をモリモリ鍛えて無双するのが好きな人にオススメですね。

【PR】



戦闘システムはド派手で気持ち良い!

レジェンドオブキングダム 1 002 さて、タイトルで「アップデートして生まれ変わったぞー」とか煽っておいてアレなんですけど実は「ピコットキングダム」やった事ないんで、あくまでも一つの新作としてレビューします。
まぁね、ほら。新鮮なレビューだって大事だと思いません……?

そんなこんなで戦闘システムですが、移動したい所をタップすればそこへ移動。ダブルタップで回避。
そして敵キャラクターをタップしてロックオンすれば自動で敵の所まで移動して攻撃してくれます。

レジェンドオブキングダム 1 003 キャラクターごとにスキルがあって、ゲージが溜まれば発動可能状態になり、ここぞという時にスキルアイコンをタップすれば発動出来る。

……とまぁ、特に凝ったシステムは無く、単純明快で分かりやすい操作方法ですね。

レジェンドオブキングダム 1 004 レジェンドオブキングダム 1 005 戦闘の肝としてはコンボを繋ぐ事。
ぼんやり眺めてるだけじゃすぐにコンボが途切れてしまいます。

敵は倒しても倒しても新しく現れるので、ロックオンしている敵を撃破したらすぐ新しい敵をロックオンして、とどまる事なく攻撃を繋げてみて下さい。

リーダーキャラが操作キャラとなりますが、画面下の「change」というアイコンをタップすればリーダーキャラを変えられます。

まぁリーダーキャラを変えてもあんまり戦局に変化が出るような気はしないんですが、キャラごとに使えるスキルは違うし、敵によってはキャラを変えるタイミングも重要になるかもしれませんね。

レジェンドオブキングダム 1 006 レジェンドオブキングダム 1 007 あとスクリーンショットのとおり、キャラクター達は割りと忙しなくちょこまか動きまわって攻撃の嵐を食らわせるので、画面内は常にド派手で賑わっています。

ハマればコンボ数もどんどん跳ね上がるし、爽快感は格別ですね。

合成! 全ては合成で決まるのだ!

レジェンドオブキングダム 1 008 レジェンドオブキングダム 1 009 さて。
このゲームではキャラクターと装備品にコストが決められており、もちろん両方をコスト内におさめる必要があります。

そしてコスト制限が結構厳しいので、序盤はコストの低い低レアリティの装備品を中心に戦う事になるはずです。

レジェンドオブキングダム 1 010 ただ、「レジェンド オブ キングダム」は高レアリティの武器をガッツリ合成させないと始まりません。

例えばこのなんたらウラヌスという武器。
装備品にはレベルの概念があり、この武器なら初期レベルでの攻撃力は402。
ほいでこのウラヌスに、レアリティの高い超貴重な合成素材をぶちこんで強化させます。すると……。

レジェンドオブキングダム 1 011 レジェンドオブキングダム 1 012 レベル9まで上げて攻撃力が884までアップ。あとなんたらプルートとか言う盾も強化してみましたが、レベル36で防御力は1400超え。

レジェンドオブキングダム 1 013 ちなみにレアリティが星二つのナイトソードは13レベルまで上げても攻撃力が75までしか伸びなかったし、もちろん高レアリティの武器の方が強力なスキルを持っています。

こんな感じで格差社会がハンパないし高レアリティな装備品を合成した時の伸び率が凄まじいので、序盤は良いとしてもある程度コストに余裕が出て高レアリティの装備品をガンガン装備出来るようになったら、確実に強力な合成素材を獲得して怒涛の勢いで合成していかないと対人戦とかではまず勝てないんじゃないかなぁと思います。

レジェンドオブキングダム 1 014 レジェンドオブキングダム 1 015 もちろんキャラクターもレベルアップ出来ます。

ゲーム中ではそれなりに合成素材が手に入るんで、惜しみなく使ってしまいましょう。

レジェンドオブキングダム 1 016 話をまとめると、まずキャラクターと装備品はコストと相談して最適なセッティングをする事。
合成素材はなるべく高レアリティのキャラと装備品に注ぎ込む事。
これが基本です。

コストが足りなくて低レアリティの装備品を使わざるを得ない序盤なら、合成なんかしていない適当な装備品でもクエストは余裕で消化できるので、低レアリティの装備品にわざわざ合成素材を使う必要は無いと思います。

今作ではアリーナで戦える!

レジェンドオブキングダム 1 017 アップデートによって対人戦が出来るようになりました。

まぁさすがにクエストよりかは考えて戦わないとキツイというか、油断してたらコロっと負けるかもしれません。

レジェンドオブキングダム 1 018 でもこちらの装備の強さが相手を遥かに上回っていればゴリ押し出来ます。

やはりテクニックよりも鍛え上げた装備品がモノを言うゲームですかね。

レジェンドオブキングダム 1 019 当たり前の話ですけど、クエストよりも対人戦の方が気合い入るし戦闘に手応えを感じられます。

ぜひアリーナで頂点取ってみて下さい。自分は多分ムリです。下手なんで……。

やりこみ好きにオススメしたいゲーム

レジェンドオブキングダム 1 020 今回は戦闘システムと合成システムについて書いてる内に文字数消化しちゃいましたけど、仲間と装備品を揃えて鍛えあげる事に面白さを見出すゲームだと思います。

レジェンドオブキングダム 1 021 レジェンドオブキングダム 1 022 こちらはレベルを36まで上げた星5のキャラと、星もレベルも1のキャラの比較。
まぁレアリティとレベルにここまで開きがあれば当然ですけど、能力差は歴然ですよね。

どれだけ高レアリティな仲間・装備品を揃えて育成したかで強さが決まるでしょう。

レジェンドオブキングダム 1 023 最後に補足しておきますと、ガチャではキャラクター、武器盾、合成素材を入手可能。
そして獲得したキャラクターは最初から装備品を所持しています。

クエストクリアでも仲間や装備品がガツガツ手に入るし、最近流行りのハクスラ系、収集と育成などのやりこみが好きな人にオススメしたいゲームです。

レジェンドオブキングダム
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ピコキンもレビューしつつ割と遊んでました。
グラフィックや雰囲気で人を選んじゃうかもだけど、ガンホー作品でちゃんと作ってあるので試す価値あり!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

平田 智也

ゲームレビューや脱出ゲームアプリのシナリオなどを執筆しています。 脱出ゲームのシナリオを3年間で約230本書いてみちゃったり、 1ヶ月にゲームレビューを50本以上書いちゃったりした経験を持つ道産子ライター。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation