Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > シルエット少女 レビュー アクション死にゲーだけど不思議とハマって楽しいぞ!

シルエット少女 レビュー アクション死にゲーだけど不思議とハマって楽しいぞ!


繰り返しプレイで少しづつ到達距離が伸びる快感!

シルエット少女 1 001
シルエット少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

シルエット少女ってどんなゲーム?

強制横スクロールのタップジャンプアクションです。

銃やジャンプ力を強化しながら、襲い来る敵を撃ち落とし先のステージを目指せ!
死にゲーなので、何度も死んでパターンを覚えつつ銃を強化すれば一気にサクサク、この爽快感がタマラナイ!!

【PR】



タップだけの簡単アクション

シルエット少女 2 002 ある日突然「X」と自称する謎の男にシルエット世界に連れてこられた主人公の少女。
元の世界に戻るため、銃1本で謎のモンスターを倒していかなくてはならなくなります。

シルエット少女 2 006 スタートすると強制的に右に流れていき、タップでジャンプのみというシンプルな操作となっています。

一定間隔で配置されているバレットを取るとオートで銃弾が発射される仕組みです。

シルエット少女 3 001 敵は様々な攻撃をしてくるので、弾道の角度や速度は様々。
かつあっちゃこっちゃで落ちたらライフが1つ減る地割れがあるので、結構ジャンプのタイミングはシビアです。

最初は敵が固く、バレットを取っても1発しか撃ってくれないので、バレットを取り逃すと苦しくなります。

貯めたコインでパワーアップせよ

シルエット少女 2 003 このシルエット少女は死にゲーなので、延々と死んでステージ最初から繰り返すゲームになっています。
ただし、1回のプレイでそこそこのコインが貯まるので、それでどんどん武器とジャンプを強化していきましょう。

最初はやはり銃の攻撃力を数段回上げるのが良さげ。

シルエット少女 2 005 最初は数回当てないと死ななかった敵も、銃を数段回強化するだけで一撃で倒せるようになります。
ここで1撃で倒せるようになると、バレットを取るタイミングやジャンプするタイミングが変わってきます。
なので1撃で倒せるようになってからそのステージのパターンを覚えていく感じですね。

最初からってのが少々面倒ですが、1撃で倒せるようになるとあっという間に終わるようなステージバランスになっています。

シルエット少女 2 004 最近のカジュアルゲームでは定番の動画の見せ方ですが、1回で結構なコインを貰えるようになっているのであまり不快感は感じません。この辺のバランスは上手いなと思いました。

シルエット少女 2 016 ジャンプを強化すると2段ジャンプとなり更に高く飛べるようになりますし、ライフを強化すればその分ミスできる回数が増えます。

なお、結構重要なのが銃弾の連射速度と攻撃時間の延長。
1つのバレットで撃てる弾数が増えます。これによって特にボス戦で一気に楽になります。
ある程度銃の強化をしたら、連射速度と攻撃時間も上げていくとバランスよく戦えます。

シルエット少女 2 017 40回目のチャレンジでこんな感じ。

新しいステージに進むと一気に敵が強くなる調整なので、焦らず動画も見つつコインを貯めていけば必ずクリアできると思います。

シルエット少女 2 015 高い位置にある金のコインを取りたいけど、2段ジャンプだとまだ届かない。

ジャンプを育成できるコインが貯まるくらいになれば、さらに1回の周回で得られるコインが増えるんでしょうね。

シルエット少女 2 013 まあ、ステージ5くらいになってくると毎回最初からってのが飽きるので、この辺は早めにショートカットを用意した方が良かった気もします。

とは言え、シンプルながら強化が楽しく、どんどんインフレ強化できるので誰でも気軽に遊べる良作アクションだと思います。

ストーリーも先が気になるし、カジュアルアクション好きならオススメの作品ですよ!

シルエット少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

バレットの有効時間の表示があった方がいいかも。
最初、バレット1個で1発しか撃てないゲームのように感じてしまったので。。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “シルエット少女 レビュー アクション死にゲーだけど不思議とハマって楽しいぞ!

  1. HELLmodeクリアもなにもなしループ

  2. @J_Kumagai on 2016/09/10 at 11:40 said:

    おお、クリアされたんですね!
    ご褒美なしでしたか・・

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation