Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 勇者たかしの不安な日々 レビュー 最近不安だらけなのでレビューしてみた!

勇者たかしの不安な日々 レビュー 最近不安だらけなのでレビューしてみた!


たかしの不安を取り除いて立派な勇者になってもらうのだ!

Takasi fuan1 001
勇者たかしの不安な日々
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

勇者たかしの不安な日々ってどんなゲーム?

スワイプメインのシンプルな放置ゲームです。

GWの間、自社ゲームの仕様ばっか書いてて全然レビューできなくて、PVダウンが不安だあ・・
そもそもGW終わって今日から会社行っていいんだよね、不安だあ・・
ゲーム作ってるけどいつリリースできんの? 不安だあ・・

などと不安だらけのところに、不安そうなレビュー依頼頂いたので、ちょっとしかプレイしてないので不安だけどレビューしてみた!

【PR】



たかし10歳、不安だらけの勇者なのだ

Takasi fuan2 001たかしーど」に思わず草w

少ししたら頭の中が不安(たかしーど)だらけになってしまうたかし。

どうでもいいけど「たかし」と言われると「横山たかし」しか思い浮かばず、「すまんの!」「笑えよ」と頭の中でループしててますます不安です・・・

Takasi fuan2 002 何故か「たかしをタッチ」という文字で笑ってしまう・・すまんの!

Takasi fuan2 003 頭の中には最大で12個のたかしーどw

スワイプで刈り取ります。

Takasi fuan2 004 すると、不安の中身が出てきます。

最初は全て「父親の写真」

Takasi fuan2 005 これが中身の詳細。

なるほど、そういうことね。。これはアイデアの勝利w

Takasi fuan2 006 一定数不安を取り除くと、たかしがレベルアップします。
毎回「勇者の心得」と「冒険の不安」が+1なんだけど、いまいちこの意味分からずw

レベルが上がると、新しい不安が1個づつ増えていくようですが・・

Takasi fuan2 007 不安を全部スワイプしてあげると「ちょっとスッキリ・・・」

以上、非常にシンプルな仕様なので、基本はこれだけ。
後は延々とスワイプしていきましょう。

Takasi fuan2 009 初めてのモンスターで不安に・・

Takasi fuan2 013 RPGのお約束、次の街で「全然金足らねえ・・」で不安に・・

Takasi fuan3 001 これまたお約束、他人の家のタンスをひっかき回して不安に・・

Takasi fuan3 005 初めての一人宿でまたまた不安に・・

と、たかしの不安は延々と続きます・・・

Takasi fuan3 004 だんだんと不安で華やかになりますw

Takasi fuan4 001 さらに称号も用意されているので、このコンプも目指しましょう。

トップ画面で「お城をタップ」とか、「飛行船をタップ」と言ったギミックもあります。

Takasi fuan4 002 目指せ!「レジェンド オブ たかしーど」

という感じで、まあよくある放置ゲーではありますが、シンプルかつネタのセンスがいいですね。

Takasi fuan3 002 「不安だからゲームのPRしよ・・・」「他のゲームで不安をつぶす」と言った広告クリエイティブも、各アドネットワークのセミナー資料にそのまま使われそうなくらいいいお手本ですねw
いや、冗談抜きで、「不安」というワードで世界観を作ってて巧いなあと思いました。

たかしの不安を全部見たい・・という妙な使命感が出てくるので、放置ゲー好きならオススメです!w

あとがき

最近、みんな放置ゲー作ってるので、今から放置ゲー作ってももう遅いんじゃ!?と不安になってきた!



勇者たかしの不安な日々
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation