Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない! レビュー うん、コレ楽しい!

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない! レビュー うん、コレ楽しい!


タイトルが長すぎてキャッチを書ける気がしないw

Yomehouti1 001
嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

嫁放置ってどんなゲーム?

奥さんが描いた絵を元に、旦那さんが開発したという夫婦二人三脚のほのぼの放置ゲーです。

ワンタップで簡単に取れるUFOキャッチャーで、ひたすら奥さんが描いたド下手 味のある絵をコレクションしていきましょう!
アイテム図鑑の説明が楽しくて延々と集めてしまうぞ!

【PR】



奥様は素人

Yomehouti2 001
Yomehouti2 002 このオープニングにクスっときたらアラフォーですなw

ワンタップで簡単に取れるUFOキャッチャー

Yomehouti2 009 ゲームが始まると出てくるのはUFOキャッチャー。

アームが左右に動くので、タップすればそこでアームが下に降りてカプセルをゲット!

Yomehouti2 006 がびーん・・

中から出てきたのは奥様画伯の処女作。

Yomehouti2 007 うん、これは誰が見てもモモ!
良かった!w

Yomehouti2 008 羽が3。

延々とこんな感じの絵が出てきますw

Yomehouti2 013 カプセルには様々な色があって、

橙:ノーマル
赤:レア
紫:スーパーレア
緑:ウルトラレア
青:次のステージ

になってます。
※くまんぼう和尚より情報をいただきました。あざます!

Yomehouti2 034 緑が出たのでキャッチすると、

Yomehouti2 035 ウルトラレアのアスパラ!

なんだろう・・URとか言われても全然有り難みがないよ?w

ちなみにこれはベジタブルステージ。

Yomehouti2 036 紫出たので取ったら、

Yomehouti2 037 次のお魚ステージがオープン!

こんな感じでひたすらカプセルを開けて、図鑑を埋めて次のステージへと進んでいきます。

スロットを揃えてフィーバーせよ!

Yomehouti2 032 カプセルを開けると、出たものが一番上のスロットに置かれていきます。
3つ置かれた時に絵柄が2つ以上揃うとボーナスカプセルが落ちてきます。

しかも3つ揃うとフィーバースタート!

Yomehouti2 033 画面下部のボタンを連打すればするほどカプセルが落ちてきます。

全てのカプセルを開けたらプレゼントボックスが!

Yomehouti2 015 この「嫁放置」はその名の通り?放置ゲーなので、放置してるとカプセルがガンガン貯まっていきます。

そこで一気に全部開けて空っぽにすると、右下にプレゼントボックスが届きます。
これを開けると3−4個カプセルが落ちてきますが、意外とレアカプセルが落ちてくるので狙い目です。

Yomehouti2 021 ちなみにジャイロ機能にも対応してるので、端末を傾けるとカプセルがコロコロ移動します。

ということで、後はひたすら奥様画伯の迷作を堪能していきましょう!

以下、迷作の一部をご紹介。

Yomehouti2 020 フッーーーー!!ってw

Yomehouti2 022 3のペンギン。

Yomehouti2 023 3のインコ。

Yomehouti2 029 幻のツチノコはウルトラレア!

Yomehouti2 039 タイトルから既にどっちか分からないw

Yomehouti2 040 この単純さで「カマ」と言われたらそうとしか見えない!w

Yomehouti3 001 こんな怖いのも入ってるw

キミはこの奥様画伯の図鑑をコンプリートする勇気はあるか!?

Yomehouti2 003 こんな感じで図鑑は非常にセンスある見せ方です。
これキーホルダーなんで、端末を傾けるとプラプラ揺れます。

こういった細かいところをちゃんと作ってるのはくまんぼう和尚らしいですね!

Yomehouti2 004 UFOキャッチャーは12種も用意されています。

Yomehouti2 005 バージョンアップで実装予定のものも!

バージョンアップで以下の機能が実装予定!

Yomehouti2 013
【嫁放置次回アップデート内容】

・新シリーズ公開「がっこう」「ようもの」「きるもの」「くうそう」「ニャクザ」
・おすすめは嫁画伯渾身のストーリーが読める「ニャクザ」
・キャッチャー台パワーアップ機能追加!
・ゲットしたカプセルの数に応じてクレーン台がスピードアップしたり様々なパワーアップが!?
・傾きセンサーオン/オフ機能追加
・全体的にゲームのテンポを速くしました。
・いくつかの不具合を修正

ちなみにAndroid版は6/17(火)に早くもアプデが入ったので、上記内容は実装されました!

iPhone版も既にアプデ審査に入っているようなのでもうすぐでしょう。

奥様画伯渾身のストーリーが読める「ニャクザ」が期待できるとのことなので、今始めると丁度いいかも!
絵と説明文で何故かほっこりできる一風変わった「嫁放置」、オススメです!

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

端末傾けて両サイドにカプセルためてタップすると斬新なUFOキャッチャーにw

それにしても奥様画伯、割と大量に絵描きましたねw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation