Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 脱出しないゲーム ヒラケゴマ レビュー ドア以外のものを開けていけ!

脱出しないゲーム ヒラケゴマ レビュー ドア以外のものを開けていけ!


脱出しないけど見事な脱出ゲー

ヒラケゴマ 2 001
脱出しないゲーム ヒラケゴマ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ヒラケゴマってどんなゲーム?

ドアだけでなく、ビンのフタとかボックスとか様々なものを「開けて」いくゲームです。

ドアを開けばクリアな脱出ゲーム同様、様々な謎を解いていろんなものを「ヒラケゴマ」
脱出ゲーム好きならオススメ! タイムアタックモードもあるぞ!

【PR】



まずはあそびかたをチェック!

ヒラケゴマ 1 001 ヘルプ(あそびかた)をタップすると、ヘルプそのものがシンプル過ぎて謎だったりw

いろんなモノを開けていけ!

ヒラケゴマ 1 002 まずはオーソドックスにドア。

ヒラケゴマ 1 003 タップで開くのでそのままクリア。

ヒラケゴマ 1 004 次にいきなり栄養ドリンク!

ヒラケゴマ 1 005 キャップ部分を矢印方向に何度かスワイプで、キャップが開いてクリア!

このように、様々なモノを開いていくわけですね。
なるほど!

ヒラケゴマ 1 006 今度はWindowsのフォルダが。

ヒラケゴマ 1 007 上の方にあるマウスカーソルをドラッグでフォルダの上にもっていってダブルタップ!

だんだんコツがわかってきましたね!

ヒラケゴマ 1 009 ポテチの袋・・

ヒラケゴマ 1 010 袋を開くように、上下にピンチアウト(日本指で拡大)すれば袋がバリっと開きます。

ヒラケゴマ 1 011 今度は3つボックスが出てきます。

ヒラケゴマ 1 012 1個づつ上にスワイプするとフタが浮きますがこれではクリアできません。

ヒラケゴマ 1 013 3本指で3つのボックスに合わせて、3つ同時にフタを上に移動させればクリア!

ヒラケゴマ 1 014 ここではツボミの花と、左に雨雲が見えますね。

ヒラケゴマ 1 015 微妙な角度で右に傾けると、雨雲が左から出てきます。
一番右まで来るように絶妙な位置にすると、雨が降ってきて花が開きます!

このように様々なモノを開く!という発想が素晴らしい「ヒラケゴマ」
さすがcocolo-bitさんの作品だけあって、今作もテンポがいいですね。

全20ステージをクリアするとタイムアタックモードが「ヒラケゴマ」!

脱出ゲーム初心者でも十分楽しめる難度と、テンポの良さで、是非たくさんの方にプレイして欲しい一本です!

脱出しないゲーム ヒラケゴマ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

タイトルの付け方が秀逸だと感心した作品でした。

え?どういうこと?と思ってDLして、やってみて意味分かって納得という・・・
しかもゲーム内容がしっかりしてて改めて感心しちゃうという。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation