Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 勇者の倒しかたおしえてやんよ 攻略 Vol.1 cocolo-bitさんが脱出ゲー作ったらこうなった!

勇者の倒しかたおしえてやんよ 攻略 Vol.1 cocolo-bitさんが脱出ゲー作ったらこうなった!


ドット絵が愛らしい、アクションが楽しい放置ゲーム!

Yushacocolobit 0 001
勇者の倒しかたおしえてやんよ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

勇者の倒しかた教えてやんよ ステージ1〜10 攻略!

カジュアルゲームのヒットメーカー、cocolo-bitさんが脱出ゲーを作るとこうなる!

実はリリース時、時間がなくてレビュー&攻略記事書けなかったんですが、今回ステージが追加されたのに合わせてDOOORS4と共に一気にプレイしました!

愛らしいドット絵、シュールな展開、そしてタイムアタックモード!
脱出好きなら確実にプレイしておきたい1本です!

完全ネタバレですのでこれからプレイする方は苦戦した時だけチェックしてくださいね。

【PR】



Lv01 普通の勇者

Yushacocolobit 1 002 いかにもなボタンに、モロに鉄扉で「逃げてぇ〜」な状態。

Yushacocolobit 1 003 ボタンをポチッと押したらひゅ〜すとん。

こうやって様々な方法で勇者たちを葬っていくわけですね。

Lv02 ビギナー勇者

Yushacocolobit 1 004 壁にはスマホを左に傾けた絵が。

Yushacocolobit 1 005 絵のようにスマホを傾けて、少しだけその位置で止めていると黒い鉄球が転がってきます。

哀れ、勇者は鉄球の下敷きになってクリア!

Lv03 力持ちの勇者

Yushacocolobit 1 006 勇者というかヒゲのおっさん。
と言うか、健介w

Yushacocolobit 1 007 健介の上にカウント表記があって、タップすると減っていきますが、すぐ数字が増加してしまいます。

Yushacocolobit 1 008 0になるまで連打すると健介昇天・・

Lv04 初級魔法使い

Yushacocolobit 2 010 魔法使いの周りに3つのツボと宝箱があります。

Yushacocolobit 2 011 ツボはタップで割れるので、そのうちの1つに隠れているキラリと光る物体をタップ!

Yushacocolobit 2 012 カギでした。

Yushacocolobit 2 013 カギで宝箱を開けるとロッドでした。

Yushacocolobit 2 014 ロッドをアクティブにして魔法使いをタップすると、大魔法炸裂!

Lv05 鋼の勇者

Yushacocolobit 2 001 ピンクの鎧に身を包んだ鋼の勇者!

Yushacocolobit 2 002 端末を左右にシェイクすると、巨大な岩が落ちてきて南無〜

Lv06 ネコ(勇者)

Yushacocolobit 2 003 ネコだけど勇者!

Yushacocolobit 2 004 壁にある色の図のとおり上からタップしていけば、にゃ〜ん!

Lv07 おてんば姫

Yushacocolobit 2 005 カワイイお姫様登場。

Yushacocolobit 2 006 左下のボタンを左にスワイプすると、中から本物のボタンが出てきます。

Yushacocolobit 2 007 おいたわしや〜

Lv08 ヒゲの勇者

Yushacocolobit 2 008 ヒゲのおっさんが元気に左右に走り回ってるので・・

Yushacocolobit 2 009 うっとおしぃんじゃ!とばかり先読みしてトゲトゲを落とせ!

Lv09 大剣の勇者

Yushacocolobit 3 001 また扉の上に立っております。

赤ボタンを押すと赤ランプが点きますが、青を押すと青は点くものの赤は消えてしまいます。

Yushacocolobit 3 002 ということで、3本の指で3つのボタンを抑えればOK。

Lv10 賢者

Yushacocolobit 3 004 スロットステージですね。
謎的には問題ないですが、タイムアタックの際に恐らくカギとなるステージですね。

「777」以外揃えても何も起こりません。(BARは揃えてないな・・チェリーはダメだった)

Yushacocolobit 3 006 「777」で裁きの雷 ちゅど~ん!

ということで、まずは序盤のステージ10までを掲載しました。

各ステージ、非常にシンプルで愛らしいドットキャラで小気味いい謎解きが楽しめます。
また、全40ステージクリアでタイムアタックモードが遊べるということで、雰囲気はピクセルルームに近いですね。
脱出ゲーム ピクセルルーム2 攻略 前編 Room1 〜 12 を公開!

cocolo-bitさんらしい見せ方満載で、誰もが楽しめる素晴らしい脱出ゲーですね!
残りのステージも全部掲載しますよ!

勇者の倒しかたおしえてやんよ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

カジュアルゲーの中でも屈指のテンポの良さというか気持ちよさを表現されているcocolo-bitさんですが、脱出ゲーでもやっぱテンポの良さはピカ一!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation