Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.39 高難度SPD 希望の豪炎 強敵リードに挑め!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.39 高難度SPD 希望の豪炎 強敵リードに挑め!


人々をエルガイアに導き豪炎の剣士 リード

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
8/13のメンテより実装された高難度の新SPD「希望の豪炎」をさっそく巡航してきました!

なんとSPDでは見慣れない Lv5、Lv6というぶっ飛んだレベル設定。
上級者向けに設定された☆5ユニットたちの性能はいかに!

【PR】



イケメン過ぎるリード、ファルオンが泣いている

Bravefrontier0813 1 025 リードさん、かっこ良すぎ。

Bravefrontier0813 1 026 初めてこの画面見て一瞬固まる・・

まさかのLv6・・w

ワンパン狙うならWマクス&水アタッカー4体で!

Bravefrontier0813 1 027 戦記とかSPDでしか輝けない「単色パ断罪を救済する会」所属の私としては、何はともあれLはシグネス!

フレにマクスを借りて、サブに氷塔まで入れるカッチカッチで腰引けチャレンジ。

Bravefrontier0813 1 038 結果的に2ターン目に集中攻撃喰らってマクス落ちるという失態。
護石まで使ったのに何やってんの!

全然ワンパンにならなかったので、1回で断罪シグネス断念。
Wマクスの方が圧倒的に強いとか切ない・・

とは言え、半減と水アタッカーx4、フレにマクス借りたら2〜3ターンで十分勝てますね。

Bravefrontier0813 1 016 ということでワンパン構成です。

L:マクス オルト/神臣の花 SBB 10
F:マクス オルト/神塔の花 SBB 10


S:シグネス オルト SBB 5
S:レディオン オルト SBB 3
S:フェルネ オルト/ソルジェネ SBB 10
S:レーゼ オルト SBB 3

サブの面々はまだSBBが全然育ってません・・

状態異常は、リードに弱体(防御ダウン)を入れられましたが、その他の状態異常があるかは不明。
ワンパンなら関係ないので、武神と撃石・護石でOKです。

ワンパン構成が無理な場合は、半減(氷塔、盾爺)やヒール(エリモ、ティアラ)を入れ、余裕があるならレーゼリーダーで状態異常をガードするといいかも知れません。

リードは、自身にATKやCRTバフをかけて攻撃力を大幅にドーピングした上で、更にこちらに弱体をしかけてきます。
こちらが水でも一気に削られることがあるので要注意!

Bravefrontier0813 1 028 道中の雑魚は全て火属性なので、マクス以外は水で固めてOK。

Bravefrontier0813 1 017 とりあえず、マクス→マクス→シグネス→レディオン→フェルネ→レーゼでSBB撃てるよう隊列変更。

Bravefrontier0813 1 010 3戦目にはゴルドバ登場。
Lv5でもLv6でもかなりの確率で出てきます。(Lv6 3回中2回、Lv5 1回中1回)

図鑑埋め狙いで、ゴルドバ達をミルヴァーナやラナーラでずっと狙ってたんだけど、このSPDでこんなに出るなら半減時の今SPD Lv5周りはありかも!

と思って、Lv6 3回、Lv5 1回回って、3回遭遇するもいずれも落ちず・・これ、落ちるんかな?w

Bravefrontier0814 1 002 ※8/15 14:45 追記
ゴルトバ落ちるとコメントいただいたので、折れた心を修復してダイヤ1個捧げたらギリギリ落ちました!
コメントありがとうございます!

Lv5で落ちましたが、そもそも出現率がゴルトバ40%、ゼルガル60%な感じ(私の体感w)で、ゴルトバが出てもドロップするのはさらに20%くらいな肌感覚です。最初連続でゴルトバ出たので、毎回出るのか!と勘違いしたのですが、その後ゼルガル祭でしたw

ただ、図鑑埋めにゴルトバ世代を狙うなら、ミルヴァーナやラナーラを回るよりは出やすいので、半減の今はチャンス!
水以降も狙い目かも知れません。

Bravefrontier0814 1 001 Lv6は5回回ったのですが、うち1回だけクリスタル&赤蛙のコンビが出ました。
ドロップはクリスタルでした。

Lv5は7回回ったのですが1回も出ず・・
クリゴ&蛙狙いでの周回はあまり得策ではないと思います。

Bravefrontier0813 1 018 ゼルガルはまだ落ちてないけど、これが一番ハズレ。。

Bravefrontier0813 1 019 で、Lv6SPDの方は、リード☆5に火竜連れてます。

Bravefrontier0813 1 020 水撃石使って、一気にSBBブッパ! ワンパンで一瞬・・

Bravefrontier0813 1 035 ちなみにリードが使うBBはクリティカル多めの全体。
で、相棒の火竜が死ぬと、リードはATK、DEF、CRTを上げて猛攻をしかけてくるので、反撃を食らうと半減必須レベルの攻撃力です。

ヴァルガス戦記用パーティを再結成するなど、真面目にやらないと1体づつ消し炭にされて押し負けます。
半減あっても火竜死んだらリード1体でBCがキツくなるので、BB管理には注意を。

リクル等の水単体でリードのみ集中攻撃して、その後全体SBBでブッパがいいと思います。

Bravefrontier0813 1 001 Lv6だと一発で出ました。 と言うか、Lv6を5回やって5回とも出たので確率は高いと思います。
ただ、出なかったという報告も上がってるので100%ドロップではないようです。

ちなみにその後Lv5を7回やりましたが、この時はリードは1体も出ませんでした。
Lv5でもかなり強いので、もう少しドロップ率上げてもいいと思いますが。。

Bravefrontier0813 1 023 ロード、ロード、アニマと3回目でアニマ来ました。

Bravefrontier0813 1 007 ☆4→☆5進化はツボx2と石像x1。

Bravefrontier0813 1 039 経験値は7800。 通常時は体力40なので効率はあまりよくないですね。

Bravefrontier0813 1 040 特にレア素材も出ず・・

Bravefrontier0813 1 024 こちらが図鑑。 終戦間際のエルガイアの様子など、興味深い話が出てくるかも!

ちなみにみなさんはストーリー覚えてますか?

エルガイアが主人公含む人間達が住む現世界、グランガイアの方が、大昔に人間や妖精達が住んでいて神と戦争した土地でしたね。

今回のSPDキャラは、終戦間際にグランガイアから新たな大地エルガイアに人々を逃がすために命をかけたキャラ達です。ストーリーが楽しみなんだけど、☆4、☆5と2段階しかないのが残念・・

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

体力半減にほぼドロップするLv6・・
こんな気楽なSPDがあっていいのだろうかw

毎回落ちるってこんなに楽しいのね!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


7 Thoughts on “ブレイブフロンティア 攻略 Vol.39 高難度SPD 希望の豪炎 強敵リードに挑め!

  1. たらかり on 2014/08/14 at 16:52 said:

    ゴルトバ落ちますよd(‘∀’*)

  2. axelgames on 2014/08/15 at 14:03 said:

    おお、落ちるんですね!
    私あれからLv5で3連続 ゼルガルさんで憤死してましたw

    情報ありがとうございます。
    あと1時間頑張ってみます!

  3. axelgames on 2014/08/15 at 15:03 said:

    無事 ギリで落ちました!
    ありがとうございました。

    あと、水と闇なので水も頑張ります。半減切れた闇が厳しいですねw

  4. たらかり on 2014/08/19 at 12:41 said:

    おめです(っ´∀`)っ

    僕めっちゃ弱くてなかなかLv.6勝てないですw
    現状グラ爺勝てませんw

    それでもリードさんイケメンなんで取りに行きました(無理矢理)
    ラインとアーネルは完全諦めですねw

    グラ爺とマクスウェルはAxel Gamesさんの攻略記事をベースに頑張ります!

  5. たらかり on 2014/08/19 at 12:46 said:

    そこでなんですが、今僕が使ってるパテについてアドバイスもらえたらなぁって思ってるんですがいいですか?

    そういうのを受け付けてない場合は遠慮なく拒否してくれて構いません。

  6. axelgames on 2014/08/25 at 22:26 said:

    いつも見てくれてありがとうございます!

    パーティに関する個別アドバイスはちょっと難しいと思います。
    というのも、スマホのこの手のゲームってテクニックが介在する余地が割と少なくて、結局は勝てるユニットやスフィアを持っているかって話になります。

    また、レイド、試練、高難度のイベントは毎週のように入ってきますから、その度に勝てる構成は変わってきます。

    なので、個々が現状もっているユニットではどうにもならないことも多く、「xxを入手してください」という身も蓋もない回答が予想されますw なので、個別アドバイスは難しいと思っています。 申し訳ありませんです。

  7. たらかり on 2014/08/27 at 18:24 said:

    いえ、こちらこそ無理を言ってすみませんでした。理由までつけていただいて本当にありがとうございます。

    しつこくて本当に申し訳ないんですが、フレンドもダメでしょうか。マクスウェルのフレンドとても欲しいので。(自分はマクスウェルもグラ爺すらも持ってませんが^^;)闇パにはすごく自信があります。ルナリス、キクリ×2、リラ=メレス、DUEL-SGX、今日にエルザ(アニマ)当てました!(無課金ですw)

    お返事待ってます。

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation