Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > おでんタワー ~めざせ!おでんの星~ レビュー おでんの具を集めて積みまくれ!

おでんタワー ~めざせ!おでんの星~ レビュー おでんの具を集めて積みまくれ!


cocolo-bitさんの新作はおでんの具材積みゲー!

Odennohosi1 001
おでんタワー ~めざせ!おでんの星~
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

おでんタワー ~めざせ!おでんの星~ってどんなゲーム?

愛らしい?おでんの具材達を上から落として、より高くなるよう積んでいくゲームです。
各具材は物理演算で積まれるので、崩れないよう上手く積んでいこう!

具材を増やしながら指定の☆の位置まで積んでいくモードと、1回崩れたら即終了で積めるとこまで積むモードの2つで遊べるぞ!

【PR】



おでんのタネを集めて積み上げよう

Odennohosi2 007 まずはおでんダネをタップ(スワイプもOK)して集めましょう。

最初は大根しかありませんが、「おでんの星」モードをクリアしていくと1種づつ増えていきます。

Odennohosi3 002 最終的には、「大根」「こんにゃく」「昆布」「タマゴ」「タコ」「ちくわ」の6種になります。

Odennohosi2 002 で、おでんダネを集めたらまずは「おでんの星」モードをクリアしてタネを増やしていきます。

Odennohosi2 003 皿の上に落としたいタネを選択して、横位置だけ合わせて落下させます。
スワイプしなくとも、落としたい位置をタップすることでもその位置に落とせます。

が、位置をじっくり合わせた方が事故が減りますね。

タネの上に指を置くと見えなくなるので、チョット下をタップしてスワイプするといいです。

Odennohosi2 004 「おでんの星」モードでは、☆の位置に指定のタネで到達させればクリアです。

Odennohosi2 006 タネが足りなくなるとゲームオーバーなので、その時はまた戻ってタネを確保してきましょう。

タネ自体はすぐリポップするので、気にせずどんどんリセットしてOK。

Odennohosi2 009 こんな感じで☆に到達すればクリア!

Odennohosi2 013 到達する時に指定のタネでないとクリアできないステージもあるので注意。

Odennohosi2 018 段々と難易度が上がっていきます。

Odennohosi2 023 到達ポイントが端にあるステージは工夫が必要ですね。

サドンデスモードは難しい!

Odennohosi3 001 「おでんの星」モードを1回クリアすると「サドンデス」モードが解放されます。
これは1回でも崩れたらその時点でゲームオーバー。

Odennohosi2 033 右端のちくわが凄いバランスにw

ちなみに、落ちそうな感じになると各タネの額(そんな部位ないけどw)に青筋入って笑えます。
芸が細かい!

Odennohosi2 034 この結果画面はいつものcocolo-bitさんスタイル。

それにしてもこのサドンデスはむずいw

Odennohosi2 029 ショップでは有料でタネを売っています。

が、「おでんの星」モードは簡単でスグ解放できるので、非課金でも全然問題なく遊べますよ。

Odennohosi2 019

あとがき

ということで、今回も安心のcocolo-bitクオリティですね。

積みゲー自体はオーソドックスな題材ですが、キャラクターやシンプルなルール、小気味いいプレイ時間なんかはやはり素晴らしい調整だと思います。

割とハマる系なので、ちょっとした気晴らしにオススメですよ。



おでんタワー ~めざせ!おでんの星~
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation