Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 第7回ブレ生 最速レポート! ★7進化プロジェクト発動!!

ブレイブフロンティア 第7回ブレ生 最速レポート! ★7進化プロジェクト発動!!


いよいよ正式に★7進化がアナウンス! まずは六英雄か!?

Bravefrontier1127 1 027
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日11/27 20時より始まったブレ生 Vol.7でまた様々なトピックスがアナウンスされましたが、中でも大きなトピックスは★7進化!
まだ★6進化中なのに、早くも★7が動き出す!

これ以外にもレイド、ビッグタイトルとの新コラボ情報など盛りだくさん!

【PR】



★7ユニットプロジェクト、始動!

Bravefrontier1127 1 012 新情報最後の方に告知されたんだけど、まずはトップで★7化をご紹介。

これはエゼル★7のラフイラスト!
まだ実装時期未定で、来年になってからとは思いますが、また1年ぶりに六英雄達が輝くのか!?

次回12月上旬メンテでレイドテコ入れ!

Bravefrontier1127 1 017 ようやくレイドに大幅なテコ入れが入ります。
前回 途中参入と貢献度が入りましたが、次回は更に大きく調整が入ります。

まず大きなのは、RC4を見据えてのRC1〜3の難易度が下がることと、レア素材のドロップ率が大きく上がること。
これでようやく周回する気になりそうです。

さらに、RC3にストーリーが入ることで、一旦RC3のクリア実績がゼロクリアされます。(最初からストーリーを見るため)
既にRC3を終わらせている人には何らかの補填が入る模様。

Bravefrontier1127 1 018 RC3をクリアすると、新たに「ノア」がユニットとしてゲットできるように!
水なのか闇なのか気になるな。

なお、RC4の実装はまだ先になる模様。

ミッション機能 12月中旬に実装!

Bravefrontier1127 1 005 今まで達成項目とかアチーブメント機能と言われてたもの。
「ミッション機能」と名称が決まり、功績ptを貯めることで様々なアイテムと交換できるようになるとのこと。

チャレンジは期限付き課題で、恐らく制限時間等の縛りの中でクリアするクエストとか。
レコードは今でもある様々な記録項目で、達成するとptが貰えるんでしょう。

さらにゼルやカルマ、ユニットなどを納税すればptが貰えると。余ったゼルやカルマの使い道を作ると言ってたのがコレですね。

グランドクエスト セリア編が新たに追加!

Bravefrontier1127 1 001 ちょっとここだけスクショミスったので時期が分からないんですが、12月上旬か中旬のどちらかに、新グラクエとしてセリア編が実装されます。

セリアが因縁の相手との戦いを記したものらしく・・・ってグレアムじゃなかったのかw
部隊を壊滅させてしまったつらい過去が描かれるんでしょうか。

上記はセリア★6進化のイラスト!

新試練も12月中旬に実装!

Bravefrontier1127 1 019 次の試練は今までの「第xxの試練」とは趣が異なり、ルジーナと彼が召喚した相手と戦う設定のようす。
非常に難易度が高いと高橋Pが言っていたので、相当な難易度になるのかも!

なお、新ユニットが貰えるのではなく、強力なスフィアが報酬になるとのこと。

年末年始キャンペーンが凄すぎる!

Bravefrontier1127 1 024 なんと、12/1から1/31まで2ヶ月間、毎日ダイヤ1個貰えるとのことで、毎日取れば62個!

Bravefrontier1127 1 007 さらに、同一期間に10日間ログインすれば様々なアイテムが!
ここだけでダイヤ25個貰えるので、62日間の62個と合わせるとなんと87個も!!

Bravefrontier1127 1 002 さらに、年末にはレイド、試練、グラクエで次なるものも入りそうで、年末年始のラッシュが凄そう!

ただ、Appleさん、12月中旬からお休みに入って審査止まるのでくれぐれもご注意していただきたく・・w

Bravefrontier1127 1 025 さらに「スパーク!ゴッド絆キャンペーン」もあるらしく、ゴッド絆のさらに上っぽい。
いまのウチに絆ポイントを貯めるべし!

ちなみに、左下になんかゴツイ幼魔! さらに右下に派手な赤蛙が!
4つのステが上がる幼魔に、BB3つくらい上がる蛙かな?

次回★6進化キャラ

Bravefrontier1127 1 026 次に★6進化するのはミフネ世代!
多分性能は期待できないけど、LSとSBBの個性に期待!

Bravefrontier1127 1 008 視聴者アンケートで圧倒的1位のミフネのイラスト公開!

Bravefrontier1127 1 009 さらにオマケの1枚、ヴァイスさんで草w
鳥の進化が止まらない!!

明日から開催、ログレスコラボ!

Bravefrontier1127 1 013 明日15時から「剣と魔法のログレス」のコラボが開始されます。

Bravefrontier1127 1 014 残念ながら最近のコラボは両ゲームでそこそこプレイしないと貰えないのがしんどいw

Bravefrontier1127 1 015 更に今回はレイドの限定クエストでスフィアが3種も!
ぐう・・・またアイテム枠がw

でもなんか強そうなスフィアで幅が広がりそうで期待しちゃいます!

テイルズオブリンクとのコラボもスケジュール確定

Bravefrontier1127 1 020 テイルズオブリンク側にはマクスウェルが参戦!

Bravefrontier1127 1 021 なんと6キャラが登場予定らしく、そのうち5体はまたいつものように3日周期くらいで個別クエストかな?

Bravefrontier1127 1 022 さらにテイルズオブリンク側をプレイすると、ユーリがゲットできる!

Bravefrontier1127 1 023 さらにテイルズオブリンク側のプレイでスフィアまで!

なんと映画 ホビットともコラボが!

Bravefrontier1127 1 010 いったいブレフロのコラボはどこまで行ってしまうのか!?
来月公開予定のホビット最終作、「ホビット 決戦のゆくえ」とのコラボが決まったようです。

ただ映画は来月12日だし、映画コラボだと上映中の年末年始にやらないと意味がないので、ToLコラボと被りそうな気が・・

今回のプレゼントコード

Bravefrontier1127 2 001
Bravefrontier1127 2 002 今回もゴッドと幼魔、蛙と大量です。
今週日曜までなので、今スグ入力を。

なんとモエルス達が進化するらしいw

Bravefrontier1127 2 003 単なる意味のない★3進化になるのか、何らかの素材になるのか・・・

実装はまだ先っぽいけど、図鑑埋めが大変なだけのきがするw

ゴー☆ジャス 乱入 腹痛いw

Bravefrontier1127 2 004 今回の出演者で急遽行われたアテレコ大会。
ゴー☆ジャスさん担当のザーグがクソ面白かった!

ニコ生の録画が観れる人は必見で!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

今回のブレ生は楽しかった。
やっぱりタレント使って安心して楽しめる動画でないと。

あと、まだまだコンテンツの増える速度が凄くて、1年経ってもこれって凄いと思った。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation