Axel Games > 01:レビュー > 【ミニ レビュー】勇者ダンジョン、Marvel オールスターバトル、SimCity BuildIt

【ミニ レビュー】勇者ダンジョン、Marvel オールスターバトル、SimCity BuildIt


勇者ダンジョン

【超良質のローグライクゲーム!】
勇者ダンジョン 1 001
勇者ダンジョン
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

勇者ダンジョンってどんなゲーム?

トルネコやシレンのようなローグ系(不思議ダンジョン系)のカジュアルゲームです。
ローグライクの基本は抑えてあって、カジュアルなのにしっかり遊べる!

かなりオススメの1本。

【PR】



レベルを上げながらゆっくり進もう

勇者ダンジョン 2 001 右手に自宅、左手に各ダンジョンの入り口がある村からスタート!

トルネコやシレン同様、Lv1からスタートしてダンジョン内でレベルを上げながら目的階を目指します。

勇者ダンジョン 2 002 8方向へタップ移動とアクション(攻撃)ボタン。
右手と左手に装備した武器で戦います。剣なら隣接マス、弓矢なら遠距離マス攻撃が可能。

トルネコやシレンを遊んだ方ならすぐハマるでしょう!

勇者ダンジョン 3 001 催眠、混乱、毒など嫌な状態異常トラップも満載!
様々なアイテムを駆使して、1歩1歩進んでいきましょう。

ということで、ローグライクを綺麗に整理して遊びやすくした本作、カジュアルとは思えない出来と遊び応えでオススメです!

===================================

Marvel オールスターバトル

【マーベルヒーローで対戦格闘だ!】
Marvelオールスターバトル 1 001
Marvel オールスターバトル
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Marvel オールスターバトルってどんがゲーム?

ウルヴァリン、スパイダーマン、ハルクといったマーベルヒーロー達が繰り広げる格闘ゲームです。
スワイプとタップ、長押しでプレイするタイプで、お手軽な対戦格闘になっています。

グラフィック、サウンド、育成要素と非常にクオリティが高い作品で、面白い!

パッと見は完全に対戦格闘!

Marvelオールスターバトル 2 001 グラフィックが美麗でかつキャラがでかい!

弱・中・強攻撃を使い分け、敵のガードを崩しつつ必殺技を決めるタイプの格闘ゲーですな。

Marvelオールスターバトル 2 002 キャラはガチャでゲットし、それを育成していく点はパズドラ系なので、純粋な格闘ゲーではない点に注意。

けど、思いの外楽しく、ヴァーチャルスティックではないので気軽にポンポンと遊べる点はグッド!

Marvelオールスターバトル 2 003 パズドラのようにステージクリア制なので、手持ちのキャラを育成しながら有利なキャラで対戦していこう!

中盤以降、レアなガチャ産でないと勝てない・・なんてことがなければ相当面白いと思う!

===================================

SimCity BuildIt

【名作シムシティがスマホ特化で進化した!】
SimCity BuildIt 1 001
SimCity BuildIt
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

SimCity BuildItってどんなゲーム?

箱庭街づくりシミュレーションの老舗「シムシティ」がスマホ専用で帰ってきました!
今となってはクラッシュオブクランの内政のみと言った方が分かりやすいかもw

人や車の動き、工場の煙や昼夜&天候の変化など見ているだけでも楽しい箱庭SLG!

資材を作り、どんどん街を大きくしていこう

SimCity BuildIt 1 004 最初は幹線道路とインターチェンジだけ。

ここから道路を引き、住居を建て、工場や発電所、水道局などを作りながら街づくりしていきます。

SimCity BuildIt 1 002 シム(住人)が市長であるアナタにいろいろ要求をしてくる点は健在!

高いけどクリーンな風力発電を選ぶか、安いけど公害による住民ストレスの出る火力発電を選ぶか・・など、市長の手腕で街づくりが変わっていきます。

SimCity BuildIt 1 003 時間はかかるけど、このように高層ビルが乱立する大都市も可能。

ピンチイン・アウトで拡大縮小、二本指つまみ回転で360度くるくる回せるなど、自分の街をいろいろな角度から楽しむことができます。
フレンドの都市から資材を買い付けたりも可能。

シムシティファンならマストプレイ!

あとがき

年末年始に向け、大手メーカー、個人開発者ともに良作、大作が目白押し!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation