Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 暗闇をつっぱしれ! レビュー 僅かなライトで暗闇を疾走するのだ!

暗闇をつっぱしれ! レビュー 僅かなライトで暗闇を疾走するのだ!


cocolo-bitさんの最新作!

DIMG 5313  mini
暗闇をつっぱしれ! App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


暗闇の中、ライトの明かりを頼りに迫り来る障害物を避けてどこまで走れるかを競うゲームです。

もちろん障害物にぶつかったら一発アウト!

ジャンプ台と無敵をうまく使って距離を稼げ!

【PR】



自機であるクルマを左右に動かすだけ

DIMG 5314th  mini
勝手に背景がスクロールして進むタイプで、自車を左右に動かして障害物を避けていきましょう。

DIMG 5322th  mini
こんな感じでライトの中に突然障害物が見えるので、ぱぱっと避けます。

障害物は、車のほかに、岩、水たまり、油たまりがあります。
でもって、これら障害物にぶつかると一発でゲームオーバーになります。

アイテムを取って距離を稼ごう

アイテムは以下の3種。

<乾電池>
ライトが拡大します。
DIMG 5315th  mini 通常時はこのサイズ。

DIMG 5321th  mini 乾電池を取るとこれくらいの大きさになります。

<ジャンプ台>
ジャンプするので障害物を回避できるものの、アイテムも取れなくなります。
DIMG 5318th  mini ジャーンプ!
ある程度距離が進んで、スピードが上がっている時は一気に稼げるチャンス!

<スター>
無敵!!
スーパーマリオのBGMが勝手に脳内再生されます!
敵車や岩はふっとばし、水たまりや油は無敵になります。

DIMG 5316th  mini
この無敵モードでは運が良ければさらにスターを取って無敵を延長できる可能性があるので、下手にジャンプしない方がいいですね。

だんだんスピードが上がっていくので、40kmくらいからはもう無敵とジャンプで距離を稼ぐスタイルですね。

ジャンプか無敵が取れない間はもう必死で避けて、取ったら「行け、ごるあああ」と叫びながら着地と同時にゲームオーバーみたいなw

DIMG 5326th  mini
とりあえず76Km出たけど、その後なかなか超えられず・・・

既にランキング1位は287kmとかすごい記録が!

それにしてもいつも思うだけど、シンプルなのに繰り返しやってしまう素材とバランスが凄いなあと。

というわけで、cocolo-bitさんのファンはもちろん、ちょっとした時間にプレイするゲームとしてもオススメです!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation