Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > メロテンポ レビュー メトロノームなのにこんなに楽しいとはッ!!

メロテンポ レビュー メトロノームなのにこんなに楽しいとはッ!!


メトロノームがリズムゲームになったらこんなに楽しかった!

DropShadow ~ melotempo01th  mini
 

メロテンポ
リリース日: 2013/05/01
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0



 

ここ2週間、かなり忙しくて「レビュー待ち」フォルダが2つ満タンになってしまってたりしますが、このcocolo-bitさんの新作「メロテンポ」もようやく今日アップできました・・・

メトロノームを使った左右振り子のリズムゲームなんですが、これが面白い!!

私自身、割とリズムゲーム好きなので、リズムゲームへの好印象補正が若干あるとは言え、この「メロテンポ」はオススメです!!

有料の追加曲も買っちゃうくらい楽しいです!

【PR】



メトロノームのリズムに合わせてタップしよう

DropShadow ~ melotempo02th  mini 曲のリズムに合わせて、メトロノームの針が左右に触れるので、出てきた音符のところでタイミングよくタップ!

DropShadow ~ melotempo04th  mini ピンクは左のピンクボタンを。

DropShadow ~ melotempo08th  mini ブルーは右のブルーボタンを。

DropShadow ~ melotempo09th  mini オレンジはピンクとブルーの同時押しで。

リズムゲームによくあるような、コンボの概念はなく、ミスってもゲームオーバーになることもありません。

あくまでスコアと称号のみというシンプルさで、途中でゲームオーバーとして強制的に終了することもないので、気軽に曲を聴きながらタップするだけで楽しいんですよね。

DropShadow ~ melotempo03th  mini
タイミングに応じて、ミス、GOOD、COOLの3段階で、GOOD&COOLが成功という位置づけのようです。

判定自体は割と厳しめなので、きちんとリズムに合わせてタップできないとGOODになったり、ミスになったりします。

たったこれだけなんですが、リズムゲームとしてのクオリティは非常に高く、遊んでて楽しいってのが素晴らしいですね。

さすが、リズムの王者、メトロノームw
題材としても素晴らしいなあと。

入っている曲は3曲x2つのモード

DropShadow ~ melotempo05th  mini 最初から遊べるのは「きらきら星」の通常モードのみ。
順番にクリアしていくと、「ビバルディ 春」「歓喜の歌」がアンロックされ、それぞれノーマルとハードで6曲分が遊べます。

もしかしたら、ある条件で隠し曲があるかもですが・・・

有料でさらに10曲x2つのモードが追加!

¥170の有料オプションか、無料アプリのインストールでさらに10曲を追加することができます。

DropShadow ~ melotempo06th  mini
DropShadow ~ melotempo07th  mini 追加されるのは以下の10曲。

■G線上のアリア
■ふらふらフラワー
■アルルの女
■クラゲッチュ!
■威風堂々
■くるみ割り人形
■展覧会の絵
■アイネ・クライネ・ナハトムジーク
■SCHOOL
■P3

というわけで、cocolo-bitさんらしく非常に分かりやすく作られたリズムゲームで、個人的に非常にオススメの一本です。

リズムゲームって、やっぱタップする時の気持ちよさをどこまで出せるかが凄い重要やなあと認識できる一本でした。

音ゲーって常に権利との戦いなんだけど、うまくクリアして曲が増えるといいなあ。

ほら、「アルパカにいさん」の曲とかいけそうじゃないですか!?w
あれ、もうノイローゼのように脳裏にこびりついてるので、メトロノームで病的にタップとか延々やっちゃいそう・・・

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation