Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > パズル勇者 レビュー 3マッチパズルでラインディフェンス、面白い!

パズル勇者 レビュー 3マッチパズルでラインディフェンス、面白い!


パズルを揃えて勇者を召還せよ!

DropShadow ~ puzzleyusha01th  mini
パズル勇者
Ver1.0
2013/06/13
価格: 無料

この「パズル勇者 」は、ズーキーパーと同じ隣合うブロックを入れ替えるタイプの3マッチパズルと、にゃんこ大戦争のようなラインディフェンスをミックスしてお手軽にした感じのゲームです。

シンプルかつバランスが素晴らしくて、中盤からは早くも歯ごたえ満載になっています。
さすがcocolo-bitさんという感じで、これはハマりますよ!

【PR】



パズルで勇者を召還し、モンスターを倒していこう

DropShadow ~ puzzleyusha12th  mini ゲームを開始すると画面上部、左が自軍の本拠地、右が敵軍の本拠地となります。

DropShadow ~ puzzleyusha13th  mini しばらくすると敵が出てきて攻めてきます。

パズルで縦横3つづつ繋げると消すことができ、消したブロックと同色の勇者が召還されます。

DropShadow ~ puzzleyusha04th  mini こんな感じで各色のメーターが一杯になる度に同色の勇者を一人召還し、敵に向けて歩いていきます。

DropShadow ~ puzzleyusha11th  mini 各色は4色+2色で得意、苦手属性がありますので、得意属性の勇者を出せればより有利に進められます。

DropShadow ~ puzzleyusha05th  mini このようにコンボをキメると稲妻が出て敵や本拠地に追加ダメージを与えてくれます。

DropShadow ~ puzzleyusha06th  mini 7連鎖で3本の稲妻。

DropShadow ~ puzzleyusha07th  mini 12連鎖で10本以上の稲妻が!!

こんな感じで、攻めてきた敵を押し返し、最後に敵の本拠地のHPを全て削って陥落させればステージクリア!

DropShadow ~ puzzleyusha08th  mini 光の勇者! カッコイイぜ!!

DropShadow ~ puzzleyusha10th  mini 現状見えているのはステージ20まで。
ただし、ステージ5くらいから既に結構歯ごたえ出てきて、もうステージ8では3回失敗しましたw
結構難易度高めに設定してあるので、ヘタレな私には凄くやりごたえあります。

もう得意属性とか連鎖とか考えずに、マッチできるとこ片っ端からマッチさせて必死にクリアしてたりw

DropShadow ~ puzzleyusha09th  mini ステージ8くらいから出てくる戦士型の敵が強くて固い・・
というか、勇者のくせに呼び出したヤツらが弱すぎるんだよねw

特にパワーアップ要素とかないので、純粋にパズル勝負です。
後半ステージは、ブロック配置にツキがなかったらすぐやり直すくらい、序盤から押せないと多分勝てないんだろうなあ。

ということで、ズーキーパーにハマった方は絶対オススメ。
パズドラの回復待ちにもオススメ!!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation