Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ドラゴンエクリプス レビュー Android版に続きiOS版もリリースされたgloops新作はどんな出来?

ドラゴンエクリプス レビュー Android版に続きiOS版もリリースされたgloops新作はどんな出来?


mobageのDeNA + gloops 陣営が送るソーシャルゲーム

Th DropShadow ~ dragoneclips00
ドラゴンエクリプス
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
装備した武器・防具が見た目に反映されるタイプのソシャゲで、mobage+gloopsが送るタイトル。

先月既にmobageで配信されていましたが、10月に入ってAndroid版、iOS版が立て続けにリリースされました。

スマホではポチポチソーシャルはかなり厳しい状況になっていますが、ポチポチの雄 gloopsが今出してくるタイトルはどんなかんじでしょうか。

【PR】



やっぱりガラケータイトルのスマホネイティブ化は爆死フラグ

Th DropShadow ~ dragoneclips10 Th DropShadow ~ dragoneclips07 移動はスゴロク上をスタミナを使って移動するタイプで、BloodBrothersやギャラクシーダンジョンと同じタイプ。

しかし、画像が汚いw

まあ、ガラケータイトルだから使いまわす素材は仕方ないとはいえ、スマホ専用タイトルのクオリティと比べて絶句するレベルです。一応ボタンやアイコン周り、キャライラスト等は描き直しているとはいえ、Flash素材部分はそのまま使っているのでギャップが凄い・・

Th DropShadow ~ dragoneclips08 背景は手抜きかテクニックか区別付かないけど、とりあえずクオリティひくっw

Th DropShadow ~ dragoneclips09 戦闘シーンはソシャゲにしては凝っていて、ガラケーで遊ぶ分には凄くいいと思うけど、スマホ版はやはりボケボケ。
せっかく着替えても楽しさ半減ですわ。

ゲームとしては、最近のソシャゲRPGの基本路線で、武器防具強化、ギルドバトル、レイドボスと言ったオーソドックスな仕様で、ウリは装備を変えると見た目も変わるアバターや、多数のジョブ、派手なスキルのコマンドバトルアタリでしょうか。

これ、ガチャバランスまで見てないので根本は分かりませんが、グラフィックをきちんと作っていればソコソコ遊べると思います。
にも関わらず、このグラフィックでスマホネイティブ版を出す意味が理解できないですね。

この見た目ではもはやスマホ市場では勝負できませんから、ガラケー専用と割り切って、そこで成功したなら各素材を全てスマホ用に作り直して出せばまだ成功可能性あると思うのですが・・・

ウチはあくまでスマホゲームとしてレビュー、評価するので、そういう意味ではこれはチープ過ぎると言わざるを得ないです。やっぱガラケーメーカーはガラケーでしか光らないなあ。

レビューする程頑張れなかったのでこの辺で・・

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation