Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.24 いよいよレイド解禁!ソロでエデルマやってみた!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.24 いよいよレイド解禁!ソロでエデルマやってみた!


昼休みに何とか1回プレイできたもののレイド鯖はメンテに・・

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
いよいよ待望のレイドが実装された「ブレイブフロンティア」ですが、大方の予想どおり鯖が死にましたw

でもまあレイド鯖がメイン鯖と独立形式なので、レイドが死んでも通常どおりクエスト周りはプレイできるのが救いでした。
1回だけソロでエデルマを討伐できたので、ひとまずβ版レイドの雰囲気だけでもご紹介。

【PR】



魔神討伐隊となって各種魔神を駆逐せよ

Bravefrontier0331 1 002 今回の案内役はエリーゼちゃん。
この髪の色は火属性ですかな!w

Bravefrontier0331 1 004 レイドはサーバーによって各ワールドが異なる仕様です。

フレンドと一緒に遊びたい場合は、誰がどのワールドにいるのか検索できるようになっています。

Bravefrontier0331 1 008 ルームマスターになって自分でルームを作る場合は、各設定を最初に決めます。

Bravefrontier0331 1 009 自動入室をオフにすれば、見知らぬ人が勝手に入ってくることを防げます。

Bravefrontier0331 1 010 さらにパスをかければソロでプレイしたり、特定の人だけ呼んだりできます。

が、フレンドにパスを知らせる機能がない気がするので、実際にそばにいるリアルフレ用かな?

Bravefrontier0331 1 011 部屋の目標など書いておけます。
「効率部屋」とかには入らないようにしましょうw

Bravefrontier0331 1 014 部屋が出来たら討伐目標を決めるため、クエストを選びます。
この辺はモンハンと同じ流れなのでモンハン経験者なら分かりやすいかな。

とりあえず最初の「炎喰龍エデルマ」を選択!

Bravefrontier0331 1 015 30分以内にエデルマを討伐すればOK。

Bravefrontier0331 1 017 とりあえずゼブラカニ砲にしましたが、後から考えたら「炎喰龍」って言うくらいだから、キクリ爺ではなく水メンバーにすべきでした・・w

レイド画面内で、パーティ編成・選択、アイテム選択、スフィア装着と全て行えるので、いちいちレイド外で準備する必要はありません。
また、持ち込めるアイテム5枠は、通常クエスト用とは別にレイド専用5枠になるので忘れないように設定しましょう。

Bravefrontier0331 1 018 トークではLINEのようなスタンプ形式で会話するのかな?
ちょっとサーバーが重すぎて触る気になれず・・

キシャアアさんの(はあと にワロタw

Bravefrontier0331 1 020 さてソロなのでパーティプレイでどうなるのかイマイチ分かりませんが、まずBC(ベースキャンプ)からスタートです。

いきなり「休息」とか「調合」なんてメニューがあるんですが、モンハンで言うBC待機のチキンプレイはちゃんとガードされてるんでしょうか・・

このエデルマ戦はBCからは林と川岸の2択なので、とりあえず右の林に。

Bravefrontier0331 1 021 敵と遭遇して戦闘になると、通常の戦闘と同じ形に。
ただし1戦しかないのですぐ終わります。

Bravefrontier0331 1 022 あ、おもむろにスタンプ出せた!

セリアさんスタンプ かわええ!
ソロだけどww

Bravefrontier0331 1 025 何やら「採取」ってなボタンが。

Bravefrontier0331 1 023 採取押したら勝手にアニメしてアイテムゲットする仕様のようです。

魔神が採取とかシュールw

Bravefrontier0331 1 024 なんか取れた・・

これもモンハンで一目散に鉱石掘りするチキンを思い出して嫌な予感が・・w

Bravefrontier0331 1 027 いよいよボスエリアに到着です。

Bravefrontier0331 1 028 おわ、なんかごっつい!

Bravefrontier0331 1 029 1ターン目、普通に攻撃すると全然減ってない!

Bravefrontier0331 1 030 2ターン目、全員BBぶっぱのゼブラカニ砲発射でこのくらい・・

Bravefrontier0331 1 032 エデルマは、状態異常として攻撃ダウン、防御ダウンをしてくるので元気薬があった方がいいかも。

ヒーラーがいなくても火力パーティなら十分押せるので、ゼブラカニで残りはSBBの撃てるセリア、リクル、カル、メザあたりで組めばエデルマさんは余裕ですね。

Bravefrontier0331 1 033 まあゼブラさん、憤死しましたけどw

で、クリアしたんですが鯖が重すぎてリザルトが一瞬で消えて報酬アイテムもなかったくさいw
ということで、鯖が重くて1回しかプレイできないままレイドがメンテに入ってしまったので、これ以上のことが分からず残念です。。

まあサーバーが安定するまでゆっくり待ちますか。

図鑑にキャラ全体像が入ったぞ!

レイドとは関係ないんですが、今日のVupで図鑑が素晴らしい進化を遂げました!

Bravefrontier0331 1 005 これで売ってしまった、もしくは進化させてしまったキャラのイラストも見れるようになりました!

早速ウチで作っている図鑑データベースにも画像を追加していく予定です!
ブレイブフロンティア キャラストーリー図鑑はこちら

Bravefrontier0331 1 006 ちなみにピンチイン、ピンチアウトで拡大縮小ができます。
最大拡大でこんなにドアップ!

ダグラスさん、男前やで!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation