Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.26 レイド RC1 ボスモンスターを紹介!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.26 レイド RC1 ボスモンスターを紹介!


ソロでも周回できるRC1のモンスターをまずは紹介

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
実装されたばかりのレイドをまずはRC2まで一気に進めたのでまとめてみました。

ある程度ユニットを揃えていれば、いずれもソロで駆け抜けてしまえるのですが、まずはRC1から。

【PR】



炎喰龍エデルマ

Bravefrontier0607 1 003 本体:火属性

最初のモンスターなので破壊部位もなく最弱。

水で固めれば問題ないけど、「怪我」と「弱体」を使われます。攻撃弱化の「怪我」がウザいので、ルナリス、メルキオをサブに連れて行くか、元気薬持ち込みで十分かも。

大妖樹メル・メル

Bravefrontier0607 1 004 本体:樹属性
上部:樹属性
下部:水属性

今のところ部位破壊のメリットが被ダメージが減る以外にいまいち分からないんですが、とりあえず上部をターゲットしてブッパしてればいいかと。

中途半端な成長度の火メンバーで固めると下部の水ダメージが痛いのと、多分状態異常が飛んでくるので注意。
私はルナリスのSBBをブッパしてたので喰らう異常はよく分からず・・

ミセルの見せ場でもあり!

氷堅獣ダルモギア

Bravefrontier0607 1 009 本体:水属性
甲羅:水属性

本体と甲羅2部位でいずれも水属性なので雷パでOK。
ウチの場合、Lロヌエルかサブでリナリスを連れているので、状態異常何があるか分かってなかったり。

ロディン込みのゼブラパとかで一気に攻めたらいいかも。

グラノモス

Bravefrontier0607 2 001 本体:樹属性

ランダムに現れる5体を倒さないといけないため、HP少なめで本体のみ。
ソロではやる気のおきない面倒なクエ。

火属性を入れたゼブラパでとにかく早く片付けたい。

闇司神レデュハーク

Bravefrontier0607 1 013 本体:闇
上部:闇
下部:光

RC1の全クエストをクリアすると出てくるRC2への関門クエスト。モンハンでいう緊急クエ。

Bravefrontier0607 1 019 初めてだとストーリーが入るのでマルチの際は注意。

Bravefrontier0607 1 014 初見でうっかりロディン入れたまま入ってしまったけど、ロディンの代わりにダグラスでいいかな。
ルナリスのSBBを切らさなかったので状態異常一切喰らわず。

Bravefrontier0607 1 016 レデュハークを倒すとRC2へランクアップ!

Bravefrontier0607 1 017
Bravefrontier0607 1 018 報酬は青蛙とダイヤ3個!

ちなみにアイテムのことちゃんと考えずに一気にやっちゃいましたが、長く戦い続けるならヒーラーを1体入れ、アイテム枠は予備枠に薬を集め、所持枠には薬1枠で後はドーピングや武神なんかを持ち込むが良さげ。

特にRC2からは一気に難易度上がっちゃうので、破壊部位が少ない相手だとヒーラーと持ち込みアイテムを考えないとやばいです。

Bravefrontier0607 1 028 なお、プレゼントで貰った15枚のメダルではまだ回してないんですが、入手した9枚で3回スロットを回しました。

1回目:はずれ(ジュエルキング)
2回目:はずれ(ジュエルキング)
3回目:あたり(ジュエルゴッドw)

これは予想以上に酷いかも知れんw

あれだけはずれ報酬が入ってるんだから、3つ揃わないことなんて稀なんだろうと思っていたらコノザマ。
現状、レイドの目的が青蛙と妖魔、赤蛙くらいなんですが、3,4回レイドこなして回せるスロットがこの感じだとちょっとマズイかも。
ちょっと怖くてプレゼント15枚を使う気にならず・・

私のヒキがクソすぎて偏っていることを祈りますw

Bravefrontier0607 2 003 ちなみに、ソロでRC1をクリアしてもメダルが出ないことが多いんですが、3人以上でやった時はMVPでなくともかなり高い確率でメダル出ています。(まだ9回中8回と試行回数少ないんですが)

これも単に偏っているだけなのかも知れませんが、ソロよりもマルチ推奨のため、マルチの方が出やすいのかも知れません。(出た9枚は8回がマルチ、1枚がソロでした)

Bravefrontier0607 1 025 ただこのレイド、事前のキック機能は付いたものの、開始してからの放置寄生は防げませんし、クエスト中の部屋が検索で出る部分が修正されていない等、βの時の問題点があまり改善されていません。

マルチで回したくとも、システムに問題が多すぎて快適に回せません。
ここは早急な改善を期待したいところです。
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

上位者からすれば、レイドで作れるスフィアに魅力がなく、スロットもストレスの方が大きいバランスだとすると、モチベーションが保てなくてエンドコンテンツにはなり得ないので、この辺のバランスはよく調整して欲しいです。

まあ、調整はウマイのがブレフロの良さなので、これからの調整に期待です!!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation