Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.27 エンセルビス「バルモドーラの巣」ここはルーリーの出番!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.27 エンセルビス「バルモドーラの巣」ここはルーリーの出番!


雷の超攻撃を耐え忍べばOK!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
レイドのRC2でもうしんどくて萎えてますがw、その前に回ったエクストラダンジョン「バルモドーラの巣」のレポートをまとめてみました。

ここは強烈な雷攻撃が飛んでくるので、樹パで固めるのが定石。
ゼルバーン先生、ルーリーちゃんあたりがいると安心です!

【PR】



遺跡に巣食う女王

Bravefrontier0606 2 001 場所は「パルミナ」の「エンセルビス」

Bravefrontier0609 1 002 消費体力は30。

Bravefrontier0609 1 001 神と人間の戦いの前にも現れたというバルモドーラ

Bravefrontier0609 1 003 ルーリーはSBBをやっと解放できたレベルでまだSBB1と心もとないですが、せっかくの断罪を使いたいのでリーダーに。

バルモドーラは状態異常は呪いや怪我、弱体を確認したのでひと通り使ってきますね。
樹爺のSBBで3ターン防ぎつつ都度治癒してもいいし、イルミナでガードしてもOK。

ただ、このメンバーだと全然BCが貯まらないw

Bravefrontier0609 1 004 とりあえず雑魚は雷ばかり。

Bravefrontier0609 1 005 途中でツボも出てきました。
と言うか2戦連続でツボが出てきて雷ツボ2体落ちました。

Bravefrontier0609 1 006 ラストにはバルモドーラ。

破壊部位はなく本体のみなので、ますますBCが貯まらない・・TT

Bravefrontier0609 1 007 樹メンバーをブーストしながら断罪でさらにアップ!

Bravefrontier0609 1 012 バルモドーラのHPが50%以下になるまでは、樹パならそんなに痛くないはず。
樹爺で2ターン毎にヒールすればゆっくりだけど削れます。

Bravefrontier0609 1 014 多分HP50%以下がトリガーだと思いますが、この「パワーチャージ」が来たら超ダメージの前触れ。

次のターンでは樹護石を使って全員ガードで!

Bravefrontier0609 1 015 さすがに断罪+護石+ガードなら樹メンバーは半分残ったので余裕でした。

ゼルバーン先生のバフがあれば樹メンバー以外でも水でなければOKと思います。
ただし、ガードしてないと多分やばいので、「パワーチャージ」の後は必ずガードを。

なお、1回超ダメージ(キラースクリーム)をやり過ごせば2回目は撃ってこないのかも知れません。
キラースクリーム後はかなりガス欠っぽい感じで攻撃がスカスカだったので、一気に攻め込めばOK!

Bravefrontier0609 1 016 ゼル、カルマ、EXP共に消費30の割には当然多め。

Bravefrontier0609 1 017 素材は大したもの出てないですね。

Bravefrontier0609 1 018 雷ツボ2体回収するも、もう雷ツボは被りすぎで嫌がらせw

Bravefrontier0609 1 019
Bravefrontier0609 1 020 初クリアでダイヤ1個と青蛙1体貰えます。

というわけで、主要な樹メンバーが揃っているならキラースクリームのガードさえ間違わなければ割と余裕ですね。
青蛙を回収できるので、早めに済ませておくと吉。

樹が薄い人は今週の樹フェスがチャンス!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

エクストラダンジョンや戦記は基本的に1回切り(報酬回収で終わり)というデザインはホントもったいないと思います。
それぞれちゃんと作りこんでますしね。

体力15くらいの周回用ダンジョンにして、図鑑埋めだけのユニット(旧SPD程度)をドロップさせておけば結構時間つぶしコンテンツになると思うんだけどな。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation