Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.14 SPダンジョン「真雷の名のもとに」光と雷の女神ゼーレを攻略!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.14 SPダンジョン「真雷の名のもとに」光と雷の女神ゼーレを攻略!


新女神SPダンジョン第4弾は「雷の女神ゼーレ」

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
今日で4日連続のブレイブフロンティア 新女神SPダンジョン攻略で、今日は「雷の女神ゼーレ」が登場です!

LSは予想どおり☆5で雷と光の攻撃力50%アップ。
ウチは雷メインですし、ここにセフィアさんとアトロきゅんを無理矢理入れたパーティを早く組みたい!

【PR】



雷属性SPダンジョン「真雷の名のもとに」

Bravefrontier0207 1 001 今日は雷なので樹のメンバーで固めたいところですが、一番育ってないのが樹だったり。
昨日今日でイルミナをLv72にしたものの、うっかり樹爺を☆6にしたら全然Lvが上がらず思った以上に弱くなったw

今日は以下のメンバーで!
リーダー:
イルミナ☆5(ガデ) Lv72 レブマ


アトロ☆6(ブレ) Lv95 マキロン
セフィア☆5(ブレ) LvMAX レブマ
エゼル☆6(ガデ) LvMAX マキロン
アルトリオン☆6(アニマ) Lv32 リリマタ

ここにフレで☆6ランセルか☆6アトロを借りる感じで。

Bravefrontier0207 1 002 どこかの塔のイメージ。
なんか、FF Xの雷平原を思い出すな。リュックがぎゃあぎゃあ泣き叫んでいたなあw

Bravefrontier0207 1 015 今回も3ステージ目は魔獣&精霊枠になっていて、今日はサンダーバードとジズ。
これはLv3ダンジョンのサンダーバード。

Bravefrontier0207 1 003 こっちはLv4のジズ。

私はイルミナさんのリーダー効果で平和ですが、こいつらは麻痺がウザいので、気付け薬を持ち込むか樹爺にアーク・リグネス付けておくかするといいかな。

今日も周回していないので、蛙とゴッドに出会っていませんが、今日も出てくると思います。

Bravefrontier0207 1 019 で、早くも「ゼーレ」さん登場。

こっちはLv3ダンジョンの方で☆4ゼーレさん。

Bravefrontier0207 1 004 こっちがLv4の方で☆5ゼーレ。

Bravefrontier0207 1 005 BBは雷の全体攻撃「第三神式 イカズチ」
怪我(攻撃力ダウン)を付与してきます。

ウチのパーティは、先述したようにイルミナさんのおかげで状態異常は完全ガードですから、怪我の心配はありません。
ただ、今日のメンバーはLvMAXになっておらず、セフィア以外あまり攻撃高くないメンツなのでとにかくゼーレさん、強かった・・

攻撃回数が多いので、1ターン目からほぼBBを出され苦戦しました。
しかもこちらの攻撃力が足りないのか全然減らせないので、ジリジリと薬を使わされました。

Bravefrontier0207 1 006 上位BBは「第七神式 デンシン」

3ターン目に早くも出されました・・・

Bravefrontier0207 1 018 ゼーレのHPが50%を切った翌ターンには「セイクリッドエッジ」で光を付与してきます。

Bravefrontier0207 1 020
Bravefrontier0207 1 009 経験値は当然昨日までと同じ。

Bravefrontier0207 1 011 そして今日もLv4 1回目でドロップ!

Bravefrontier0207 1 012 しかもまさかのアニマ引き!

今日も、
SPダンジョン Lv3 1回
SPダンジョン Lv4 1回目でドロップ!
と、Lv3、Lv4 1回づつのみで終了。ありがたすぎる!

しかし、昨日うっかり寝てしまって気づいたら巨神が終わってて、火以外の巨神が全部品切れ。
バチ当たった・・・TT

ツボも足りなかったけどw

Bravefrontier0207 1 013 今日のゼーレは四女!

ゼーレ ゲットのセリフ(2つ上のスクショ)で、「私たち姉妹を斬り裂いた人間が私は嫌いだ。」と言っており、やはり6姉妹のうち3人が人間に失望して闇に堕ちた設定ですね。

そうすると、長女が光の女神ソラで、五女が夜の女神マディアってことかな。
明日以降も楽しみだ!

【ブレフロストーリー図鑑 更新中!】
雷の女神ゼーレ [雷][★4]

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation