Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ! レビュー おやつ怪獣達がかわいすぎるッ!

3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ! レビュー おやつ怪獣達がかわいすぎるッ!


ワッカドンにサクラモチン、見た目も名前もセンス良すぎや!

Oyatukaijyu1 001
3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!ってどんなゲーム?

Marnishi(マーニシ)さんが送る放置ゲーシリーズの最新作で、地球征服を企む「おやつ怪獣」達から地球を守る放置ゲームです!

とか言うとシビアな特撮モノな臭いがしますが、本作からはゆるかわ臭しかしません!w
とにかくカワイイおやつ怪獣達を倒し、コレクションしながらストーリーを進めていきましょう!

【PR】



相変わらずストーリーが面白い!

Oyatukaijyu2 001
Oyatukaijyu2 002 なんと未来の地球は「おやつ社会」に!
そして突如現れた「おやつ怪獣」達。

もう何が何やらさっぱりワカラナイ!(by 湯川学)

Oyatukaijyu2 003 そして最初に現れるは「ワッカドン」!

Oyatukaijyu2 004 怖さゼロ。そしておにゃのこ達、うるさいw

Oyatukaijyu2 005 一転、第1話からオヤジギャグ炸裂!

街に現れた怪獣どもをスワイプで撃退!

Oyatukaijyu2 008 少しするといつものように怪獣どもで満タンになるので、スワイプで一斉撃破!

Oyatukaijyu2 019 しかし怪獣どもが暴れたせいで街は大被害・・・

そんな時は右下の「街を復興」ボタンをポチリ!

Oyatukaijyu2 020 一瞬で元通りになってボーナスSWPも貰えます!

これ、発想が素晴らしいですね。
壊れた街並みをちゃんとプレイヤーが戻せると言う・・しかもボーナスポイントもらえるし。

こういう素敵な発想ができるところがマーニシさんの良さだと思います!

Oyatukaijyu2 021 ちなみに私は生まれが大阪・高槻で、父方の実家が大阪城公園の近くなんですね。
で、幼稚園の頃両親が父方の実家に行った際に私は近所の友達の家に預けられたんです。

おじいちゃんのところへ行くと、毎回大阪城に連れて行ってもらっていたので、当時の私は「おじいちゃんの家」=「大阪城」と思ってまして(爆)、両親は大阪城に行ったと思っておりました。

で、近所の子と一緒に見ていた「ウルトラマン」の再放送であろうことかその日にゴモラが大阪城を壊しやがりました!(´・ω・`)

Oyatukaijyu3 001 もうコレ見てワタシ、大号泣ですよ!w
パパとママが死んだぁぁぁ!と泣きじゃくってたそうですww

Oyatukaijyu2 009 とまあ、関係ない話はさておき、4つあるレベルアップボタンのうち、一番右の「必殺技パワー」を貯めていくとストーリーが進んでいきます。

Oyatukaijyu2 010 ワッカドンにめがけて必殺光線発射!

Oyatukaijyu2 011
Oyatukaijyu2 012 無事ワッカドンを撃退できて第1話 完!

Oyatukaijyu2 014
Oyatukaijyu2 015 四天王テンプレ発動!w

Oyatukaijyu2 016 次に登場するは「サクラモチン」!

Oyatukaijyu2 017 やっぱりカワイイ怪獣来た!
つか、このサクラモチン、名前もカワイさも素晴らしいデザイン!w

3つのパラメーターをバランスよく上げて図鑑を埋めよう

Oyatukaijyu2 018 今回も3つのパラメーターをSWPを使って上げていくことで、よりレアな怪獣が現れるようになっています。

■おやつレベル:高いほど出現速度が早くなる
■怪獣レベル:高いほどレアなおやつ怪獣が出現しやすくなる
■アイテムレベル:高いほど怪獣レベルで上げたレアの出現率がアップ
となっています。

Oyatukaijyu5 001 これに、ストーリーの進度も関わってくるので、ある程度各レベルを上げたら「必殺技パワー」を貯めて次の話に進めましょう。

Oyatukaijyu4 001 登場する怪獣は全部で36体。
どれもかわいいデザインなので、全部の怪獣をオープンさせたいですね!

Oyatukaijyu2 007 なお、この「3時のおやつ怪獣」にはボーナスキーワードの仕組みが入っています。

予約トップ10で予約された方なら分かるこのキーワード。
ヒントはワッカドンのモチーフですよ!!

ということでいかがだったでしょうか!
やっぱゴモラ強いよね!(違)

Oyatukaijyu6 001 ※ストーリーが進むとランドマークが変わっていきます。ぴちぴちとれとれのカニ来た!w

ほんわかしててとにかくカワイイおやつ怪獣達。

放置ゲーとしても安定した楽しさなので是非みなさんプレイしてみてください!

3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

もうLINEスタンプ化、UFOキャッチャー化待ったなし!

あ、くまんぼうさん(妻んぼうさん)とのコラボも待ったなし!w



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation