Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のカートだろ! レビュー 追いかけてくるパンチを避けまくってコインを集めろ!

俺のカートだろ! レビュー 追いかけてくるパンチを避けまくってコインを集めろ!


マーニシ「俺の」シリーズ第4弾はカートジャンプアクション!

DropShadow ~ orecart01th  mini
俺のカートだろ!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺のカートだろ!ってどんなゲーム?

左から右へオートスクロールでカートが進んでいくので、ジャンプを駆使して道中のコインを集めるカートアクションです。
画面左からはカートをぶっ叩こうとパンチ人間が襲ってくるので、間一髪で交わしながらひたすらコインを集めます。

「俺の」シリーズでお馴染みの「俺モード」ももちろん健在!
無敵になって全ての敵を蹴散らそう!!

【PR】



操作はジャンプボダン1つだけ

DropShadow ~ orecart02th  mini 今回の「俺のカートだろ!」では、ジャンプボタンで、ジャンプ、二段ジャンプ、アクセルと3つのアクションを使い分けるので、ボタンはこれ1つのみ!

相変わらず超シンプルです。

DropShadow ~ orecart03th  mini 棒人間Aが何故かカートになっていて、さらに何故か棒人間Bがドライバーとして乗っかるというシュールな絵!

DropShadow ~ orecart24th  mini グリーン点灯でいきなりドライバーのB氏が盛大に落車!

それに気づかずか気づいてか、A氏そのままレース続行!!
なんてこった!!

DropShadow ~ orecart26th  mini 怒ったB氏、ちょっと巨大化して猛然とカートA氏を追いかけるッ!

「俺のカートだろ!」

怒るのそこかよッ!!とツッコみたくなるシュールな設定でゲームスタート!
追いかけてくるB氏から逃げつつ、コインを取りまくるのだ。

B氏はカートに近づくと、ボカーンと大パンチをぶちかましてくるので、ギリギリのタイミングで避けましょう。
パンチを避けると、B氏は一旦後退していくので、しばし安息の時間になります。

俺の玉で俺モードだ!

DropShadow ~ orecart06th  mini 落ちてくる「俺の玉」を取れば、シリーズ共通の「俺モード」。

一定時間完全無敵になるので、追いかけてくるB氏を蹴散らせつつ、高速で流れてくる★を取ればそれがコインになります。

DropShadow ~ orecart07th  mini B氏も触れるだけで昇天!
すぐ戻ってくるけど!

ちなみに、俺モードの★は10個でコイン2枚になるようですね。
以前のシリーズよりも俺モードでのコイン獲得枚数が減った分、より通常時に如何にコインを集めるかが重要になっています。
私はこのバランスの方がいいと思いました。

今回のカートでは、俺の玉を取り逃がしても通常時にしっかりコインを取っていれば記録が伸びますね。

DropShadow ~ orecart09th  mini 久々に銀が取れた!!

個性の違う複数カートを選べるぞ!

トップ画面に「カート選択」というメニューボタンがあるので、ここからカートを選べます。

DropShadow ~ orecart11th  mini デフォルトのA氏こと棒人間。
アクセル、ジャンプ、俺モードが全て平均値。

ちなみに、アクセルはアクセルを吹かした時のスピードアップの度合い(速さ)、ジャンプはジャンプ時の高さ、俺モードは、俺モードの時間となっています。

DropShadow ~ orecart12th  mini 棒人間の女の子、棒娘。
四つん這いの女の子にまたがるおっさんという、どっかでありそうなプレイモード。

ジャンプが低すぎて、個人的にはちょっと使いづらいッス。

DropShadow ~ orecart13th  mini ちょっと緑な馬人間。
馬で棒でカートでもう何が何だか!

ジャンプは最高で、アクセルも並。個人的に一番操作しやすい気がしました。

DropShadow ~ orecart22th  mini 見よ、二段ジャンプでの最高点の高さ!

まあ、コインの山を超えていくわけですがw

DropShadow ~ orecart23th  mini 馬死ぬと中の人出てきてもうカオスw

DropShadow ~ orecart14th  mini レビューを書けば貰えるシークレットな校長カート!!
俺モードが強い分、俺の玉をしっかり取っていけば記録伸びそう。

ただ、お年のため瞬発力がなく、前方に出た俺の玉に追いつかない事多しw

DropShadow ~ orecart15th  mini 校長に乗っかるとは不届きなB氏。

DropShadow ~ orecart17th  mini 校長、頭から落ちジャックナイフで爆走。

DropShadow ~ orecart18th  mini 校長死す。

さらに金のトロフィーを取ればアンロックされるカートがあるようです。
ただ、どうにも金は取れず…

ちなみに金は2000枚なので、まずは2000枚超えを目指しましょう。
私は大体1300枚あたりで死ぬんですが・・

タイムアタックもアツイぞ!

DropShadow ~ orecart27th  mini ノーマルモードでは、コインの配置や俺の玉の出るタイミングなど、ある程度ランダム性があります。
しかし、タイムアタックモードではコインの配置等が固定されるので、このパターンを覚えることでよりタイムを縮められるようになっています。

1周がコイン500枚を取ったらという面白い条件なので、3周ということで1500枚取れるまでの時間を競うというルールですね。

開幕俺モードで突っ走れ!

開発のマーニシさんが1つ裏ワザを教えてくれますた。

DropShadow ~ orecart03th  mini スタート時、最初のレッドシグナルが点った瞬間にボタンを押し、そのまま長押ししていると・・

DropShadow ~ orecart29th  mini いきなり開幕俺モードという裏技があります!

いやーいいっすねえ。
古き良き時代のファミコンで、昔はウル技とか裏ワザとか色々ありましたなあ・・・

というわけで、既にこの「俺の」シリーズも4作目。
どれもついつい繰り返し遊んでしまう程のバランスで、毎回感心させられるんですが、このカートはマーニシさんもゲームとしての自信作と言われるだけあって、ほんと面白いです。

先に書いたように、俺モードに入った回数がそのままスコアになるというバランスではないのがいいですね。
1200枚超え辺りからは、如何に死なないように効率よくコインを取るかでアツイので、やっててドキドキします。

さらに、コイン配置が固定されるタイムアタックモードでは、昔のファミコンゲームのようにステージのパターンを覚えきってタイムを縮めるという遊びも用意されています。

カートも5種類用意されていますし、カジュアルゲームの割には十分遊び込めて超オススメですよ!


俺のカートだろ!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation