Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 全米が泣いた忙しい人のためのRPG レビュー cocolo-bit流一画面RPG。楽しい!

全米が泣いた忙しい人のためのRPG レビュー cocolo-bit流一画面RPG。楽しい!


超カンタンコマンドバトルRPG!

全米が泣いたRPG 1 001
全米が泣いた忙しい人のためのRPG
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

全米が泣いた忙しい人のためのRPGってどんなゲーム?

忙しい人のためのRPGですw
ドラクエ1を彷彿させるシンプルなコマンドバトルRPGで、移動するマップはスクロールなしの一画面だけ!

レベルを上げて三種の神器を揃えて魔王を倒せ!
サクサク終わって達成感がすぐ得られる良質RPG。忙しくなくてもレッツプレイ!

【PR】



ヘルプも安定の一画面w

全米が泣いたRPG 2 002 ストーリーなのかヘルプなのか分からないけどわかった!

とにかくサクサクで高速成長なのだ

全米が泣いたRPG 2 003 フィールドを2,3マス歩くとすぐエンカウント。

「たたかう」と「まほう」しかバトルコマンドはなく、大体において真ん中の「A」を連打して「たたかう」連発でレベル上げしていくことになります。

全米が泣いたRPG 2 004 町や城に入ると即体力とMPが満タン。
ザッザッザッと街に入る演出とか、テーレーテーレーテッテッテー♪みたいな「一晩寝ました」演出もなし。

一瞬で全快するのでサックサク!

全米が泣いたRPG 2 005 レベルアップしてもテレレテッテッテー♪な「強くなってやりました!」的なジングルもなくw

全米が泣いたRPG 2 006 レベルアップすると一定レベル毎に新しい魔法を覚えます。

全米が泣いたRPG 2 008 覚えた魔法はフィールド上なら「A」でメニューを出して使います。

魔法を使っても「シュイーン」とかのSEもなし!

全米が泣いたRPG 2 007 マップは一画面だけですが、街、洞窟、火山、塔、船などひと通りのオブジェクトが配置されていて、アイテム等の条件を満たさないとオープンされません。

全米が泣いたRPG 2 010 街では進行度によって情報を得られます。

ここでも一瞬で会話が終わるのでどえらいスムーズ。

全米が泣いたRPG 2 011 謎もスムーズ解決w

全米が泣いたRPG 2 033 洞窟や塔などの主要な場所に入ると、そこにダンジョンが広が・・・ることもなく、ボスモンスターがさくっと出てきてくれます。

終盤は魔法をやりくりしながらでないと勝てなくなっていて、ちゃんとバランスややりごたえ感も担保されています。
この辺はさすがcocolo-bitさんって感じ。

全米が泣いたRPG 2 030 こうやって一画面内を踏破して少しづつレベルを上げて進み、画面左下にある魔王の城を目指しましょう!

全米が泣いたRPG 2 009 ちなみに死ぬと王様に怒られて、取得EXPがゼロになってしまいます。
レベルアップ前に死ぬとアツイので、無理せず街周辺でレベルを上げてから難所に突撃しましょう。

ちなみにワタシ、最終ボス戦でHP1でギリギリ勝利というアツイ展開になりまして、思いの外楽しめましたw

1時間もあればクリアできてしまうので、ちょっとした時間にプレイするのにオススメです!

全米が泣いた忙しい人のためのRPG
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

全米は泣いても俺は泣かなかったよ!

3回も死んだけど!!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation