Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.44 高難度SPD 漆黒の旋風 双剣の黒騎士エル!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.44 高難度SPD 漆黒の旋風 双剣の黒騎士エル!


バリウラの民を率いて新天地を目指した双剣の黒騎士

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
8/13のメンテより実装された高難度の新SPD「漆黒の旋風」のレポートです!

今回はマクス自身が得意属性なのでワンパン可能だけど、一歩間違うと壊滅するぞ!

【PR】



前回のような驚きはなく普通に光でワンパンだ!

Bravefrontier0823 1 001 今回も超イケメン!

暗黒の双剣とか惹かれるぜ!!

Bravefrontier0823 1 002 今日は大成功UPギリギリまで炎風回ってたので、1回分しか体力残ってない。。

Bravefrontier0823 1 003 今日は闇なので、マクスウェル自体が光で相反有利属性になるので、ワンパン余裕だろと割と舐めて特攻。

戦力は問題ないものの、装備をちゃんとしないと痛い目見るので、パーティ構成は後ほどきちんと書きますね。

Bravefrontier0823 1 004 で、雑魚は当然全て闇なのでサクサク。

ただしあまりBCは出てこないので、BBはボスまで温存するように!

Bravefrontier0823 1 006 第3ステージにはハーヴェル、ハズレのミフネ、栗&赤蛙が出てきます。

ただ、ハーヴェルとミフネのドロップ率は異常に低いので、狙って回すと死ねると思われます・・

Bravefrontier0823 1 007 で、いよいよエル登場!

ここではたと気づく・・SBB貯まってないやんけ!w

仕方ないのでエルの攻撃パターンを検証しようとリッチのみ攻撃してみる・・

Bravefrontier0823 1 009 ぎゃあああ・・エライことになったw
半減なしでかつオール苦手属性でアホなことするとこういう悲劇が待っています・・・

ただ、持ってた蘇生でマクスと筆頭を生き返らし、光撃石を使って3人でSBBブッパしたらまさかのワンパンでしたww
スタミナ40無駄にしなくて良かった!と思ったけど、ドロップしなかったのでやっぱ無駄やった・・・

ということで、再度ちゃんとメンバーとスフイアを検討します。

Bravefrontier0823 1 014
L:マクス レクシーダ/ソルジェネ SBB 10
F:マクス オルト/デスクリムゾン SBB10

S:ソディウス ダンデルガ/結晶 SBB 7
S:レオロン  オルト SBB 7
S:セルハ   オルト SBB 10
S:リリス  オルト/ソルジェネ SBB 10


光のユニットは、SBBまでが重いユニットが多く、雑魚のめぐり合わせが悪いと前記のように全ユニットSBBまで貯まらないことがあります。なので、レクシーダとかソルジェネでしっかりケアしておかないといけません。

二穴してない場合でも、リリスやレオロンの代わりにアイムを入れておけばほぼ問題ないと思います。

Wマクスなら「マクス、マクス、筆頭」の3人だけでもワンパンできたので、4人の光は☆6なら多分なんでも良さそう。

ワンパンが無理の場合は、「半減、メルキオ、光以外の3人、フレはウダとかBBを回しやすい奴」で、3−4ターンで落とす形がいいと思います。リッチの呪いが痛いので、状態異常無効+光付与のメルキオさんは必須かな。

Bravefrontier0823 1 015 今回は一番苦戦して、結局Lv6を4回もやらされたTT

Bravefrontier0823 1 016 しかもガデ。
見るからにアタッカーな顔してんのにガデとは・・・

LSは6光が攻撃のみ50%アップ。☆5だと65%アップかな?

BBは闇全体+3ターンBC出現アップ。BS出現アップって大抵SBBで付与される効果なので、BBで撃てる点ではいいですね。

Bravefrontier0823 1 010
Bravefrontier0823 1 011 ここは載せるまでもなく他と同じ。

Bravefrontier0823 1 012 ダイヤはしっかり回収しときましょう。

Bravefrontier0823 1 017 ☆4の図鑑。

バリウラのキャラとか、リード達との絡みはないのかな?

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

これで新SPDは全て終了。

彼らを使う舞台があるといいんだけど・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation