Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.47 アトロ戦記 1〜3 一挙公開!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.47 アトロ戦記 1〜3 一挙公開!


あまり考えずにWマクスで突っ込んでコンテしてきたw

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日9/24のメンテで実装された六英雄戦記ラストの「アトロ戦記

通勤中にうっかりWマクスの闇染めで行ってエライ目にあってきたのでそのご報告!w
ノーコン狙いならレイド並にちゃんと構成を考えましょう。

【PR】



アトロ戦記Vol.1 秘めたる才能

Bravefrontier0924 1 002 とりあえず小手調べですしね。

完成したばかりのエルザさんのデビュー戦もあって闇染め。

Bravefrontier0924 1 003 いきなりザザン6体とか何なの!w

真面目な話、盾爺、ミセル、カニ、ルナリス、テミス、BC要員あたりでまとめるのがいいと思いました。
麻痺とかしてきやがって、Vol.1の初戦なのにウザかったっす。

Bravefrontier0924 1 004 最初のアトロきゅん。

単体でBC排出が地獄なので、マクス&カニSBBぶっぱで後タタタンな感じでBBゲージ温存。

Bravefrontier0924 1 005 最後はアトロきゅんと先生。

Bravefrontier0924 1 006 幼魔祭で武神散財していたので、武神温存で適当にブッパしたらアトロきゅんのみ死亡。

先生に「まだまだ」と言われてしまう。

Bravefrontier0924 1 007
Bravefrontier0924 1 008 このようにVol.1では、光と樹しか出てこないので、カニ、ミセル中心でゴリ押しでOKかな。

アトロ戦記Vol.2 剣聖の苦悩

Bravefrontier0924 1 010 大体今までもVol.2は単色系で押せていたのでまたもやうっかりマクス。

せっかく姉妹で!ということで、アリスちゃんも入れてみました。

Bravefrontier0924 1 011 初戦はアトロとミラ。

武神をマクスとカニに使ったらミラだけ落ちてアトロが残りました。
「女一人守れないとは情けない・・」とか、およそアトロきゅんっぽくないセリフが出てきたり。

Bravefrontier0924 1 013 二戦目はお馴染み皆勤賞バカコンビ。

よく考えたら自軍、BC排出のケアを全くしとりませんで、ソルジェネ2つではBCが全然回りませんでしたw
まあでもこのメンツならBB温存でも余裕なので、ワンパンできてないけどさくっとクリア。

Bravefrontier0924 1 014 三戦目はアイムさん。

ワンパンしないと弱点属性でもあるので仕返しが怖いです。
とは言え単体ゆえ、全キャラBB撃ってしまうと次の戦闘で苦しむのでうまくバランス取って撃破。

Bravefrontier0924 1 015 4戦目はまさかのヴァルガスさん。てっきりナグネスあたりが単体で出てきて苦しめられるのかと思ってましたが、意外と火キャラとは。。

カニさんのBBを武神で補充して全員ブッパで終わり。

Bravefrontier0924 1 016
Bravefrontier0924 1 017

アトロ戦記Vol.3 ユリアスの意思

Bravefrontier0924 1 019 あまり何も考えずコレで突っ込んじゃいましたw

Bravefrontier0924 1 020 初戦は、アイム、ウィル、ミラ、テミスの4人。

で、武神2個使って2−3体落とせばワンパンできなくても大丈夫だろうと適当にやったら・・・

Bravefrontier0924 1 021 ウィルとテミスが残ったんですが、こいつら鬼モードになってたw

Bravefrontier0924 1 022 当然のようにワンパンされましたw

奇跡的にフレマクスのみ首の皮一枚繋がるも、ここで蘇生使っても焼け石に水なのであっさり初戦でダイヤ1個溶かすの巻w
ここ、4人のうち誰か一人落としても残りがスーパーモードになるので、半減でガード固めつつ闇以外で削らないとだめすね。

Bravefrontier0924 1 023 二戦目はオルガ、ハイト、ルナ、アルマの4人。

さっきのコンテBB温存してるので、ここで全ブッパでワンパン。平和でした・・

Bravefrontier0924 1 024 三戦目は☆5アトロ。

ここも単体なので全ブッパすると最後に困るので、温存しながら2ターンで落とします。
ただ、HP50%切ると過激になるのはボス共通なので、HP50%付近で止めて2ターン目全ブッパで切り抜けます。

で、最後のアトロのSS撮り忘れてました・・・

ここも他の戦記同様で、全体3連、4連で強力なBBを撃ってくるので、半減とヒールで交わしつつBB,SBBブッパで削り、天使の羽が付いたら生き返りを待って最後全力の流れ。

ただ、闇キャラはアトロの3連、4連でまず蒸発するので闇染めはほぼ1コン必須ですw
ここでも3ターン目に全体4連連発で全員消滅しました! まさかの2コン目w

Bravefrontier0924 1 025
Bravefrontier0924 1 026
Bravefrontier0924 2 001 スフィア「聖光剣ユリアス」は、攻撃&防御 30%アップとBBゲージ上昇アップ。

アトロ戦記Vol.3向け構成を真面目に考えてみる

Bravefrontier0924 3 001 はい、そこ! もうファミ通で出てるやんとか言わない。
通勤電車で2コンテもしちゃってショックなので構成をちゃんとイメージしてたんですよ、もうやらんけど。

で、光属性の超強力キャラということで、基本的考え方はマクスウェル戦と似ているなあと。

L:グラ爺
F:グラ爺


半減:盾爺、氷塔、ナルザ

アタック/CRIT:マリュデフス、ディルマ、ファリス、ミセル
スパダメ:レディオン、ルザ
状態異常:麒麟、メルキオ
ヒール:テミス、樹爺

グラ爺サンドに半減で3枠確定なので、あと3枠はアタック、スパダメ、ヒールかな?
手持ち的には、Wグラ爺、盾爺、ディルマ、レディオン、テミスとかかな? でもこれだとBCきつそう。

思い切って、
Wグラ爺、盾爺、樹爺、ハナ爺、ロー爺 のじじぃパでもバランス取れてそうな気がするぞw

Bravefrontier0924 3 002 残念ながら鼻血ィはまだ育成途中・・

Wグラ爺なら盾爺でも十分防御面ではOKだけど、先に書いたようにBCがキツイので武神5個でやりくりできるかどうか。ファミ通のようにWグラ爺の代わりにリリーマター入れた方が安定するのかな?

せっかくなのでやってみた

Bravefrontier0924 2 002 今回のユリアスで六英雄全ての武器スフィアが入手できたので、それぞれに持たせてみました。

Bravefrontier0924 2 003 ランセル君のみ未だLv1。。。

Bravefrontier0924 2 004 なんか懐かしくもあり新鮮なトップに!

Bravefrontier0924 2 005 マクス率いる六英雄軍団で炎風狩り!

あ、エゼル忘れた・・w
誰も六英雄をリーダーにしてないもんで・・

というわけで六英雄分の戦記が無事終了。次は誰になるんだろう・・

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

次の戦記スフィアは強化以外のタイプで出てきて欲しいす!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation