Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.35 セレナ戦記 1,2,3を一挙紹介。しかし1 コン…

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.35 セレナ戦記 1,2,3を一挙紹介。しかし1 コン…


戦記4つ目は輝氷の女神セレナ

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
よく考えたら戦記はスクショ撮りためているものの時間がなくて1つも記事にしてなかった・・

今回は書ける時に書いておこうと思ったのと、ほぼ今回しか出番のないグライブ兄さん(オラクル)の一世一代の晴れ舞台なのでなんとしてもグライブさんでいくのだ!

【PR】



Vol.1 謙虚な氷剣士

Bravefrontier0723 001 とりあえずグライブさんリーダー、フレンドにウダを借りて、ロヌエル、ラスハイル、ロクスに氷塔。

ここでは氷塔は不要だけど、Vol.3で編成するの面倒なのでこのまま。

Bravefrontier0723 002 まずは☆2のセレナ単騎。

Bravefrontier0723 003 相変わらずセリフ表示時間が短すぎて、スクショ撮って1枚づつ見ていかないとストーリーが分からない仕様がもったいない・・

雷パだと特に気をつけることもなくクリア。

Bravefrontier0723 005 2戦目はウェンディゴ5体。フゴフゴなんかしゃべってますw

怪我と病気を撃ってくるので、特に怪我食らうとイラッとしますがまあねじ伏せればOK。

Bravefrontier0723 006 最後はルキナと共に☆3セレナ。

ルキナは案の定、樹付与してくるのと毒がいちいちウザいので先に狙うといいかも。
ただ、☆6で固めてたらSBBブッパで同時に沈んだりしてるのであんま関係ないかも。


Vol.2 受け継がれし意思

Bravefrontier0723 008 戦記のVol.2は恒例のファルマ&グラッフルコンビと、アンチ属性ボスという感じになっているので今回も五光でチャレンジ。

一応パーティ詳細をば。

L:ミセル SBB3 オルト
F:マクスウェル SBB10 オルト/ソルジェネ
S:メルキオ SBB5 オルト/ソルジェネ
S:氷塔 SBB10 オルト/魔晶原石
S:ダグラス SBB10 オルト/ソルジェネ
S:ウダ SBB5 ダンデルガ


Bravefrontier0723 009 1戦目はメザ、ヴェリカ、スティアの海賊トリオ。

とりあえず笛吹いて、スティアの姉御から。メザとヴェリカはどっち優先したらいいか分からず、どっちも片方死んだらパワーアップしそうな気もして、とりあえずヴェリカから。

Bravefrontier0723 010 思った以上に痛いw

Bravefrontier0723 011 まさかの連打を喰らってメルキオさん早くも昇天w

Bravefrontier0723 012 2戦目は案の定の雷空賊コンビ。こいつらほんと何やってんのw

とりあえず麻痺が面倒だけどメルキオさんいるので無問題。

Bravefrontier0723 014 3戦目は雷パのアンチ、ゼルバーン先生とその弟子 アトロ。

2戦目でBBゲージは多分問題ないはずなので、最初のターンでメルキオSBB必須。
ゼルバーン、アトロ双方が状態異常撃ってくるので、メルキオやルナリスでガードする場合は武神使ってでも最初にケアを。

Bravefrontier0723 015 ミセルで火を付与して、マクスでクリアップ後に残り全ブッパで先生は半分に。

Bravefrontier0723 016 先生は2ターンで落ちたので、後は4割程残ってたアトロを2ターンで沈めて終わり。


Vol.3 輝氷の女神

Bravefrontier0723 018 さていよいよ本題、Vol.3。

Vol.1のパーティにフレンドをマクスに変更。

L:グライブ SBB8 オルト
F:マクスウェル SBB10 オルト/ソルジェネ
S:ロヌエル SBB4 ダンデルガ
S:氷塔 SBB10 オルト/魔晶原石
S:ラスハイル BB4 ドレヴァス
S:ロクス SBB7 オルト


グライブはオラクルを2体引いてしまって結局オラクルを育ててしまった・・
そして今回しか使い道ないので何としてもここで頑張ってもらう!w

後は雷はSBBが間に合ってなくて、ラスハイルはSBBどころかBB4。。
青蛙も雷には使っていないのでスフィア面でもやや苦しいか。

Bravefrontier0723 019 1戦目は初期 水パの中心メンバー。この辺で水パ組んでた時期あったなあ・・w

さて、まずは回復屋のエリモを狙いますがBCがキツイので笛を使ってエリモ総攻撃。

Bravefrontier0723 021 うわーん、舐めてたw

やはり両グライブにしないと厳しいのか・・

最初のターンで武神を氷塔とロヌエルに使ってBCをできるだけ回す方向で行ったほうが良かったかも。
倒す順番はエリモ以外はよく分からなかったので全体BBの後 一番減った奴から狙っていきました。

Bravefrontier0723 022 2戦目はまたもやルキナと☆5セレナ。

Bravefrontier0723 023 相変わらず樹付与するルキナが怖いのでこっちを先に。

あと、六英雄はHPがかなり減ると一気に弱化するので、セレナのみになるとかなり楽になります。

Bravefrontier0723 027 ラストバトルは☆6セレナとの一騎打ち。

一世一代の晴れ舞台であるグライブ兄さんが連打をくらい2回死ぬという大失態w
もう蘇生が切れて死んだまま。アイテムの残り数的にここでノーコンクリアを諦めるの巻。

Bravefrontier0723 028 しかし前戦で貯めたBCでロクス砲発射。一気に半分に減らすもここでガス欠w

Bravefrontier0723 029 いよいよセレナさんも本気モード。

Bravefrontier0723 030 やはり限界が。

Bravefrontier0723 031 残念でございました・・・

Bravefrontier0723 032 コンテしてまたもやフルバーストロクス砲!

Bravefrontier0723 033 痛恨のフリックミスでまたもやグライブ兄さん大失態w

このターンでリザレクト消費できず、兄さん涙目。

Bravefrontier0723 034 生き返ったセレナさんに、ロクス武神で3発目のロクス砲発射!

大失態の兄さん、ロクスの前に気持ち程度 雷メンバーの攻撃力を上げるの巻w

Bravefrontier0723 035 1コンしちゃったけどまあ楽しかったからヨシ。

Bravefrontier0723 036 ゼルが嬉しい!

Bravefrontier0723 037 もう各所で情報が出ているスフィア:レクシーダ。

「通常攻撃HIT数増加」だと分かりにくいですが、「通常攻撃回数が2倍」という効果が各検証で明らかになったようです。

単体の強敵相手にBC排出屋として使えそうですね。あとはやはりアリーナでも悪くないスフィアかと。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

戦記のセリフが全然読めないので、別途それを読むモードとか追加して欲しいです。

FGやFHもだけど。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation