Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.51 聖剣伝説コラボ Vol.1 マナの聖域

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.51 聖剣伝説コラボ Vol.1 マナの聖域


聖剣伝説コラボ 第1弾はランディ

Bravefrontier1030 2 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日 10/30 15時より開始された「聖剣伝説2」「聖剣伝説 Rise of Mana」とのコラボダンジョンがスタートしました!

従来通りのスペシャルダンジョン形式に加え、今回は初めてレイドにもコラボダンジョンが追加されています!
まずはスペシャルダンジョン「マナの聖域」Lv3をプレイしてみました!

【PR】



麻痺対策をしつつ水メンバーで構成しよう

Bravefrontier1030 1 001 今回は次元の扉に入った瞬間に聖剣のBGMが流れてきます!

Bravefrontier1030 1 002 Lv1〜3なので、難易度的には通常のSPDと同じ。
ドロップ率は低いですが、Lv1なら始めたばかりの人でも十分勝てます。

で、最大でもLv3なので、そこそこプレイしている方なら単なる作業です。
ラスボスが火なので、水アタッカーを入れて麻痺対策していれば特に問題はありません。

Bravefrontier1030 1 003 道中は火、雷、樹、光の雑魚を確認しました。(2回しか回っていないので全属性いるかも)

Bravefrontier1030 1 013
Bravefrontier1030 1 024 雑魚までしっかり作ってますが、一瞬で蒸発していきますw

Bravefrontier1030 1 004 5戦目には中ボスの「マンティス・アント」
樹属性です。

なんかサガコラボと錯覚したw

Bravefrontier1030 1 005 「かまいたち」は単体攻撃でたまに麻痺を喰らいます。

Bravefrontier1030 1 006 「アシッドブレス」は全体攻撃。これに攻撃力アップもついてるのかな?

Bravefrontier1030 1 011 途中からマンティス・アントに攻撃アップバフが付いてました。

Bravefrontier1030 1 009 さらには「ダイヤミサイルLv0」も全体攻撃。

Bravefrontier1030 1 014 そしてラスボスには「ランディ」。
火属性です。

Bravefrontier1030 1 015 「旋風斬り」は全体攻撃ですが、Lv3なので深刻なダメージにはなりません。
半減使わずとも、樹のゼルナイトやリュカでも全然平気。

Bravefrontier1030 1 017 さらに「魚雷旋風斬り」も全体攻撃。
ただしこれはバフ付きかな? それとも残りHPによるトリガー発動かな?

Bravefrontier1030 1 018 おおう!
攻撃力アップ、クリアップ、スパダメアップの三種の神器じゃないですか!

これはユニットとしての性能に期待しちゃいますな!

Bravefrontier1030 1 026 今回は運のいいことに2回目で「ランディ」ゲット!

Bravefrontier1030 1 028 久々に一発アニマ!

★4のLSがクリアップ小&スパダメアップなのでそこそこ期待しちゃいますが、★5止まりなので結局使えない系の予感。
後から使ったBBの効果が同系統上書きという仕様を、効果の高いものが残る仕様にして欲しいですな。

Bravefrontier1030 1 025
Bravefrontier1030 1 020 壮命石と守護石がたくさん取れるので、新しい生産用石「x帝石」を作れますよ!
アイテム枠増やさなあかんけどw

Bravefrontier1030 1 021 Lv3クリアでダイヤ1個。

ということで、今回の聖剣伝説シリーズのユニット達は、初心者さんならそこそこ使えるシリーズになってるかも知れませんね。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

SPD,レイド、Exと今回のバージョンアップは記事ネタが多い!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation