Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.55 聖剣伝説コラボ Vol.3 ガイアのへそ

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.55 聖剣伝説コラボ Vol.3 ガイアのへそ


聖剣伝説コラボ ラストの第3弾はポポイ

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
聖剣伝説コラボもいよいよラストの第2弾「ガイアのへそ
”へそ”とか言われるとうっかり空島を思い出したりします。へそ!

今回は樹属性の「ポポイ」が登場します。
イベントバナーの色を見て、てっきり火属性かよ!と思って初見クララダラスパーティで突っ込んだのはナイショだ! へそ!!

【PR】



今回は呪いと毒の応酬、状態異常対策を

Bravefrontier1107 1 001 赤い溶岩に赤髪、真っ赤なバナー見たら「火属性」だと思うっちゅうねんw

Bravefrontier1107 1 002
Bravefrontier1107 1 003 なので、初見は我が家の「クララダラス」討伐隊構成で突撃してきました。

Bravefrontier1107 1 004 雑魚は闇多め。

Bravefrontier1107 1 006 5戦目の中ボスは闇の「ダークリッチ」

闇のアンデッド系なので、見た目通り「呪い」を仕掛けてきます。

Bravefrontier1107 1 007 スポイトLv8は単体攻撃なんですが、スクショ見たらHP回復出てますね・・

単体攻撃で呪い喰らいました。

Bravefrontier1107 1 010 イビルゲートは全体攻撃でこれも呪い付き。

Lv3が適正レベルで苦戦するパーティの人は、しっかりと状態異常対策しておかないと苦戦すると思います。

Bravefrontier1107 1 013 そしてラストは「ポポイ」

まさかの樹属性アイコン見て、俺ズッこけるの巻。

Bravefrontier1107 1 014 まずポポイがすぐに使ってくるのは「大車輪投げ」
柔道の技っぽいけど、ブーメランを投げるという斜め上の攻撃!

入手したら単なる「全体に樹属性10連」だけの攻撃なのに、敵の場合は毒と弱体付与があります。

Bravefrontier1107 1 015 こんな感じです。

Bravefrontier1107 1 017 でもう1つの技が「ドリアード」

Bravefrontier1107 1 018 この後ポポイに「樹属性付与」と「ダメージ軽減」バフが付いています!

「ドリアード」は全体攻撃+「樹属性付与」と「ダメージ軽減」ですね。
樹属性のくせに自分に樹属性付与とかアホなことしてますがw

入手したら☆5 BBとして使えますので性能がきになるッ!

モタモタしてたら毒と弱体まみれでジリ貧になるので、適正レベルの方は状態異常対策をして火属性メンバーで削りましょう。
☆6キャラならどんな構成でも大体ワンパンなのでオート巡回になりますけど。。

Bravefrontier1107 1 019 コラボではユニットがどうせ☆5だし・・と寂しい状態なので、せめて獲得EXPとか赤蛙くらいのメリハリが欲しいすね。

Bravefrontier1107 1 020 今回は1発ドロ!

Bravefrontier1107 1 021 ロードでした。
この後2回回すも出ず。ロードでもいいかな・・

ちなみに☆5の際のLSとBBは、
LS:BB発動に必要なBBゲージ軽減(15%)&BB使用時のBBゲージ消費量を軽減(10~15%)
BB:樹属性全体12連+3ターン樹付与+1ターンダメージ軽減(20%)

BBのダメ軽減は、同じ☆5のナグネスが10%軽減とのことなのでそれよりは使えるらしい。
雷系のEXダンジョンとか、グランドクエストのサブパーティのサブ要員で、樹付与+ダメ軽減として使えるかも。

でもまあ。。似た役割でゼルバーン先生がいるんだよなあ・・
先生持ってないなら出番あるかも。

Bravefrontier1107 1 024 ダイヤ回収して終了。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

あとは「聖剣伝説2」のコードだけだ!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation