Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > 魔女大戦クロニクル:パズル × カード系ゲーム!時間制限なしのターン制移動型パズル!

魔女大戦クロニクル:パズル × カード系ゲーム!時間制限なしのターン制移動型パズル!



タイトル 魔女大戦クロニクル
メーカー Adways Co., Ltd.
OS iOS
価格 無料(ゲーム内課金)
書いた人 HAIJIN
招待ID mpkbn5

ゲーム概要

全く新しいパズル × カード系ゲームがiOSについに登場!
早速、魔女クロの冒険の旅に出掛け、魔女の世界の争いごとを解決しましょう!
魔女の世界の運命はあなたの手に懸かっています!

 

一言

またちょっと違ったパズルゲーム型美少女カードゲーム!

 

【PR】



ストーリー

ある日、見習い召喚師のあなたは、「魔女の門」の封印をチェックする時、スペルを間違えて、うっかり封印を解いてしまいました。「魔女の門」に封印されていた魔女達が再びこの世の飛び出してしまったのです!
「魔女の門」の封印を解いてしまったミスを挽回する為、あなたには召喚師として、女神にもらった魔法カードを持って、魔女を倒す旅を始めてもらいます。
魔女達との大戦が幕を開けます!

 

ソーシャルカードとパズルの組み合わせ!

20日にリリースされたばかりのアプリをご紹介!
毎度のソーシャル要素に珍しいパズル型が組み合わさっているアプリとなります!
大体のソーシャル要素は把握できていると思うので、パズル部分を少し紹介!

プレイ動画はコチラの記事にて!!
魔女大戦クロニクル:クリスマスイベントカード進化紹介!お正月イベントも!!

アプリを見た瞬時にパズ●ラか!?

とおもっておりましたが、パズルの仕様が違うのでまた新しい感じだなーと思いました。
結構説明しずらいので、分かる範囲だけのご説明だけ今回はさせて頂きます!

 

まずはソーシャル定番!


といったらステージ選択、ちょっと世界観を漂わせるようなイラストのステージとなっています!

 

パズルの説明


ステージでは始めにいくつかコマが出されます。
これを一つ一つ動かし、攻撃や防御などをする移動型に近いパズルです!

・動かす回数が決まっている
・一番後ろにあるものしか動かせない
・攻撃や防御の形が整うと一番前にくる
・防御の後ろに攻撃がある場合は防御を乗り越え攻撃
・防御などは2列同じものを作るとチャージされる(2回目以降のチャージなし)
・攻撃の場合に攻撃するタイミングはコマに書いてある数字にて発動
・どんな特殊なコマでも体力が無くなると消える
・体力がある限り攻撃を続ける

大体がこんな感じかと思われます。
間違えていたら申し訳ありませんo(;△;)o

以下、基本的な説明!

 

攻撃の基本は縦3つになります!
リンク技と横のどこかに同じ色で縦3つが揃うと発動するそうです。

防御の基本は横3つになります!
1回までチャージが可能!

連携の組み合わせとして、動かすことについては限りがありますが、
どの位置のコマでも捨てることが可能
ただし、1回の行動回数に数えられます。

特技などを持っているカードについては攻撃をする場合、チャージが必要となります。
細い形のものは縦2つになります。

こちらの特技のあるカードはチャージを行うのに2列ずつ必要となります。

このパズル結構悩む!


連携もありますが、敵が向かって攻撃しくる際に防御を作っていられなかったりするので
体力などを気にしながらプレイしなければならないこと。

また特技カードが出てくる回数も決まっているようなので、
これが消されたりするとかなり悲しくなります((o(;△;)o))

 

カードボックスはどこか見たことある・・・?


カードボックスを見てみましたが、ここはあのアプリに似ているなーとだけ感じました。
あとボックスを増やすのも同じ感じでした!

 

レベルを上げていくことが大事!


画像をみる限り、特技カードを沢山バトルの場に出すためにはレベルを上げないといけない様子です。
エリートカードでは先鋒と次鋒と出る確率が高い順番なのかなと思いました。

 

カードの特技の他、スキルもある!

ゲーム内のお金にてスキルを解放することが可能なようです!
お金を貯めつつ、カード強化、進化といった色々やることが多い!!?

以下スキル紹介!(説明省略)


招待コードでお得プレイ!

招待コードを入力すると召喚カード(ガチャチケ)が貰えるようです!
もしプレイされる際には是非

mpkbn5

を入れてやって下さい!!
ヽ(=´▽`=)ノ<よろしくおねがいしますぅ~~~!!

 

関連記事:
魔女大戦クロニクル:スキル持ちカードのチャージとスライム進化バージョン公開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation