Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.79 Ex 封技の森 魔神ベイオルグの影を討て

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.79 Ex 封技の森 魔神ベイオルグの影を討て


ベイオルグの影を倒して魔神器を手に入れろ

Bravefrontier150531 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
最近仕事が忙しくて全然更新できていませんが、ブレフロだけはちゃんとやってます!
もう少ししたらまた本格的にレビュー書けるので、今しばらくお待ちを・・

で、とりあえずベイオルグに特攻してきたのでそのレポートをば!

【PR】



対ベイオルグ パーティ編成

Bravefrontier150531 2 002 今回挑んだパーティはこんな感じ。

ベイオルグが雷属性で強烈な全体攻撃を持っているので、1/4減を持つ半減ユニと樹属性中心の構成がいいかと思います。

L:オグロ マルク/クロリペスター
F:グリエル ケレス/クロウガル

S:クェイド 右片/四戦士の絆
S:キクリ 宝髮飾/テラジェネ
S:エリモ ドレヴァス/レド=クローガ
S:エデア ラフドラニア/ピアニー


やはりリーダー&フレンドにはHP30%以上アップが欲しいのですが、初見時L:ラーガで一気に削った方が早かったので、無理にHPリーダーにしなくていいかも。

エリモのUBBを使うためにもう片方の半減が必要なのと、ベイオルグには弱体と病気が入るのでエデアを入れました。樹ですしね。

まあ、★7で半減2枚(1/4UBBin)とBBがある程度回るようにしておけば、どんな組み合わせでもOKかと思います。

虚空封界をやり過ごせればOK

Bravefrontier150531 2 003 ベイオルグは毒と呪いと麻痺を連発してくるので、状態異常回復と無効をもったヒーラーは必須です。
ここでもやっぱりエリモですねw
ただ今回は相手が雷で弱点属性なので、女神像でうまく回避しなければいけません。

あとは、単体のバフ剥がしで毎ターン1人は全バフ消されるので注意。

Bravefrontier150531 2 004 ただし、特定のタイミングで撃ってくる即死級全体攻撃である「虚空封界」以外はあまり痛くありません。
で、スクショ撮れてなかったのですが、その「虚空封界」が来るのはベイオルグのHPが50%を切った次のターン。

そこでベイオルグのHPが65%くらいのところでエリモのUBBを準備します。
準備できたらエリモに女神像を使ってUBB発動、他は全員SBBブッパ。

樹以外は念のためガードでもOK。
これで1回目の虚空封界を無傷でやり過ごせれば上出来。

Bravefrontier150531 2 005 病気、弱体はサクサク入るので、エデアがサブの半減で入っていれば楽かな。
で、虚空封界の後にはベイオルグにリレイズの羽が付くので1回の復活は覚悟しないといけないですね。

さらに削っていって、ベイオルグのHPが残り5%くらいのギリギリのところで2回目の虚空封界を出されます。
ここはまたエリモに女神像を使って半減、オグロのSBBで5%を越えて後は全員ガード。

これでも樹以外は死にますが、虚空封界を撃つとベイオルグのリレイズは消えるので、死んだ味方を1−2人蘇生させて最後に削ればクリアです。

Bravefrontier150531 2 001 倒すと青カエルの他に「漆黒の義眼」というアイテムが貰えます。

これ、スフィアだと思って何度探しても見つからず焦ったのはナイショw

Bravefrontier150531 3 001 村のスフィア屋で作れる「魔神器デストリカ」の素材ですね。
セルグラードは7個作ったんですが、レームとベイオルグはスルーしてたのがマズかった・・
結構作るのが面倒じゃないか・・・

ただ、さすがにBB系スフィアとしてはかなり使えると思うので、是非作っておきたい一品。
当然ながら作れるのは1個まで・・

というわけで、今のうちからレーム、ベイオルグで素材集めておきましょう!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

★7ユニットはみな1体で3つ4つの役割をこなすので、パーティ編成に幅ができていいすね。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation