Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.75 Ex 待ち受けるは武神 炎のシュスイを倒せ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.75 Ex 待ち受けるは武神 炎のシュスイを倒せ!


セルグラードのExクエストで青蛙を入手せよ!

Bravefrontier033115 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
イシュグリア初のExクエスト「待ち受けるは武神」をクリアしたので早速レポートをば。
と言っても、あくまで★6ベースの難易度のようで、★7中心のメンバーなら楽勝なのでさくっと青蛙を貰っておきましょう。

今回もエリモきゅんが大活躍!

【PR】



Exボスも闘魔武神シュスイ!

Bravefrontier033115 3 001 今回新実装のセルグラード編でキーキャラとして出てきた魔神シュスイですが、Exクエストでもその影が立ちはだかります。影なのでまだまだ本体の強さには遠く及びません。

シュスイは火属性の1部位ボスなので、基本的には水メンバーで固めるのが基本です。

が、シュスイは呪い付与を連打してくるので状態異常回復&無効が必須、さらにBCが回らないのでBBゲージを貯める施策も必要です。
そこで以下のようにしてみました。

L:カノン DUEL/テラジェネ
F:キクリ 緋血神刺/ファルクイーリス

S:フィーヴァ エルリュード/クロウガル
S:エヴィ ケレス/神臣の花
S:テイザー ケレス/神臣の花
S:エリモ メルフォルナ/S.D.


今回相手が火なので、半減、ヒール、状態異常対策と全てできるエリモは鉄板。
水付与にはクェイドが弱点になるのでエヴィとし、フィーヴァとキクリでBC対策、アタッカーにテイザーを採用しました。

HP底上げにカノンをLにしました。シュスイの攻撃力が高いので、LかFでHP30%アップを持つユニットが欲しいところです。

Bravefrontier033115 2 002 アイテムは事故死対策に蘇生を2枠であとは適当に。

Bravefrontier033115 2 003 で、唯一気をつけるべきはこの「虚空封界」の宣告。
この次のターンで全体攻撃で大ダメージがくるので、半減をかけて全員ガードをします。
どのタイミングで虚空封界が来るのか分かりませんが、倒すまでに3−4回飛んでくると思われます。

んが、実はこのメンバーで全員のHPが1万を超えていれば、ガードなくても半減だけで問題ありません。
水でなくとも弱点の樹でなければ割と余裕で、普通に全員SBBブッパでも耐えられます。

Bravefrontier033115 2 005 でもって、「虚空封界」を耐えられるメンバーなら、他の攻撃で死ぬこともありません。
特にエリモで毎回ヒール&半減が可能なので、攻略もクソもなく、このメンバーなら楽勝です。

エヴィの代わりにセレナを入れ、UBBで一気に削ってもいいと思います。

今回のシュスイはあくまで影。だからこの程度の難易度にしているのかも知れません。

Bravefrontier033115 2 006
Bravefrontier033115 2 007 報酬はダイヤ1個と青蛙1体だけなので、水の★7が揃ってきたら挑戦すればいいかと思います。

待ち受けるは武神 プレイ動画


記事書きのために撮った動画なので冗長のままですいません。
またエフェクトを切っているので、いまいち攻撃が分かりづらいです・・・


ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

今回のExは珍しく簡単だったなあ・・


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation