Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略Vol.78 Ex 嘲笑う謀神 美しき魔神モーラの影

ブレイブフロンティア 攻略Vol.78 Ex 嘲笑う謀神 美しき魔神モーラの影


さあ、死ぬ順番を考えなさい

Bravefrontier050215 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
4/30のメンテで実装された「レーム」のExダンジョン「嘲笑う謀神」をプレイしましたのでその攻略レポートです。

女神と見せかけて魔神。
一風変わったトリックで攻撃してくるモーラ、法則を見切って打ち破れ!

【PR】



対モーラ パーティ構成

Bravefrontier050215 2 001 モーラは光属性で、HPが75%,50%,25%,20%になった時の計4回、即死攻撃をしてきます。
この即死攻撃は半減+ガードでも防げず、蘇生で生き返らせてもすぐまた即死させられるので意味がありません。

つまり、最後は2人で対峙しなくてはならず、残りの20%をいかに安定して削れる構成にできるかが鍵です。

ただ、即死攻撃で4人殺られるので、この4人は反対属性の闇で固めて構いません。むしろ攻撃で有利になる分、闇のアタッカーで即死が来る前にできるだけ削る方が得策です。

あと、状態異常は毒と麻痺以外が飛んできますが、無理に状態異常対策はなくても大丈夫です。

L:オグロ DUEL/クロリペスター
F:グラデンス ケレス/四戦士の絆

S:セレナ レクシーダ/テラジェネ
S:フィーヴァ ケレス/四戦士の絆
S:ラーガ イシュリオン/クロウガル
S:アロン ケレス/小さな鍵


最後に飛んでくる強烈な全体攻撃「虚空封界」で全壊しないためには、LとFにHP30%増が欲しいところ。
さらに、最後の2体で攻撃する場面では、永久機関SBBとヒールで削りきらないといけません。

よって、オグロとセレナが非常に戦いやすいですね。
テイザーやクルトを入れて、Lをセレナにする水パ作戦や、Wラーガで一気に削る作戦もアリかと。

時間がかかっても安定してのクリアを考えるなら、最後の2人を永久機関+ヒールで乗りきれるメンバーが良さそうです。

Bravefrontier050215 3 001 アイテム編成は、まず蘇生2つ、武神、英雄幻晶、女神像にします。

蘇生3人が重要で、かつUBBを2回使えるよう英雄幻晶と武神を。
女神像は一番最後まで温存して保険に使います。途中ではバフ消しされるので使わないようにしましょう。

女神の祝福が飛んでくる順番は決まっている

Bravefrontier050215 2 002  1 モーラのHPが75%になると「女神の祝福」という即死攻撃が飛んできます。
そして必ず①のユニットが狙われます。

よって、まずは最後の2人を真ん中列に配置しなおします。
で、一番先に死んでもいいユニットを①の位置に配置します。

Bravefrontier050215 4 003 1ターン目の攻撃での理想は、フィーヴァやセレナ、半減や電池、闇付与系のSBBを使ってバフ効果を付けた上で[AUTO]ボタンの「U」の文字くらいで止めるとベスト。
※2回目のプレイなのでパーティ構成が異なってます

Bravefrontier050215 4 001 ちなみにここまで削ると「女神の祝福」が飛んできます。

Bravefrontier050215 5 001 そこで、「U」のあたりまで削って、2ターン目でセレナのシロキセカイ発動。

1回目の女神の祝福前にシロキセカイを撃つことで、半減以外の5人で削ることができます。

Bravefrontier050215 2 004 ただ、モーラの攻撃時に「弱者への嘲笑」という単体バフ剥がしをやられるので、事前に通常攻撃HIT数アップの効果が切れたメンバーを確認しておき、そのメンバーはBBやSBBに切り替えます。

3ターン、通常攻撃で削ると大体こんな感じで、モーラの50%を越えて2人目が殺されます。

Bravefrontier050215 2 005 ここで英雄幻晶を使って再度セレナのUBBスタート。

ただし、他のメンバーのSBBで3回目の女神の祝福が来ないよう調整します。

Bravefrontier050215 2 006 次ターンで武神をセレナに使ってシロキセカイの準備を整え、さらに蘇生を2つ使って2人生き返らせます。3人全部生き返らせてもいいけど、最後の保険に1個残しました。

Bravefrontier050215 2 007 で、半減以外の4人でシロキセカイ発動。

そうすると大体モーラのHP20%以下になって、4人目まで連続で即死させられた後に「虚空封界」で残りの2人も一気に削られます。

2回目のUBBはシロキセカイではなく、ラーガのUBBにしてオグロだけ女神像を使っておくともっと安全かつ削れるかも知れません。

Bravefrontier050215 2 008 「虚空封界」の後は一気に弱体化して、モーラの攻撃は半減なしでも全然痛くありません。

セレナSBBのリジェネで十分対処できますが、なにがしらのヒール回復がないと削り負けしますので、やはりセレナが適役かと思います。

オグロには女神像を入れて万が一を防ぎ、あとチョットまで追い詰めたら最後の蘇生を使って、グラ爺で闇付与してもいいでしょう。

Bravefrontier050215 2 009
最後は怪我や弱体を喰らうので、かなり地味なジリ貧同士の戦いになりますが、武神でセレナのSBBを切らさなければ問題ありません。

Bravefrontier050215 2 011 報酬はダイヤ1個とスフィアフロッグ1体。

FGや試練より優先してやるべきコンテンツではないけど、記事にしやすいので先にw

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

最初クェイドでUBB撃ってましたが、最後のジリ貧でセレナに変えたら楽勝に・・

アリーナで何度も連勝ストップの危機を救ってくれ、試練やグラクエでも常にスタメン。
セレナさん、未だトップメンバーとは恐れいった!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation