Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.80 Ex 封神の神徒 悲しきルシアスの神徒

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.80 Ex 封神の神徒 悲しきルシアスの神徒


ウルジのExステージ 封壊の船墓を攻略!

Bravefrontier150701 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
この3ヶ月忙しくて、ブレフロの攻略もExステージを記事にするので精一杯でしたが、一応全てのコンテンツはクリアしておりました。

少し時間に余裕が出来たので、またこれから試練やグラクエもしっかり記事にしていきます。
私はまだブレフロを続けるよ!

というわけで、さくっとウルジのExステージ「封壊の船墓」をやってきました。

【PR】



封神の神徒 パーティ編成

Bravefrontier150701 2 002 本編、ウルジで出てきたルシアスの神徒メロード
このExステージで真の姿が判明します。

水属性のイケメン兄ちゃんでした!

Bravefrontier150701 2 003 最近のExは、★7をバランス良く揃えていれば大体すぐクリアできるような難易度になっていますので、いろんな構成が考えられます。

ただし、メロードが水なので、こちらは雷メンバー中心がいいでしょう。

今回初見クリアできましたが、クェイドが1回死んだので、ユニットをしっかり揃えてるなら雷染めでいい気がします。

L/Fにはロア、グリエルあたり、アタッカーにリゼ、カグラ、非ダメBBにディアナ、絶対防御にバルグラン、半減&ヒールでエリモ辺りかな。

なお、UBBで水属性を無効化できるバルグランがいると安全にクリアできるのでオススメです。

対メロード戦

Bravefrontier150701 2 004 美形の8頭身が敵として出てくると超違和感w

敵だけ8頭身で、味方が2頭身ドット絵の変な構図のFFを思い出した・・

Bravefrontier150701 2 005 メロードの攻撃で「生命の灯火:3」「生命の灯火:2」がどんな効果かイマイチ分からず・・

Bravefrontier150701 2 009 自身に攻撃力アップとリレイズ(天使の羽)付与かな?

なお、バルグランの状態異常付与効果で、病気と怪我が入りました。

怪我が入ればかなり楽で、雷以外の事故死も減るので、バルグランがいない場合はエデアを半減役で入れてもいいかも。

Bravefrontier150701 2 010 で、メロードの危険な攻撃がこの「ファントムグラッジ」。

クリティカルを連続で貰うと、雷以外でHPが15,000以下だと結構事故死します。
特に火属性ユニットを使う場合は、弱点ダメージ対策してないとすぐ蒸発します。

Bravefrontier150701 2 011 メロードのHPが50%を切るタイミングで何かあると身構えましたが特に何もなく・・w

Bravefrontier150701 2 015 ただ、2回「反撃の構え」を使われました。
アーク戦でも使われた嫌らしいバフで、こちらがBB,SBB連発したらその瞬間ゲームオーバーなので注意。

「反撃の構え」の表示を見落とすと致命傷なので、毎回メロードのバフ状態を確認する方がいいですね。
「被ダメージを相手に与える」が敵に着くと、全員ガード&エリモ半減で凌ぎます。
1ターンだけなので1回やり過ごせばOK。

ただ、メロード自体の攻撃回数が少なく、全員ガードしてしまうと次ターンでBBが貯まりません。
レド・クローガを付けていてもエリモの半減が貯まらないことがあるので、武神を使って半減を張ります。

なので武神はその他で無駄打ちしない方がいいでしょう。
最後にUBBで1個使うので残しておくこと。

Bravefrontier150701 2 016 で、バルグランを入れている場合は、メロードのHPが30〜40%くらいになったらUBBを発動します。

ちょっといきなりでスクショ撮れなかったんですが、メロードは最後に「虚空封界」を撃ってきます。

リレイズが付いているので、殺してもHP回復して復活すると思いきや、その時点で「虚空封界」で大ダメージを与えて自身は消滅します。
つまり「虚空封界」を耐えればその時点で勝ちです。

バルグランのUBBが有効なら、「虚空封界」も全てダメージ1になるので楽勝です。
よって、2ターンでメロードのHPをゼロにできるところでバルグランのUBBを使えばいいということですね。

Bravefrontier150701 2 019 美形なのにルシアスに捨てられた可哀想なメロード様・・

最後に魔神が使う「虚空封界」で相打ちを狙う辺り、悲しい設定ですな・・
神徒なのにイシュグリアにいるうちに「虚空封界」を使えるようになったのでしょう。

なんとも切ない美形キャラ設定・・・試練でのユニット化濃厚だ・・w

Bravefrontier150701 2 018 クリアすればいつものようにダイヤ1個と青蛙1体。

まあExは報酬がしょぼいので、雷の★7が育ったら挑戦するくらいでいいのではないでしょうか。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

大好きなバルグランさんを無理やり使って、最後に無理やりUBB使ったらまさかの大成功にw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation