Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > 魔女大戦クロニクル:一番始めに育てたほうがいいエリートカード紹介!

魔女大戦クロニクル:一番始めに育てたほうがいいエリートカード紹介!



タイトル 魔女大戦クロニクル
メーカー Adways Co., Ltd.
OS iOS
価格 無料(ゲーム内課金)
書いた人 HAIJIN
招待ID mpkbn5

過去記事

魔女大戦クロニクル:パズル × カード系ゲーム!時間制限なしのターン制移動型パズル!
魔女大戦クロニクル:スキル持ちカードのチャージとスライム進化バージョン公開!ヽ(゚∀゚)ノ
魔女大戦クロニクル:まだハマっているのでw進み具合と手持ちのコマ(コアカード)紹介!

 

一言

まだ続いてるよ!?魔女クロ(マジクロ)!!
(;゚Д゚)<ここまで続くのは初めて!?

戦闘スピードがやけくそレベルに速くなって面白いっw

 

【PR】



招待コード!入力感謝!!

ついにラスト報酬まで頂きました!!
本当に有り難うございます!!

iPad miniのデータがちゃんと反映しなかったら
また宜しくお願い致します(`・ω・´)キリッ

ということでとあるカードイラストのラクガキ。
お目汚し失礼致しました(逃)

 

イベント多い:(;゙゚’ω゚’):

はい、プレイしている方はもう体感済みかと思われますが!!

あまりにイベント多くて追いつけない(´Д⊂ヽ

体力消費が激しいのであまり数をこなせない上、
イベントカードなんて初級じゃドロップしやしない!!orz

という過酷な状況に置かれつつも、プレイを続けるHAIJINでございます(´Д`)
以下イベント紹介。

 

ストーンガードの森

今現在の所はイベントは4つぐらいあります。
その中でもこの2つのカードは欲しいなぁ~と思うところです(・∀・)

まず、一つは「ストーンガードの森
草系カードをドロップするイベントですが、
今回のイベントでドロップされるカードがまたいいカードなんです!!

3ターンと短い攻撃キャラなのに回復スキルつき!!
大体、回復スキルが付いてくる物は4ターン以上のものが多いのでレアリティ高い!!

これは是非とも欲しいところです~~
絶対、今回は入手無理ですが!!

 

アイス・ベアーの洞窟

そして最近の最新イベント!「アイス・ベアーの洞窟」です!
これもまた欲しいと思わせるようなイベントカードなんです!!

早く中級を軽く越えられるようにはなりたひ。・゚・(ノД`)・゚・。

これもスキルが魅力的!!
カード自体の体力(攻撃)が減ってもダメージを与えることが出来る!
おまけに見たことない★4カード!!

コマとしては一番欲しいものです(´・ω・`)

そして、アイス・ベアーの洞窟の初級コースです。
ラストのステージには500も体力ある壁がついてきます(´Д⊂ヽ
これのおかげではやく戦闘を終了することができない!!!!

という感想ー。
これは中級絶対無理じゃないか!?と予測してます。

 

イベントコース目安

何度かプレイをしていて感じたことですが、

現在の自分の体力半分以上のコースは難しい。

と思ってきました。

現在のレベルが35レベルの体力54なのですが、
中級が必要体力25となっています。

この状態での中級コースがギリギリクリアできる!という感じです。
目安としては体力の半分以下が、ベストかなと思っています(・∀・)

 

一番始めに育てたほうがいい!エリートカード!

これも自分の感想ではありますが、
始めの方に育てて損はないと思うカードを2枚に絞ってみました!!

レベルをマックスにすればどのカードもすごい強いのですが、
なかなか強化合成も時間がかかるアプリですので、
迷っている方は以下のカードを重点に育てることをオススメ!

 

スピーディー・キャット

一番始めのほうに登場して、やっかいなカードだな-と
誰もが思ったこのカード!!

攻撃ターンは2と一番少なく、スキルも壁を越えるという
一番育てるにはもってこいのカードだなと思っています!
攻撃もレベルマックスで1000近くはいってたかと!!

 

ライトニング・マジック・アーマー

これも育てて損はないと思いました!
攻撃ターンは3とスピーディー・キャットよりは長いのですが、
スキルがとても便利!!

便利というのも、魔女クロのカードは
攻撃ターンの間、カードの攻撃力最大値になるまで分割して上がってくるのですが、
その途中で(下記例の2ターン目など)攻撃されたりしてカードが無くなってしまう場合があります。

例:最大攻撃600のカード(3ターン)

1ターン目:200攻撃力アップ(攻撃力200)
2ターン目:200攻撃力アップ(攻撃力400)
3ターン目:攻撃力600マックス=攻撃開始

それを回避出来るのがこのカード。

分割ではなくチャージ完了後にすぐ最大攻撃値までアップしてくれるので、
初回のほうでの防御などにももってこいのカードとなっています!(`・ω・´)

という感じに、属性もあったりするので大変ですが
ひとまずはどれかレベルマックスにすると結構楽かも!?

 

おまけ

招待コード御礼に書いた参考カード
回復系スキルを持つSRカード!

似てない!!(リボン忘れた!)おまけに
欲しい~~~~~(´Д⊂ヽ

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation