Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のドッカン組体操 レビュー 大砲ドッカンで組体操を完成させろ!1発で決まると気持ちイイ!

俺のドッカン組体操 レビュー 大砲ドッカンで組体操を完成させろ!1発で決まると気持ちイイ!


今度の俺シリーズは角度と風向きを読む放物線ゲーム!

Th DropShadow ~ orekumi01  mini
俺のドッカン組体操
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺のドッカン組体操ってどんなゲーム?

マーニシさんの俺シリーズ最新作で、今度は大砲の角度を調節して棒人間君を撃ち出し、組体操の頂点にうまく乗せていくゲームです。

大砲は0°〜90°まで角度が上下するので、風向きを読んで組体操頂点に乗せていきましょう。

俺シリーズ恒例の「俺モード」では、棒人間を連打で撃ち出せて、相変わらずの気分爽快!
安定して面白くて今回もオススメ!

【PR】



今回は大砲の角度を変えるだけのワンボタン

Th DropShadow ~ orekumi02  mini 今回も相変わらずのシンプルな操作で、誰でも直感的に遊べますね。

Th DropShadow ~ orekumi03  mini [PUSH!]と書かれたボタンを押すと、大砲の角度が水平ー垂直間を行ったり来たりします。

撃ち出したい角度でボタンを離すとどっかーん!

組体操上のどの位置でもいいので、落っこちずに乗せられたらクリア!

Th DropShadow ~ orekumi06  mini 1ステージごとに3回までチャレンジでき、1発で成功すると+5組のボーナス。

Th DropShadow ~ orekumi07  mini 2回目で成功すれば+3ボーナス。

Th DropShadow ~ orekumi08  mini 3回目、最後のトライで何とか成功してもボーナスは貰えず、組数が増えないまま次のステージへ。

なお、前回撃った時の位置が残っているので、それを参考に2回目、3回目を撃つことができます。

俺玉が出たら恒例の俺モード!

Th DropShadow ~ orekumi05  mini 今回の「俺のドッカン組体操」でも俺玉は健在。

上からフワフワと落ちてくるので、棒人間をぶつけてゲットします。

Th DropShadow ~ orekumi09  mini 嵐の中、怒涛の赤棒人間ラッシュ!
何人撃ち出してもハートは減らないので連打可能!

ここぞとばかり撃ち込んで気分爽快!!

ただ、冷静に見ると、下手に連打するよりは乗りやすい角度付近に一旦合わせてから連打、また合わせて連打という風にした方がたくさん乗る気がします。

Th DropShadow ~ orekumi10  mini 今回の俺モードも大きく組数を伸ばすことはなく、ハイスコアは俺モード次第というバランスではないようです。

金トロフィー目指してひたすら積んでいこう

Th DropShadow ~ orekumi11  mini 乗っかりさえすれば仰向けでも問題なしw

Th DropShadow ~ orekumi12  mini あり得ない組み方だけど、そもそも大砲自体あり得ないのでヨシとする。
段々と風速も出てきて1発乗せが難しくなってきますね。

ちなみに、風速によってちゃんと雲の流れる方向も変わってたり!

Th DropShadow ~ orekumi13  mini 次第に組み人数が増えるも、意外と楽なステージ。
ただし風速注意。

Th DropShadow ~ orekumi14  mini 簡単に見えて意外と難しい配置。

ちなみに金トロフィーは150組なので、2死149組とかハラハラのシチュエーションw

Th DropShadow ~ orekumi15  mini 無事金をゲット!

Th DropShadow ~ orekumi16  mini もう大変な事態にw

Th DropShadow ~ orekumi17  mini ということで231組達成!

あ?そういや今回はお姫様がさらわれてないぞ!

というわけで、この「俺のドッカン組体操」も非常に楽しいです!
何度もやってると、風向きと風速を見てどの辺の角度がいいか体で分かってきます。
で、見事に頂点にズバ!っと1回で刺さると非常に気持ちいいですね!

この辺のやってて気持ちいい感覚はさすがやなあと思います。

また、レース系やアクション系と違って、今回は自分のタイミングで撃ち出せるので、混んだ電車の中とかでも遊びやすいです。
気軽に遊べるカジュアルゲームとしてオススメですよ!


俺のドッカン組体操
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220




オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation