Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.22 SPD「イスマス城の陰謀」エンサガコラボ最後はアルベルト!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.22 SPD「イスマス城の陰謀」エンサガコラボ最後はアルベルト!


エンサガコラボ ラスト5週目はアルベルト登場!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
ブレフロとのエンサガコラボ第5弾は光のアルベルトが登場する「イスマス城の陰謀
長かったエンサガコラボもいよいよフィナーレ。

サガキャラの中でも人気、重要度共に高いアルベルト王子が登場して最後のコラボを盛り上げるぞ!

【PR】



今週は状態異常フェスティバル!

Bravefrontier0314 1 029
いやー、コラボもラスト週だと思うとなんか寂しいですな。

Bravefrontier0314 1 001 クエスト名は「最終試練」

Bravefrontier0314 1 002 今回はボスが光のアルベルトですが、道中は各4色の雑魚が出てきますので闇パのノーガード打ち合いを挑んでみました!

ただ、全体攻撃で高ダメージを食らうのと、ガンガン状態異常を食らうので、イルミナ等でガードするか樹爺を連れて行きたいですね。

Bravefrontier0314 1 003 これまでのコラボステージで出てきた雑魚がいろんな組み合わせで登場します。

Bravefrontier0314 1 004 で、毒、怪我、弱体、麻痺、呪いとフルコースで状態異常を入れられるのと、割と各雑魚ともHP多いので無駄にターン数がかかります。

Bravefrontier0314 1 008 黒竜まで出てきて・・・

Bravefrontier0314 1 009 なめてたらBBでこんなに減らされてました・・
呪いまでバンバン入れられるし・・

コレ、自軍が光パだと割と壊滅間際まで削られるので要注意ですね。

今回は中ボスとボスが強力ゆえBBを温存したいので、それもあって雑魚は時間がかかって面倒です。

Bravefrontier0314 1 018 3ステージ目には七英雄の一人、ワグナスが登場します。

Bravefrontier0314 1 005 ワグナスは「熱風」というBBを使ってきますが、その熱風中に次の攻撃をしかけてきて、ゆえにソロなのにSPARKになってるのかな?

Bravefrontier0314 1 006 第1形態だとなめてると、闇パだと意外と食らいます。
闇以外でも一線級ユニットでないと半分以上減らされるので、ヒーラーを用意しておく方が良さそうです。

なお、ゼブラカニパーティなら第1形態、第2形態ともワグナスに攻撃させずに最初のターンで落とせますね。

Bravefrontier0314 1 019 これが7ステージ目のワグナス 第2形態。

Bravefrontier0314 1 020 樹爺がいて、カニのBBLvが7ですが、カニゼブラ砲で大体1ターンキルできます。

が、このようにギリギリ残ってしまって、「今日はこのくらいにしとったろ → ここまでは楽しんで・・」とか言われたりもしますw

樹爺を抜いてゼブラカニ+闇の攻撃高いキャラで固めれば一気に落とせますが、状態異常が運悪く複数に入るとそれが崩れます。

Bravefrontier0314 1 021 BBは麻痺付きなので、こんな風にイラッとさせられます。

Bravefrontier0314 1 011 そして登場するはアルベルト!

Bravefrontier0314 1 012 流星剣は単なる全体攻撃なのかな?

これは闇でも言うほど痛くないですが、連発されるとちょっとやっかいです。

Bravefrontier0314 1 023 さらに上位BBは「不動剣」

Bravefrontier0314 1 024 うお!w

こちらも全体攻撃だけかな。

Bravefrontier0314 1 014 ただ、HP50%切った後に流星剣、不動剣を連打されると闇パは割とピンチなので、一気に沈めたいところです。

Bravefrontier0314 1 016 今回は石以外もたくさん出てきますね。

Bravefrontier0314 1 026 今回はLv3を3回目でドロップ!

よかった。これでゼル集めに戻れる・・

Bravefrontier0314 1 027 残念ながらロード。
まあステ的にはロードでもいいかもとか。回復高いのでやっぱアニマが欲しいけど・・

LSはあまり見どころないので、攻撃回数、BBの貯まる速度が鍵でしょうか。

BBが★4で全体11連+HCアップ。ジャミル同様BCアップならなあ・・

Bravefrontier0314 1 028 図鑑はこんな感じ。
これでサガキャラ全制覇です!

割と出やすい設定でヨカッタですね。

あとがき

今回のコラボでまたロマサガやりたくなったんで調べたら、WiiUのバーチャルコンソールであるのか!
MH3G専用機として買って、MH4で完全に埃をかぶったままのWiiUを久々に起動せねば!!

はやくスマホ版でリメイクして、その時にまたブレフロと第2弾コラボして欲しい!!

あと、ひたすら頑張って図鑑DB作ってるのでこちらも見て下さいね。
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.7 各キャラクターのストーリーをまとめ中!




ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation