Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.50 ミクコラボでみっくみっくにしてやんよ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.50 ミクコラボでみっくみっくにしてやんよ!


長期間コラボなので焦らずゆっくりやろう

Bravefrontier1009 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
いよいよブレフロも初音ミクとのコラボが登場です。

ブレフロのコラボはどれも作りこみがハンパないので、今回のミクも非常に楽しみです!

【PR】



火と闇を入れたバランスパーティでオケ!

Bravefrontier1009 2 001 今回のミクコラボはLv1〜Lv3なので、昨日今日始めた新規プレイヤーでも参加できます。

まあ、それゆえ性能にはあまり期待できないですが、コラボはDeemoと女の子の例がありますから張り切って参りましょう!

Bravefrontier1009 2 002 とりあえずパーティは何でもいいですw

ミクが何故か樹属性なので、火メインで組めばLv3なのであまり苦戦しないはず。
ただ雑魚が全属性出てきて途中ボスが光なので、L:ミセル、サブに闇アタッカーを入れた五光あたりで組んでおくと楽だと思います。

Bravefrontier1009 2 004 今回はLv3を紹介してますが、四戦目には中ボスとしてワイバーンが出てきます。

アトロも出てくるのかな? 私は五戦して全てワイバーンでした。
あと、幼魔も出てくるみたいですね。結構確率低いので、幼魔狙いで回るのは効率悪いと思いますが・・

Bravefrontier1009 2 007 そしてミクさん登場!

どう見ても見た目的にもクエスト名的にも光属性なんですけど樹です。w

Bravefrontier1009 2 008 樹の全体攻撃の「スターライトソング」

Bravefrontier1009 2 009 ドット絵長押しでかかっているバフ、デバフが一覧表示されるようになりましたが、敵のバフも表示できるので、攻略の際に非常に便利になりました。

「スターライトソング」は、BBリジェネ!
これ見てドロップしたユニットの性能に少し期待ガガガ!

Bravefrontier1009 2 010 さらにミクの体力を30%か25%くらいまで減らすと使ってくる「シャイニングステージ」

樹属性なのに、スターライトに続いてシャイニングとか言っちゃった!w

Bravefrontier1009 2 011 「シャイニングステージ」ではさらに 攻撃力アップとクリアップ!!

ま、まあどうせアップ率低いだろうからむしろ邪魔バフになるとは思うけど、この時点でバフ専任系ユニットっぽいことが分かって期待してしまう。

Bravefrontier1009 2 012 Lv3の初クリアでダイヤ1個。

Bravefrontier1009 2 014 ゼルとカルマは割と良さ気。

Bravefrontier1009 2 017 ただし、落ちたのは5回目。

Lv3のみ5回回して体力全部なくなってようやくドロップ。

Bravefrontier1009 2 018 YES! ガデ!!
まあ期間長いし、他にやることないので体力消費にマラソンしますw

★5になると、
LS:ターン経過で大幅にBBゲージ増加&BBゲージ上昇量アップ
BB:樹全体27連(強力の記載なし)&3ターンBBゲージが徐々に回復
のようですね。

BBはDeemoと女の子よりも弱い分 回数多めな感じ。
LSはリリマタいれば使わないので、やはり観賞用ですかね。
コラボ★5と考えれば打倒な性能だけど、Deemoと女の子のような活躍の場はなさそうな感じ。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

今回のミクコラボは「ゲートの狭間」でコラボBGMが流れないんだけどなんでだろう。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation