Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.54 聖剣伝説コラボ Vol.2 妖魔の森

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.54 聖剣伝説コラボ Vol.2 妖魔の森


聖剣伝説コラボ 第2弾はプリム

Bravefrontier1103 2 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
仕事しててすっかり忘れてた!
聖剣伝説コラボ第2弾「妖魔の森」がスタートしてました。

この「妖魔の森」で入手できるのは水属性の「プリム」!

【PR】



全体攻撃で麻痺が飛んでくるので麻痺対策を

Bravefrontier1103 1 001 Bravefrontier1103 1 002 この聖剣コラボはLv1〜3までなので、ブレフロを始めたばかりの人でもLv1なら十分クリアできます。
割とドロップ率もあるようなので、初心者の方は焦らずLv1を回しましょう。

Bravefrontier1103 1 019 ここではLv3を回しています。

今回は中ボスが火、ラスボスが水で、どちらも麻痺攻撃を持っています。
そこで、状態異常防御持ちもしくは樹爺にアークリグネス系スフィアで麻痺をガードします。

あとは水と雷メンバーを入れておくと楽勝ですね。

Bravefrontier1103 1 004 雑魚は前回同様 各属性が出てきます。

Bravefrontier1103 1 006 5戦目に中ボス「タイガーキメラ」が出てきます。
ちなみにリーダー:マクスウェルならマリュデフスさんの対応SBBのみでワンパンできます。

Bravefrontier1103 1 007 タイガーキメラは以下の攻撃をしかけてきます。

ファイアカクテルLv2:単体攻撃+低確率で防御ダウン

Bravefrontier1103 1 008 こんな感じ。

ローリング:全体攻撃
ファイアブレス:単体攻撃+低確率で怪我

また通常攻撃次に稀に麻痺を喰らいます。

Bravefrontier1103 1 020 そして「プリム」登場!

プリムは比較的通常攻撃が多いですね。

Bravefrontier1103 1 022 「真空水月斬」と「ウンディーネ」という全体攻撃を使ってきます。
「ウンディーネ」の方に麻痺が付いてるのかな?

Bravefrontier1103 1 017 この前に喰らったウンディーネで4人麻痺って、ルザだけ復活しました。
初見時は麻痺対策一切してなかったので気持ちいいくらい喰らいましたw

ちなみにLv3なので、麻痺対策だけきちんとしてればそこそこの雷パで半減も不要です。

Bravefrontier1103 1 027 ちなみにプリムは1ターン毎にがっつりリジェネを持っているので、3000〜3200 もしくは5200〜5600を回復していきます。

Bravefrontier1103 1 028 今回は5回もかかってようやくドロップ。

Bravefrontier1103 1 029 うおっと、今回も1発アニマで終了!

☆4のLSが「ターン経過で大幅にBB増加」で割と面白いですね。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

LSでBB増加系はリリマタさん強すぎるので、サブで使えるようBBで増加系だと良かったんだけど。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation