Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.17 SPD「ガレサステップの祭壇」エンサガコラボ第1弾はアイシャ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.17 SPD「ガレサステップの祭壇」エンサガコラボ第1弾はアイシャ!


BGMが最高! ここまで頑張ったコラボは珍しい!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
新女神SPダンジョン開催中なのに、エンペラーズ・サガとのコラボダンジョンまで始まってしまったブレフロ!
さっそく第1弾の「ガレサステップの祭壇」をプレイしてみました。

SPダンジョンに入る前の「ゲートの狭間」から既にサガワールド全快の懐かしいBGM!
懐かしい敵に懐かしいボスキャラ達。

浮かれてるオッサンどもに即死攻撃が来るなど、楽しいギミック満載!
こんなに頑張ったコラボは見たことないぞ!!

【PR】



もうBGMを聴いてるだけでも満足や

昨日、カードバトルとなんかコラボして欲しくなかった・・・とか書いてすんませんした!

Bravefrontier0214 1 001 この「ゲートの狭間」に入った画面で既にサガの曲が!
もう延々とこの曲流して今この記事書いてたりw

Bravefrontier0214 1 002 今回は1週間なので、以前のSPDと同じでLv1〜Lv3。

ドロップ率はどうか分からないけど、とりあえずほとんどの人が遊べるようなバランスになっています。

Bravefrontier0214 1 003 当然Lv3から!

今回の「ガレサステップの祭壇」では敵が火属性ですから、基本的に水キャラで固めれば良さそう。
なお、途中で出てくる「クジンシー」が即死攻撃をしてきます。
なので、「蘇生薬」は必須ですね。

「天使の像」は1個しか持ち込めない上、味方単体のみ即死攻撃を防ぐので、「般若の面」を付けたところで不確定過ぎて意味がなさそう。
6人中1人の即死を防いでも、大体違う奴が喰らいますw

あとは道中ポロポロと麻痺されるので、気付け薬も必須かな。敵が火だけに「樹爺」も「イルミナ」も使いづらいし・・

Bravefrontier0214 1 004 敵は全てサガから!
しかもBGMもちゃんとサガ!

残念ながら敵がドロップしないので、合成素材は稼げませんw

Bravefrontier0214 1 005 3ステージ目に「クジンシー」登場!

Bravefrontier0214 1 006 BBの「ペイン」で単体麻痺を食らうので気付け薬で。

なお、上のスクショメンバーで1ターン目に「リクル」のみ単体BBをぶっ放したところ、7割近く削れたのでここでのクジンシーは割と弱いです。

Bravefrontier0214 1 008 この「オーガバトラー」も雑魚のくせにたまに麻痺攻撃してきます。

Bravefrontier0214 1 009 そして6ステージ目に再度「クジンシー」登場!

見た目も豪華に!!

Bravefrontier0214 1 010 攻撃エフェクトもちゃんと描かれてる!

Bravefrontier0214 1 012 なお、クジンシーのHPが50%を切ると「本気を出さねばなるまい」と言った後、

Bravefrontier0214 1 013 「ソウルスティール」発動!!

Bravefrontier0214 1 014 これが単体即死攻撃で、喰らった味方はMAXHPの2倍近いダメージ(12,000〜16,000)を喰らいます…

Bravefrontier0214 1 015 で、クジンシーは9999HPを回復しやがりますw

Bravefrontier0214 1 016 蘇生薬で死んだメンバーを回復していざ「アイシャ」戦!

Bravefrontier0214 1 017 今日もリクルさん大活躍。
BBゲージが早く貯まるユニットやスフィアを付けてないのに2ターンに1回BB撃てる!

Bravefrontier0214 1 018 ちなみに、エリモ以外全メンバーが1ターン目にBBをぶっ放したら、Lv3のアイシャのHPが1/3削れました。
SP Lv3だけあって、女神のLv4よりも全然楽ですね。

最近FHとか女神Lv4の連戦で、ボスのHPが全然削れないストレスがありましたが、今日はサクサクで気持ちいい!

Bravefrontier0214 1 019 アイシャの通常攻撃なのに凄い描き込み!

Bravefrontier0214 1 021 BBは「やきつくす」

Bravefrontier0214 1 022 ド派手でクリティカル結構出てますが、思ったほどHPは減りません。

セフィアがブレでマキロンですが、1/5くらいしか減らないので全然余裕です。水メンバーは序盤の「やきつくす」は微動だにしません。

Bravefrontier0214 1 023 HPが50%を切ると、上位BB「火の鳥」を出してきます。

Bravefrontier0214 1 032
Bravefrontier0214 1 033 さすがにこれはセフィアだと割と痛かった!

ちなみにこのスクショでのキクリは、試しに持っていった「天使の像」のくじ引きに負けて昇天中w

Bravefrontier0214 1 035 なんと、Lv3 2回目でアイシャがドロップ!
女神のソラで30回も回らされたので今回は気長に・・・とか思ってたら何たる幸運!

おかげで記事書けたww

Bravefrontier0214 1 036 うほ!
一発でアニマだったよ!!

素で攻撃と回復高いので、この娘はアニマで良かったかも!

しかもLSが「すべてのユニットの攻撃力が25%アップ」だと!
これ、☆5進化したら50%アップコースだよね!

セイリオスやファルマ、リディス達はもちろん、女神も火、水、雷、樹の4属性に関しては完全に上位互換やん!!

昨日の樹ガチャでリディス3体も引いてふて寝したのに、非課金キャラが上位互換とかw
☆5のMAXステで女神たちとどうかですなあ・・

Bravefrontier0214 2 001 ただし進化素材とコストを見ると、☆5でも弱い部類の気がします。

女神達とはステ面で劣るようなバランスになってそうですね。

Bravefrontier0214 1 034 今回のSPDでも「壮命石」と「守護石」出まくるので、ブースト石はガンガン使っていけそう。

回復は回復薬のみでいけそうなので、水撃石と水護石持っていけば良さそう。

Bravefrontier0214 1 037 気になる図鑑ストーリーは・・・

特にグランガイアやエルガイアとの関連性に触れず、異界作戦でしたw

ということで、何だかんだと大満足なコラボダンジョンでした・・
というか、エンペラーズ・サガよりもこのブレフロのコラボダンジョンの方がよっぽどサガっぽいとか思った人は多いはずだ!w

やっぱBGMとか派手な演出とか大事だよね!!
ブレフロユーザーにブラウザゲーやれと言っても報酬貰ったら即抜けじゃないかな・・

Lv2とLv1はまだ回っていません。
Lv3をクリアすれば初回のみダイヤ1個貰えます。

Lv3がキツイ人は無理にLv3でダイヤを使うよりも、気長にLv2を回った方がいいかも知れません。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation