Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.20 SPD「リガウ島に眠る財宝」エンサガコラボ第4弾はグレイ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.20 SPD「リガウ島に眠る財宝」エンサガコラボ第4弾はグレイ!


エンサガコラボ 早くも4週目、今回はグレイ登場!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
ブレフロとのエンサガコラボ第4弾は雷のグレイが登場する「リガウ島に眠る財宝
FHが終わって我が家にも「じゃがいものルジーナ」がお越しになりました!

しかし今回の雷SPには間に合わず!

【PR】



今回は麻痺しまくりだ、樹爺の出番!

Bravefrontier0307 1 001 さすがに4週目ともなると若干だれてきたり・・

Bravefrontier0307 1 002 今回のクエスト名は「刀の声」

Bravefrontier0307 1 003 我がユニットは樹が手薄中の手薄でして、エデア(ガデ)、イルミナ(ガデ)、樹爺(アニマ)と火力のないメンバーのみ。
マディア☆5がLv25くらいなので、せめてこれをMAXにしとけば・・

ちなみに敵が使う状態異常は麻痺で、グレイが麻痺祭りなので、状態異常無効系をリーダーにするか、気付け薬を持ち込みましょう。
今回も樹爺が1本あると安泰です。

Bravefrontier0307 1 004 これはただの雑魚かな。

Bravefrontier0307 1 009 このゼラチナマスターは「電撃」を撃ってきます。

Bravefrontier0307 1 024 こちらは「貫通剣」を使ってきます。

単体にクリティカル連打ですが弱いので問題なし。

Bravefrontier0307 1 011 いつものように3ステージ目は中ボス。

今回は七英雄の中でも人気キャラ「ノエル」!

Bravefrontier0307 1 007 ステージ3での第1形態では「音速剣」を使ってきますが、これも単体へのクリティカルなので全然余裕。

樹キャラなら微動だにしません。

Bravefrontier0307 2 004 ちなみに第1形態のノエルなら、こちらの状態異常が結構入ります。

久々に出番のエデアさんのBB。毒と病気がバンバン入ります。

Bravefrontier0307 2 001 毒マークと十字マークが高確率で!

Bravefrontier0307 2 003 毒が入れば1ターンで5,400の追加ダメージなので、大体毒で勝手に死にますw

Bravefrontier0307 1 010 ステージ4,5あたりで出てくる「リアルクイーン」の方がリアルに怖い、そしてデカイw
いかにも毒っぽい攻撃をしてくるものの、一度も状態異常喰らってないので、何ももってないかあったとしても確率低そう。

なんかハートが出まくる攻撃もありました。

Bravefrontier0307 1 012 ステージ6では第2形態のノエル登場!

HP50%切るまでは「音速剣」なのであまり怖くはないですね。

Bravefrontier0307 1 014 HP50%を切ると「引く気はないようですね」としゃべり始めるノエル。

本編同様、礼儀正しい!

Bravefrontier0307 1 015 「では仕方ない」

Bravefrontier0307 1 017 「月影」!!

ロックブーケしばいてないのにキレた!

Bravefrontier0307 1 016 うひょおお!!
ただ、単なる全体攻撃なのかな?

3,4回喰らいましたがダメージだけで状態異常は付かなかったですね。

ただ、HP50%切ってる状態だと運が悪いと次のターンでも月影を撃たれるので、HP50%から一気に削るのが良さげ。
樹で固められないなら水以外のヒーラーを連れて行く方がよさげです。

Bravefrontier0307 1 018 そしていよいよグレイさん登場!

Bravefrontier0307 1 019 ズバンと背面を見せる燕返しモーション。

Bravefrontier0307 1 020 と思ったら、BBが「燕返し」だったw

Bravefrontier0307 1 022 大事なことなので大きく書きました!

Bravefrontier0307 1 032 んぎゃーー
グレイの奴、4回攻撃中4回連続で燕返しとかたまにしてきますw

Bravefrontier0307 1 033 麻痺多すぎて、樹爺にアークリグネス付けててもBB撃てないことも多く、時間かかると気付け薬足りないですね。

「燕返し」の1回のダメージはそう大きくはないんですが、誰か1人以上が高確率で麻痺るので、このように運悪く燕返しを連打されると、パーティが弱いと一気に壊滅にもっていかれるので注意。

HP50%切ったら早めに沈めないと一気に攻めこまれます。

イルミナリーダーで樹で固めて、樹護石でも使っとけば余裕っぽいけど。

Bravefrontier0307 2 005 燕返しの上位BBは「地擦り残月」

最後に出る月の字がカッコイイ!

Bravefrontier0307 2 006 Lv3を3回目の周回で出ました!
とりあえず今回も早めに出てくれて助かった・・

Bravefrontier0307 2 007 しかしガデ・・・TT
このステならやはりアニマ、ブレあたりが欲しいですが、LS、BB共にどんどんネタ切れ感がしますねw

LSのスパークダメージ増加幅がどの程度かとか、☆5BBの攻撃回数とかにもよるけど、育てるプライオリティは低そう・・

Bravefrontier0307 2 008 図鑑にはガラハド、ミリアムの記載も!


ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation